だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/02/06(金) 大変なことに…当日。
ここ三日間、前の職場を辞めた後にいつの間にか送別会になってしまった事で「うーんうん」唸っていた私…。
でも行ってみたら、とても楽しい一日でした!
だって「やらないとマズいよね?じゃあ、仕方ないからやろっか!」という感じではなく、本当にみんなが送り出してくれる気持ちで口コミで誘った事に参加してくれたから!
特に声掛けしてくれた私に懐いてくれていた新人ちゃんと、もう一人の子は、かなり一生懸命飲み会場所の準備とかをしてくれた様子で本当に嬉しかったんです。(T▽T)
もう「ありがとう〜!」という気持ちでいっぱい!

ですが…この日の日記の気分マークは『怒り』…。
送別会は大満足なので、その事ではないです。
問題なのは、特別参加で急遽参加した人に対して憤りを感じたから…。
実は一昨日、今回私が辞めた職場で私が入ったばかりの頃に面倒を見てくれた元上司(今はすでにその元上司は退職済)と、飲んでました。
一応、入ったばかりの頃のお世話になったし、辞めた報告をしないといけないと思っていたので、その報告をしたら、お疲れ祝いで飲もうという流れで飲んでしたんです。
それが2/4の事だったんですが、その元上司(男性です)と飲んでいる最中に、本日の送別会が少し規模が大きくなったという最終報告が新人ちゃんから私の所にメールがありました。
その際に私がそのメール内容を一緒に飲んでいた元上司に見せてしまった事も悪いんですが、その時はその元上司は「いいなぁ〜、俺も参加したいかも」と冗談ぽく言っていたんです。
でも私はあえてその辺は軽く誤魔化しスルー。
理由はとしては、私は呼ばれた立場であり、尚且つその新人ちゃんはその元上司を知らない…。
何よりも一番の理由はこの元上司、酒が入ってない時は普通の良い人ですが、酒が入ると女子限定でスキンシップをし出すという軽いセクハラオヤジと化すのです。
まぁ、セクハラと言っても座っている距離が近めで足をちょっと密着させてくるだけとか、やたらと頭を撫でだすとか、妙に耳打ちで話したがるという程度なので、実際はセクハラレベルになるかは微妙なんですけど…。
それでも性質の悪い酔い方なので、出来れば新人ちゃんとは遭遇させたくなかったんですよ…。
なお他の人は、一緒に働いた事のあるメンツばかりなので、この元上司の悪い酒癖は慣れっこです。
だから出来れば、本日の私の送別会には参加して欲しくなかったのに…。
なのに!来たんですよ!今日!

なんでその元上司が参加できる経緯になったかというと、今回の送別会を新人ちゃんと一緒に計画してくれたもう一人の子に偶然を装い、実は根回ししてたんです!
元上司はそのもう一人の子にとっても面倒を見てくれた人になる為、その子のメルアドを知っていたんです。
そして2/4に私から私の送別会を開催される事知っていたくせに、しらばっくれて「そろそろ悠が仕事辞めるって聞いたんだけど…」と、さもタイミング良くメールして来た事を装い、その子にメール。
当然、その子は「いいところに!実は明日、悠さんの送別会やるのできませんか?」となりますよね?
それを影でやって、さもお呼びがかかったように参加…。(-_-;)
だったらさー、2/4の時点で「俺も参加したいんだけど、行ってもいい?」とか私にはっきり言えばいいじゃん!
なによりもムカついたのが、そこまでしてその送別会に参加しようとする根性!

私が先月までいた職場はやってる仕事が女子率の高い女子高並に若い女の子ばかりな環境。
その元上司は、その職場にいた時はまさに女子高の男性教員というハーレムな感じでしたが、辞めた後の職場は事務のおばさんが2人ほどの華やかさとは程遠い職場…。
しかも以前の職場と違い、飲み会は一切ないという環境…。
よーするに人恋しくなっていて、そういう機会の飲み会にどうしても参加したかった様子…。
(ちなみにこの元上司、既婚者です)

でもやり方が汚い!私の送別会をダシに若い子と話せる機会を得たかったという感じが見え見え!
しかもやはり酒癖の悪さは、直ってない!
どうやら二次会で新人ちゃんがやや被害にあった感じなので、私は心配でたまりません…。
この元上司、飲んでない時は本当にいい人なのに、飲むと本当に女子限定でやたらと距離近い場所をキープしたり、頭を軽く小突いたりと触りたがるんだもん…。
二次会ではその酒癖の悪い状況を察してくれた私がいつも頼りにしていた年下の女の子が気転を利かせて、その新人ちゃんをその元上司から席を遠ざけてくれたんですが…。

せっかく新人ちゃんともう一人の子がセッティングして良い気分で終るはずだった送別会がその元上司の策略的根回しでの参加で、一気にどん引きしてしまった私…。(-_-;)
つかさ、大人でしょ!?あなた…。
何なの?そのいかにも「若いエキスを吸いたい」という邪まな思いで執念深い参加をしてくる姿勢は…。
昨日はその元上司とは笑顔で別れましたが、営業スマイル5年と半年の私は、もちろんその時は営業スマイル全開でした。

もうあかん。この人とは二度と飲まない…。もう金輪際関わりたくない!
もし飲み会が私の元職場であって私の所のみに誘いが来たとしても絶対にこの元上司には教えない…。
男の癖にやり方汚い上にウザすぎる!
私、こういう小細工する小ざかしい男性って、大っ嫌いです!(怒)
なら素直に「若い女の子との話す機会ほしいなぁ〜。君の送別会、俺も参加ちゃダメ?」と正直に言ってきてくれる人の方が、まだマシだよ!
今まで尊敬してた人が一気に軽蔑に値する存在になった日でした…。
せっかく私を楽しませてくれようとセッティングをしてくれた新人ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです…。(-_-;)
大丈夫かなぁ…。二次会で嫌な思いをしてなければよいのですが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.