ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/01 約束の季節。
2005/07/31 あーつーいー(倒)
2005/07/30 夏の日。
2005/07/29 吉原兄貴ぃぃぃо(≧ω≦о)(о≧ω≦)о
2005/07/28 やってみよう♪

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/12/31(金) 笑顔に逢えました。
大晦日、そら種のゲストさんはいかがお過ごしですか?
あいにくの雨、寒さも倍増で震えながら・・・
年賀状をせっせと作成中の私です^^;

昨日からの居候ネコ、華のまった〜〜り姿を見ると
猫の手も借りたいと本気で思う私・・・

大晦日、今年はちょっぴり違う場所でカウントダウンをします。
なのでご挨拶も早めに・・・
今度逢うときは年明けです。
わぉわぉ!!(笑)

2004年。
20歳の年。

たくさんの人と出会い。
たくさんの出来事と出会い。
たくさんの笑顔に逢えました。

会社との出会い。
舞台との出会い。
共演者さんとの出会い。
スタッフさんとの出会い。
お客様との出会い。
鬼灯との出会い。

そして、そらいろの種で出会い。
本当に本当に、
私のまわりにいてくれる人にありがとう。
本当は皆にはぐはぐしに回りたい勢いだけれど
時間が足りないのと、迷惑がられるので(笑)やめておきます☆

2005年はどんな年になるんだろう・・・。
たくさんの笑顔に逢えますように。
たくさんの花、咲かせますように。

2005年。
そら種のゲストさんにとって素敵な1年でありますように。
良い年をどうぞお迎えください☆

本日のフォトは秋の鬼灯。
そら種の玄関でお世話になっている「男衾」さんからお借りしました。

2004/12/30(木) まった〜〜〜り。
昨日、仕事納めをして今日から年末年始休みに入りました☆
ほとんどが昨日からお休みなのに・・・(−−;
でも、4日までお休み、5日に仕事始めなのです〜〜〜。
まったりしま〜〜〜〜す♪宣言!(笑)

年明けには入社1周年を迎えます。
早い、遅いより・・・濃かった1年。
舞台とかもあったせいかなぁ・・・
そら種を育ててきた事も含めて
あったかい1年になりました^^*

今日からtomo家に居候さんが仲間入り♪
そら種ゲストさんには顔なじみ?
幼馴染み仲良し家族さん宅のネコ「華」ちゃんです。
元旦までの2泊3日のホームステイ。

華やん、着くなり・・・・
今日1日は緊張で暴れるかと思いきや・・・
まった〜〜〜〜り。
しかもうつ伏せにお昼寝中の私の背中を湯たんぽ代わりに寝始める始末・・・。
重くて動けない・・・tomo母にヘルプ・ミーしてました(笑)

そして現在も、ホットカーペットの上でまった〜〜〜り。
今日のフォトは携帯で撮った華。
まった〜〜〜り中、振り向いた瞬間を激写です。

今日は夕方から市街へ。
ゴウちゃんからお直しした服が完成したとの連絡が昨日入り、
その受け取りに♪♪
これで・・・通算3着目なのです^^*
そしてゴウちゃんからちょっぴり遅めのクリスマスプレゼントももらっちゃいました☆★
いつもいつも、ありがとうでいっぱいのゴウちゃんです^^*

その後、待ち合わせて・・・・
中学生時代からの愛友、そら種でもお馴染み?の
まりるんこと「マリ」と逢ってきました★☆
昨日メールで「会いたいよ〜」って送ったら
都合合わせてくれて今日決行!!(笑)

天守メンバーさんとは良く行っている
お気に入りの雑貨屋さんのカフェでお茶をして
まった〜〜〜〜りして来ました。

マリに会えたのも久しぶり。
嬉しかった、楽しかった^^*
ありがとね、マリ☆

お部屋の掃除は出来なかったけれど
マメと愛チャリ君のお掃除は出来ました☆
また鳥さんにウ○チをされていたマメ・・・(−−;
も〜〜〜私の可愛いマメになにすんのよぉぉぉ!!

だから、ピカピカにしました。
これでお正月を安心して迎えられます^^*
自分のお部屋はどーでもいいや♪(コラ。
華が来たからお掃除出来ないし♪うししのし。

さてと、明日はがんばって年賀状を書こう!!!

