だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/03/12(木) 日記をブログに変更を…
すっかりこっちに書き込むの忘れてました…。
もしこの日記を直にお気に入りに入れて、読み続けていた方がいたらゴメンなさい…。
実はこの『だらだら日記』は3/6よりFC2ブログへ変更になりました…。
ここに書き込むのをすっかり忘れて早一週間…。(-_-;)
すみません…。うっかりミスが酷くて…。

とりあえず新だらだら日記のアドレスを記載しておきます。
http://sorayuu.blog53.fc2.com/

でも大体の人はサイトのリンクから日記を読んでいると思うので大丈夫かとは思うんですけど…。
問題は私の友人…。
ここにブックマークしている可能性が高いので、念のために記載。
ブログに変更した事の報告が遅れて、すまんー。
でも友達だもん。許してくれるよね?(笑)

2009/03/05(木) 無敗の面接女
どうも!社員ではないですが、何とか仕事を見つけた悠です。
わーい!今日、採用の連絡がきたー!\(^▽^)/
私が面接した後にすぐ次の人の面接があったので、応募者が多かった様子だったんですけど…。
流石、私!外面磨いて生きてきた事はあるわ〜!(笑)

というか…私には一つだけ自慢できる事があります。
実は面接で落とされた事が今まで一度もないんですよ〜。
まぁ、全部バイトなんで、倍率自体が低いんですが…。
でも高校滑り止めは、面接印象(良くする為に熱烈なファンでもないドリカムのファンと言い切った私)で入学金免除になってました。
他にも今までやってきたバイトでも面接で落ちた事はないです。
ファミレスやコンビニ、一番長かったデパート内の本屋、最近辞めたコールセンター。
(コールセンターに関しては、別派遣会社が引き抜きしてくれた後に昇給対応までしてもらったし)
あ〜…でも過去一件だけ漢字テストと計算テストやらされた所は危なかった気がします…。
仕事自体は短期だったので、こちらから面接してもらったにも関わらず、私の都合が実は合わなかった為、お義理で採用してくれそうだったのにこちらから断ってしまったんですが…。
丁度、私が何に対しても一番ヤル気のない時期だったとはいえ、友人の紹介だったので、その友人には今でも申し訳ないという思いが残ってますね…。

まぁ、それ以外は面接は上手く切り抜けているので大得意なんですけど、問題は職場に入ってからなんですよね〜…。
でも一度もやった事のない仕事って訳じゃないので、大丈夫だと思います。
そして何故か矛盾した感情も実はあるんですが…。
採用されたのは良かったけど、でもそうなると働かないといけないんだよな…。
何だか素直に喜べないのは、ここ一ヶ月私がぐうたらし過ぎた所為ですね…。

でもまだ働くまで何日か猶予がある!
この期間に昨日、泣きそうになったブログにこのサイトをリンクさせよっと!
でもその前に…もっと大事な事があります!
そう!それは先週の土曜辺りに母からもわった風邪を治す事!
結局、この風邪は我が家全員に襲い掛かりました…。
実は三日前に父も母からうつされていたのです…。(-_-;)

現在、家族から「この病原体!菌保持者!」と蔑まれておりますが、一体どこからこの風邪菌をゲットしたか問いただすと、同じ電車の中でくしゃみを連発しているオヤジが母の後ろに立っていたそうです…。
私も二年前に電車内でインフルエンザをうつされた経験がある人間…。
どちらにしても風邪気味の人は電車に乗る時だけでもよいので、密閉空間に行く際はマスクを着用して頂きたいです…。
そしてインフルエンザの人は、お医者の許可が出るまでは、絶対に外に出るな!
2年前に私にインフルエンザをうつした見知らぬオヤジ…。
私は今でもあんたの事を恨んでいる!
人にうつして治すのは、かなり卑怯だよ〜!!!!(>□<)
そういう母は現在、すっかり風邪引いた感がないです。
おのれ〜!人にうつして治しやがったな…。