2004/12/25(土) サンタさんに逢えた日
1年前の今日。
今の会社と出逢いました。
面接をした日、そして就職が内定した日。
緊張でドキドキで足ガクガクで
今は毎日職場で履いて慣れている靴を
焦る足取りで汗かきまくりで行ったっけ。
結局時間余って数メートル余分に歩いたりして。

そう、あの晴れた1年前。
そして晴れた今日、東京に行ってきました。
そら種のゲストさんにはバレていたかもしれないけれど
先日GETした劇団四季「コーラスライン」を観に。
どうしてもこの日、どうしても今日行きたくて。

クリスマスだけあって人はものすんごくて
おまけに帰りの新幹線の時間が迫ってホームまで走るわで
結局、今年のクリスマスも汗かきな私でした^^;
コートが汗で濡れるってどういう事〜〜??(笑)

今日も、四季の俳優さんに元気をいっぱいもらって帰って来ました。
観劇レポは即日書くのが一番ですね、感動をボンと載せるのが。
でも・・・人に揉まれて疲れちゃったので
明日くらいに取り掛かりま〜す^^;この根性ナシ〜〜〜。

そら種に遊びに来てくれるゲストさん
そしてこの世界を生きている人
どんなクリスマスを過ごしたのかなぁ・・・☆

1年前の私にありがとう。
あなたがいてくれたから、
今日の私は幸せ過ぎる位、楽しかったんだよ☆

朝、起きたらなんだかボーっとして。
気づいたら涙が頬を伝ってました。
これから東京に遊びに行くのに、支度しなくちゃなのに。
なぜか涙が止まらなかった。

きっと、嬉しかったのかもしれない。
今年もクリスマスを迎えることが出来たから。
うん、きっとそうなんだ。

う〜ん、来年のクリスマスも・・・
四季観劇しちゃいそう^^*(日曜日だし〜〜〜〜(笑))

そら種に遊びに来てくれるみんなに。
メリークリスマス☆★

※写真はお台場にあるメディアージュのツリー。
2年前はゴスがプロデュースしたツリーだったのですが
今年は別のアーティストさんがプロデュースしました^^*
・・・誰だっけ?(コラ^^;

2004/12/23(木) ここにいるよ。
お日様がいてくれる
空がいてくれる
風がいてくれる
あなたがいてくれる

何度も言う私だけれど
この季節
どうしても1年前を振り返る
自分がいる

1年前・・・
まさか1年後の私が
お日様、空、風、光
そして人。
感じて生きているなんて
思いもしなかったんだ。

幸せの意味。
私にとってそれは
「ここにいる」ことなのかもしれない。

2004/12/19(日) メリークリスマス!
今日は天守物語の共演者さん、スタッフさんが集まった。
稽古場でクリスマスパーティー兼忘年会♪♪
しかも・・・仮装パーティー。
みんな大人しく来ると思ってたらビックリ!
ちゃんと自前で用意して着替えてました☆
私は100均でGETしたボンボンでメークスタッフさんに
結ってもらってヘアアレンジしただけの控えめ^^;
でも・・・のちにトナカイやらサンタやらになってました。
この写真は最後の方で撮ったのでほぼ控えめに戻ってます。
前作で共演したロボ、可愛くサンタになってました^^*
ペカペカ光ってたし、さすが私の相方です☆
このロボが着ている・・というかエプロンなんですが
これを数分前まで私が着てました(笑)

あ、私が付けてるのはケンケンママとお揃いのポシェットです^^*

横ちっちが作ってくれたご馳走♪買ってきてくれたクリスマスケーキ。
やっぱり美味しい、すごく美味しかった^^*
しかも横ちっち、私のわがままで「いつもの」お酒もこっそり。
私だけもらっちゃった^^*おいちかった☆

そんなわけでお酒入ってます・・・私。

久しぶりに会った皆。やっぱり変わらないや^^*
撮った写真、「そら種に載せるなら加工しろよ〜」って
何気に監理されてます、共演者さんに^^;(笑)
載せる気?!この写真!!ってのもあるので。
お披露目出来るのはこの写真だけかも〜〜〜^^;

あ、私のトナカイバージョンは気が向いたら載せます☆
その前に誰も見ない、見たくない?(笑)

ほんと、定例会な感じで皆に会ってます。
今年、この皆に会えたこと。
すごくすごく、嬉しい。
大切にしたいな^^*って思った。

・・・酔っ払いが多数いて今は思えないけど^^;(笑)
きっとまだ、呑んで騒いでいるに違いない☆
(※明日の事を考えて途中抜けした鬼灯です。子供だし☆(笑)

2004/12/18(土) もしかしたら・・・
毎朝言う言葉
「おはよう」
だけじゃないのかもしれない
「おめでとう」
そう、おめでとう。

この空の下
きっと毎日が誕生日なんだ。
ちいさな命が生まれてきて
生きている命をお祝いする日

もしかしたら今日は
街で出逢う人の
誕生日なのかもしれない。

「おめでとう」
「ありがとう」
素敵な言葉、言い続けたい言葉。

2004/12/17(金) 届いた☆
今週もお疲れ様でした☆
仕事から帰ったらお届け物が・・・
ついに・・ついに・・・
着たぁぁ〜〜〜〜(*ノωノ)
劇団四季から2005年カレンダー♪

首をなが〜くして待っていた分
喜びもいっぱい♪
しかも2005年カレンダーのくせに
今月から使えちゃうですよ、スゴイ!(のかにゃ?^^;
さっそく今使ってたカレンダーとチェーンジ!
ちなみに今月は「南十字星」でございます〜〜。

来年は毎月いろんな舞台の写真が見れちゃうのです♪
しかも!
やっぱり来たね11月!!
tomo&CATSバースデー月間なので
もちろんCATSです。
しかも!!!!
蔡さん載っているんです〜〜〜(*ノωノ)
だいぶ、猫メークも見分けられるようになりました。
ちゃんとカレンダーの裏に月毎のキャスト名が載っていて
まず写真で「もしや・・・蔡さん?!」と思い
キャスト名で確認したら当たっていてました☆
しかも笑顔だし〜〜〜(//▽//)ステップ♪ステップ♪

先日届いた「S&D2」のプログラムでちょっぴり不満だったけど
一気にゴキゲン戻りました☆

2004/12/16(木) お買い物♪お買い物♪
今日は仕事から帰ってMYチャリ君を自転車置き場に納めたら
その足でバスに揺られて市街へ♪

そら種日記でも最近はお馴染みのゴウちゃんのお店へ
お買い物に行ってきました。
ちなみに先日、割引クーポンのお手紙をもらって有効期限が今週末迄の為、ゴウちゃんの都合をあらかじめ聞いて今日を選びました。

今日は「ボ」が出たので思い切って(?)2着GET!!
ゴウちゃんがセレクトしてくれたとっても可愛いカットソーです♪
今回もお直し必要着の為、またお言葉に甘えてゴウちゃんに預けてきました。
なのでお披露目はもうしばらく・・・先です☆

ゴウちゃんと出会ってから着る服のバリエーションが増えました☆
すごく嬉しい♪すごく楽しい♪

写真は先日、横ちっちのお店にご招待したお礼にと
お姉ちゃん(ナオチ)がゴウちゃんのお店で買ってきてくれました。
これぞ、キーホルダーでございます。
皮なので、使い込むほど味が出るらしい^^*
ちなみにお供に付いているのは、そら種フレンドリーの「ケンケンママ」からカウプレで戴いた子猫ちゃんの1匹です♪♪
もう1匹はお部屋に飾ってあるのです♪♪♪

さてさて、今日、12月16日は
今月頭でも言いましたが・・・・・
蔡(ツァイ)さんの誕生日なんです^^*
プログラムにはバースデー載っていないので非公式サイトさんで知ったこの日。
25・・6歳になりました。(曖昧やん^^;
おめでとうございます☆★☆

今週はキャストになっていない蔡さん。
きっと故郷でお祝いしてるのかもしれないな・・・☆
蔡家の長男、一人っ子さんだし☆(この情報もサイトさんです^^*

週毎に変わるミストフェリーズのキャストさん。
まったくチケットが買えない五反田公演。

うーん、蔡さんに逢えるのはいつになるんだろ・・・(涙

2004/12/15(水) ヨ・ヤ・ク・シ・ヨー・ヨ!!
気がついたら・・・押してた。
ふとしたら・・・押しちゃってた。

劇団四季ミュージカル「アイーダ」
行っちゃうよぉぉぉぉ!!!!!!!
千秋楽が決まって、ソワソワしてて
一番本命の「キャッツ」が完璧に完売で諦めてて
だからって大阪飛ぶ事はないだろ〜〜〜。
っていっても予約しちゃったー!!