2009/03/04(水) ブログに初挑戦!泣きそうです…。
どうも〜。お父さん犬のストラップが我が家に来て、夜中に「空気を読むな!」としゃべらし、家族から怒られている悠です!
他にも「言ってる意味が分からん!」と言う時もあります。(笑)
つか…ついに私の母親が携帯電話を手に入れました…。
母に携帯を持たせる事を家族会議で反対し続けて、早5年…。
でも今回、父が二社前の社名入りの携帯をやっと8年ぶりに機種変をする事になり、その際に「携帯買ってぇぇぇ〜!」と要求してきた母。
それに反対するのが面倒になってきた私は「じゃあ、買えば?」と適当に答えたら、本当に契約してきやがったよ…。(-公-;)
現在、新たにメールに挑戦しようとしている父と携帯の使い方が全く分からない母との両者に使用法のレクチャーをしている為、若干イライラ気味な私です…。

そういう私も本日、初に自分のブログを無料レンタルしてみました。
何だか友人にブログ使用者がふえていますし、この日記も相当長い間、私のくだらない日々を記録し続けておりますので…。
そろそろ変更する時期かな?とも思ったのです。
でもさー。設定が、すんごいメンドイんですけど…。(-_-;)
トラックバックがやっぱり意味わかんないし、セキュリティとかも何だかよくわかんないし…。
レイアウトとかも色々悩んじゃうし、本当に設定を考えるのが面倒だ!
ブログって…『簡単に出来る!』と言う人が多いのに、私には難しい気がしてなりません…。

とりあえずこのブログにアップロードしたバナーは、外部リンクできるので、コミュニティーや検索サイトには使用出来るのは嬉しいけど…。
でも…この日記をブログに変更するのは、もう少し先になりそうです…。(TAT)
もう年取ると物覚え悪くなるので、新しい事にすぐに順応できなくて困るわぁ〜…。(-_-;)

ちなみに本日、ブログの設定が本当に分からなくて、お手本にと友人のブログサイトに何度も何度もお邪魔してます…。
ちゃのさん、べるさん…ごめんねぇ…。(TAT)

2009/03/02(月) 風邪引きました…
毎日、洗濯と食器洗いと風呂掃除(たまに家の掃除)しかしてないのに、風邪引きました…。(TAT)
何故?理由は簡単!

『母にうつされたー!!!!!!』\(>□<)/

毎年、毎年…うちの母は流行に疎いくせに、風邪菌だけは家族の誰よりもいち早く我が家に持ち込みます…。
そしてムカつく事に自分自身は一日具合が悪いだけで、その後は家族にうつして即回復に向う事!
昨年は父が被害に遭ってましたが、今年は私です…。(泣)

そういえば先週の土曜日に母は一時間おきに盛大にくしゃみを2〜3回連発してました。
それを見た私は、以前コールオペレーター時代に買った使い捨てマスクの残りがあったので、そのマスクを即するように母に渡したんです…。
なのに「そんなのしなくたって、うつらないもん!」と言い張って、着用してくれませんでした。(-公-)
結果…見事に私に風邪菌が移動…。
人にうつすと風邪は治ると冗談半分で言われてますが、これは本当かもしれません…。

ダブルロールのトイレットペーパーで鼻をかんでいる娘を尻目に、母は元気いっぱいに鼻水をたらして私の薄塩揚げセンを勝手に食っていました…。
しかも「あんた、働きもして無いくせに何いっちょ前に風邪なんか引いてるの?(笑)」と言いやがった…。
確かに…確かに現在ニート生活一ヶ月目ですが、もしこの間受けたバイト面接の採用連絡が来たら、来週からでも働なきゃならんのよ!
母のバカぁー!なんでそんな時期に風邪うつすのさ!?
何でいっつも一番初めに風邪菌待ちこんで、毎回人にうつして直すのよぉー!(TAT)
ちなみに今現在、私が鼻かみ用に使っているダブルロールのトイレットペーパーは、昨日まで母が愛用していました…。
こんなお下がり、いらねぇーよっ!(T□T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.