前回(5/1日記参照)は2階席だったけど
今回は1階GETしちゃいました♪しかも結構イイ!!
うっひょーーーーー(//▽//)

ちなみに・・・・
今回こそ、1人観劇です。
前回はtomo母お供してくれたけど。

がんばって、劇場に着きたいと思います☆
楽しみ♪楽しみ♪

って今月は「コーラス・ライン」が待っているというのに
もう次に目がいってる私って・・・。
でも、いいの♪いいの♪


約束、また一つ増えました♪

2004/12/14(火) お隣さん♪
お隣さんにホームステイに来たワンちゃん。
ミニチュア・ピンシャーのルーク君。

オレンジ色のポロシャツがとっても似合う
もうすぐ1歳のやんちゃ君です♪

ワンちゃん大好きな私。
わがまま言って写真撮ってもらいました♪
しかも撮影時、仕事帰り・・・
バタンキュ〜で爆睡していたら
「ピンポ〜〜ン♪」
嬉しさのあまり飛び起きて撮影開始。

おばちゃんサンダルに
通勤着のままで
髪の毛びみょーにボサボサ。

21歳です♪キャハ(∇〃)

そういえば久しぶりに全身載せるかも?
背、119cmになりましたよ!
(しつこい??(笑)

2004/12/13(月) 毎年ハマッてます♪
カレンダー大好きな私です♪
毎年、この季節になると雑貨屋さんや文房具屋さんに並ぶカレンダーを見て
ワクワクしちゃう私です♪
お気に入りを見つけると買っちゃう私です♪
気がつくと飾る場所ないのにカレンダーでいっぱい♪
・・・tomo母あきれてます^^;

お部屋にポスターとか飾らないのですが
カレンダーは飾るの大好きです。
インテリアにもなるし、予定とか書き込めて実用性もあるって
素敵です〜〜〜〜☆★

どこに惹かれるんだ?って言われたことあるけれど
惹かれる惹かれないの前に好きなんです♪(意味不明な説得。

今年も続々と集まってますカレンダー御一行様♪
これまた職場でも戴いたりで例年より種類豊富になりそうですw
ヤクルトおばちゃんからも貰っちゃったо( ̄ω ̄о)(о ̄ω ̄)о
tomo母にあげちゃったけど☆
そしてマメの実家(NISSANのディーラー)からも♪
こちらはtomo父が狙っております。
マメ(色違いだけど)も載ってます〜〜〜。
3月じゃなくて4月だった事にビックリ!(3月が名前の由来じゃないと思うけど^^;

今は劇団四季から届くカレンダー待ち。
ソワソワソワソワ・・・・・・
今年はいくつ、カレンダー見つかるかな??

2004/12/12(日) 憶えてるかにゃ?
そらいろの種に遊びに来てくれる皆さぁ〜〜ん?
あ・た・し☆
憶えてるかにゃ〜ん?
へ?忘れた?
にゃにゃにゃにゃ〜〜〜〜〜!!!
許さにゃ〜〜〜〜い(−"−;)

ということで、久しぶりに華さんです。
この夏まで大変お世話してました華さんです。
幼馴染みのお家へ遊びに行ってきました〜〜〜♪♪

華ちゃん、
逃げはしなかったけど冷たい女になってました。
おいおい(−"−;)
この2004年の半分位を付き合ってあげた私にその態度はないだろ〜?
抱っこしてもそっぽ向くは、あげくに逃げて隠れるは。
むーーーん、いいけどさ・・・(^^;

にゃごにゃご言いながら甘えていたあの頃・・・
可愛かったなぁ・・・・(遠い目w


人っちドカドカ入ってきて「きゃーきゃー」言いながら家中を見学して
うるさいったらありゃしない。
そりゃ今年、お世話になったわよ??
でもあたしは過去は気にしないオンナなの♪
気ままに毎日過ごしているわ〜♪
tomo母が「痩せてないね〜。うちにいた頃と変わらないから安心した〜」だって。
失礼しちゃうわ〜。幸せ満喫太りって言うのよ。


夜、天守でお世話になった共演者さんとお電話で少しおしゃべりをしました。
久しぶりに聞いた声。
数ヶ月前までは毎日当たり前のように聴いていた声、なんだか懐かしくて
すごく嬉しかった。

数ヶ月前までは当たり前のように毎日会っていた皆。
元気にしてるかなぁ・・・?

2004/12/11(土) いつもの・・・!
今日は家族で食事に行ってきました☆
舞台共演者さんで大の仲良し、横ちっち(富姫様)のお店♪
以前、同じく舞台共演者の由美さんと行った処です。
「ボ」が出たので、家族をご招待♪
忘年会シーズンで忙しい季節、わがまま言ってお邪魔しちゃいました☆

今日も食べた食べた〜〜〜〜(*^ー^*)
そら種ゲストさんにも写真でお裾分け〜〜〜♪
ね、食べたくなっちゃいました??(笑)

横ちっち、宏さん、ご馳走様でした!!
また「いつもの!(※)」って叫びに飲みに食べに行くよぉ♪
(※:tomoお気に入りのお酒、「パッソナオレンジ」の事を言います。カシス系のあま〜いお酒です^^*)


帰りのバス停、バスが来るまで少々時間がありました。
tomo家族がしていたこと・・・・道路を走る「マーチ(車)観察」

「あ、黒マメ!青マメ!茶マメ!!」
tomo家は全てマメが基準語です( ̄ω ̄*)
夜の市街もマメはいっぱい走っておりました〜〜〜。

tomo母が見つけたご近所のイルミネーションが綺麗なお宅。
ほんとに豪華なイルミネーションで写真撮っちゃいました(//▽//)
この季節は気合いを入れるご家庭もたくさんあるんですね♪
うーん、夜空散策、益々やめられないかも?!(笑)


先日、首をなが〜〜〜くして待っていた劇団四季の会報。
それと同時にもう一つ、首をなが〜〜〜くして待っていたものが実はあったんです。
会員特典の通信販売。パンフとかグッズが買えるのですが
来年用のカレンダーと『S&D2』、『南十字星』のプログラムを注文した私。
なかなか届かなくて、これまた「問い合わせを〜〜〜(-"-;」と悩んでいた最近。
やっと本日届きました〜〜〜♪♪♪

でも、カレンダーが注文殺到で後日別発送だそうです。
・・・まぁ、いいや♪楽しみは取っとくのだ〜♪♪

で、『S&D2』のプログラム。
分かる人はご存知かもしれませんが、大好きな蔡さんが出演されている演目です。
「公演は観に行けなかったからせめて写真でも・・・」
と期待特大!で待っていました〜〜〜〜〜(//▽//)

が。
思ったより写真載ってなくてつまらな〜〜〜〜い(-"-;
加藤(敬二)さん、いっぱい載ってるのに〜〜〜〜。
ほぼ加藤さんとダブルの役だったから・・・・かも??
かなり待ってただけちょっとご不満。。。
でもキャストのところには写真載ってたから満足♪(単純ですいません^^;
それに舞台の雰囲気も分かって楽しいし許しちゃう♪(かなり単純ですいません^^;

『南十字星』も開幕近辺の盤の為、ステージ写真が稽古風景なのです^^*
1ヶ月後に発売されたステージ写真が載っている盤も発売されていたけれど
あえてこちらをGETしました^^*ちょっぴり貴重度が高いんですよw

『S&D2』は終演してしまい『南十字星』も千秋楽が決まっていてチケット取れそうにないし・・・。
うーん、プログラムを観るのもいいけれど、
やっぱり生で観たいよぉぉぉ〜〜〜!!!!!
蔡さぁぁぁっぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!(結局コレ^^;(笑))

ちなみに『コーラスライン』のCDも本日届きました〜〜♪
むふ、今月観劇なので、ナンバー覚えて予習しなくちゃ〜(//▽//)

そんなわけで、
本日もお腹&心供に満腹満足な1日なのでした♪♪

2004/12/10(金) おめでとう、おめでとう。
いま、ここにいること。
あなたがこの世界にいてくれること。

私は、あなたからたくさんの暖かさをもらいました。
いっぱい、いっぱい、笑顔をもらいました。

数十年前のこの日。
あなたが生まれたこの日。

「ありがとう。」
今日だけじゃない。
この季節、そしてこの日になると夜空に向かって
心の中で叫んでいる自分がここにいる。

届くはずがない、届くわけがない思い。
いつの日か、まっすぐに伝えたい。

幼い頃はお互いの生まれた日、
笑ってはしゃいでお祝いしてたのに。

忘れられない、忘れたくないこの日。
だからここから言う。
「おめでとう。」




今日はお姉ちゃん(ナオチ)の相方、ユミ先生の誕生日会をナオチ&tomo邸でやりました☆
ユミ先生にはヒミツで
ゴウちゃん、さっちゃんさん、ゆかりさん、ナナちゃんさん。
コブみたいな私だけれど、参加させてもらい仲良くしてもらいました^^*
ユミ先生、てっきりナオチ&tomoとお祝いのはずが
ドッキリ作戦にびっくり!!そして大成功♪(笑)

「足音した!くるくる〜」っていうソワソワ感。
久しぶりに満喫しちゃいました(笑)

そんなわけで本日のフォトはこちら〜〜〜。
誰がどれかはヒミツです〜〜^^*(なんでやねんw
あ、「tomoはどれ?」とか聞く人はパーンチです(笑)
とくに身内は・・・( ̄ω ̄*)



再び、同い年になった今日。
あなたはどんな空を見ていますか?

2004/12/09(木) 夜空散策。
今日はお天気予報では「夕方から雨」と聞いていたので
愛チャリ君を置いて徒歩通勤をして会社へ行きました☆

が。

帰る頃になっても降ってない・・・・。
くそう(−ω−;
まぁ、こんな日もあるさ〜♪
ということで、ちょっぴり遠回り。
バスに揺られて駅ビルへお買い物に行きました♪
クリスマス色に染まった駅ビル散策も楽しいです(*^▽^*)

帰りもバスに揺られてお家の最寄りのバス停へ。
この季節はバスで通る道沿いのお店やお家もイルミネーションが
着いていたり光っていたりでなんだか楽しいです♪

お家の最寄りバス停の近くには某テレビ局があるのですが
毎年おっきなクリスマスツリーが点灯されるんです♪
たしか去年もそら種日記で写真載せました(//▽//)

「そうだ!」と思い出して、ちょっぴり道草♪
今年も綺麗に光ってました〜♪♪

去年このツリーを見た私。
1年後がこんな環境になっているなんて
思いもしなかったんだろうなぁ・・・・☆

仕事帰りの駅ビルツアー。
徒歩通勤の特典♪この季節はヤミツキになりそうです^^*

2004/12/08(水) WATER・HAND
直訳すると「水・手」なんですが
私の中では実は数年前から暖め続けている言葉なんです。
造語・・・と言えるのかな?
かっこよく言うと。(笑)

「水は手じゃ掴めない。だけど夢は掴んでみせる。」

この言葉は趣味で書いている物語のサブタイトルだったりします。
いつかの日記でも「学生時代に物語を書いていた」と
話したことがあったような・・・???

でも、この「WATER・HAND」は文章では未完成のまま今に至ります。
学生時代に見せ合い読み合いしていた「マリ」も知らない秘作です(笑)

「WATER・HAND」の原案にもなっている物語を
中学生の頃に書いているんですが、当時、初のワープロ作品で
今はカタカタとキーボードを叩きながら入力出来ますが
当時はかな入力の人差し指打ちだったので、時間も随分かかった
思い出があります^^;(笑)

その分、疲れが見え見えでおそろしく短編になってたり(笑)
フロッピー紛失&印刷は感熱紙の為、今はもう見えぬ作品になっていますが
「WATER・HAND」として私の中では残り続けている物語です。

原案作品では「時空(時代)」を越えたストーリーですが
こちらは「国境(海)」を越えてたりと変更点も色々。

そんな事言われても原案も見たことないから分からないさー。
って言われてしまいそうですが^^;

うーん、描きたいと思うけれど時間がなくて
描こうと思うとクマさん描いちゃう今日この頃の私には
もうしばらく先のお話。
いつか、描きたい物語が今日もココロの中で成長中なのです^^*

ちなみに・・・少女マンガ育ちなので、
路線は恋愛だったりするので^^;
実際のサブタイトルは「夢」ではなく「君」だったりします。
当てはめるとテレる以前にクサイです(笑)

中学生の頃、友達と見せ合いしていたあの日。
共同で作った物語もあったり・・・
交換日記の「小説」バージョンで、
5人でベースを決めてあとは自由に物語を進めていくという
ちょっとおもしろい事をしていた頃があったんです^^*
1作目は結構・・・力作でした☆(?)
うーん、誰が持っているのかな????

お部屋で見つけた1冊のノート。
卒業間近で完成出来なかった「2作目作品」。
こちらは私が持ってます☆
ちょっとお話描いてみようと思ったけれど
うーん、クマさん描きそうになったのでやめておきます。(笑)

2004/12/06(月) 待ってましたぁ!
ってオイラを待っていた人はアナタですか?
どうも、「カ・ネゴン」です。
NHKで『ウルトラマンの彼方』放送中〜♪

今日はtomo、テンションがものすんごい高いので
代理で日記を書かせて戴きますカ・ネゴンです。

tomoがなんでテンション高いと申しますと
知る人ぞ知る、劇団四季大好きさんのtomo。
知る人ぞ知る、劇団四季「四季の会」会員のtomo。
毎月、月初めにはオタノシミの会報「ラ・アルプ」が届きます。
いろんな情報、写真、また大好きな蔡(ツァイ)さんが載っている時もあって
とっても楽しいものらしいのです。

で、今月、12月。
1日(水)を封切りに毎日毎日、首をなが〜〜〜くして待っていたtomo。
仕事が終わるたびに「今日こそは」「今日こそは!」と足早に帰宅していたtomo。
しかし・・・届かない、届いてない毎日。

おかしい・・・・おかしすぎるっっっ!!
今までこんなに遅い事がないのに。
どうしたのかな?何かあったのかな??
試しにネットを彷徨うtomo。
オークションで12月号出品を発見。
おい、出てるやん★
しかもキャッツ特集?!?!え?つまりは・・・・えええぇ??

即日出品する人に届いて心待ちしてる人になんで届かないのー!
と少々シビレ切らし始めるtomo。
【問い合わせた方がいいのかな・・・遅すぎるもん。】
でも、取り乱すのは危ないと思ったtomo。
ひとまず、舞台共演者さんでもあり、四季友達でもある「ひかるさん」へメール。

・・・・・・・

どうやら、ひかるさんにもまだ届いてないみたい。
うーん、今回は東海地区最終便だったのか・・・?

散々、「問い合わせてみる、問い合わせてやる!」と燃えていたのに
仲間がいると知って落ち着きを取り戻したtomoでした。
「もう少し、待ってみよう・・・」

そして落ち着きを取り戻した翌日の今日。
仕事から帰ったら・・・・届いてた〜〜〜〜!!!!!\(//▽//)/
ひゃっほ〜〜〜〜う!って感じにハイテンションになったのです。
ひかるさん、メールしてしまい大変ご迷惑おかけしました〜〜^^;
tomoに変わってオイラ、カネゴンが謝罪。
おっと間違い、カ・ネゴンです( ̄ω ̄*)

待ちくたびれちゃったけれど、それだけの甲斐はありました!!!
CATS特集の中で初日パーティーの写真も載っていて
蔡(ツァイ)さんも載ってた〜〜〜★☆★(しかもHPとは別の写真♪)
きゃっ(*ノωノ)きゃっ(*ノωノ)

そんなわけでゴキゲンなtomoに変わり
本日はカ・ネゴンが日記を代筆させて戴きました。

そんなわけで本日のフォト。
昨日、共演者さん「まさこさん」に戴いた
桃ゾウさんでございます。
【どんだけデッカイか】をオイラ、体を張って証明してみました。
撮影中、tomo姉(ナオチ)が笑ってましたが気にしナイナイ☆

2004/12/05(日) 電波に乗ります!!!ヾ(≧▽≦)
明朝はすごい雨と風で目がパッチリ覚めてしまいました。
窓があるお部屋なのですが、ものすんごい音で〜〜〜〜ヒャ〜〜(>_<)
そら種ゲストさんの地方はどうでしたか???
朝になったらお日様!青空!!で嘘のようなお天気にビックリしました^^*

天守を一緒にやらせて頂いたキャストさんで
地元ラジオでパーソナリティーのお仕事をされている方がいるのですが
そのラジオ局のある番組に実は天守メンバーが続々とゲスト出演しているらしいのです。

今日は仲良し共演者さんがゲスト出演する収録がありまして
「一緒に行こうよ♪」と以前、お誘いしてもらっていた私。
同じく、もう一人の舞台共演者さんと3人で行ってきました〜〜♪♪

収録したスタジオは某アミューズメントパーク内にありまして
待ち合わせの時間までしばしショッピングをしていた3人。
私・・・これまた必要性のなさそうな物を買ってました(笑)
いくら「ボ」が出たからってこのはしゃぎ様はないだろ〜〜〜って
つっこまれそうなお買い物です♪
その名も・・・トーマス・キャリーバック!!!
もう、次の舞台の時はコレに衣装詰め込んで移動決定ですd( ̄ω ̄*)
一緒のテンションで乗っていた店員さん。
まさか本気で買うとは・・・思わなかったんですね^^;
レジに並んだ姿見て偉い驚かれてました(そりゃそうかw
たまには、こんな勢いの買い物もしたくなる事あるんです( ̄ω ̄*)
・・・って言い訳かな??(笑)
それが右の写真。

元々紅茶好きの私ですが(バースデーが紅茶の日でもあるし♪
今日のお誘いをいただいて、誕生日に紅茶をプレゼントしてくれた「ゆうちゃん」の影響で
ますます紅茶好きになった私。
この冬限定の香り&缶という一品を見つけて・・・
知る人ぞ知る、限定物に弱い私は買っちゃいました〜〜〜(//▽//)
すっごくあま〜くていい香りがする紅茶なんですよ♪
缶もかわいいし、いいもの見つけちゃった〜〜(*ノωノ)
それが左の写真。

ラジオはまず、渡されたアンケートを書いて
それを元にパーソナリティーさんと話していく形になっていました。
アンケート記入時点で盛り上がっていた3人&パーソナリティーさん。
うーん、生放送でもよかったですよ・・・?(笑)
一人・・・だいたい10分位の収録です。

女性向けの番組の為
アンケート項目もそれなり?(笑)の物もあったのですが
私は主に舞台の事とかしゃべってました。
ほどよい緊張で収録してたので、何しゃべったか忘れましたが(笑)

アンケートには多少・・・恋愛臭さも書いたけど
あえて避けてもらいました^^;
電波乗っちゃうと・・・バレるとやばいかな?と。
(なら書くなって?(笑)

リクエスト曲は大好きなミュージカル「マンマ・ミーア!」の
「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」を選曲しました(*^−^*)
今日の収録では流れなかったけれど
放送の時はBGMで流れるみたいです♪たのしみ♪たのしみ♪

出演の御礼?でスポンサー様からワインを戴きました。
それが左中の写真。
赤ワインだそーです。
知る人ぞ知るカクテル専門体の私・・・・。
うーん、クリスマスに差し入れしますか★(どこにって?(笑)
先日のヌーヴォでワインがダメな事知っちゃったしなぁ・・・。
あ、そら種のカウプレ????(コラコラ^^;(笑)

今日、一緒に行った共演者さん、「まさこさん」から誕生日プレゼントを戴きました★
なんと、まぁ大きなラッピングで何かと思ったら
桃ゾウさ〜〜〜〜〜ん\(//▽//)/
パウダービーズでむにむにしてるんです〜〜〜〜★☆
うきゃ〜〜〜〜と帰宅後もゴキゲンな私なのでした♪♪^^*
それが右中の写真♪

ラジオ収録後に遅めのランチをして
ゆうちゃんの車でドライブ気分で迷いながら楽しく帰ってきました♪
えへへwまんぷく・まんぞくな休日です♪

ラジオ放送日は年明けの来月!
電波の届くゲストさんはぜひ、聞いてみて下さいね♪
また詳細が分かり次第、お知らせしま〜す♪
これがtomoの声だぁぁ〜〜〜〜〜!!!!\( ̄ω ̄*)

2004/12/04(土) 雨の日を一緒に♪
そら種日記を楽しみに読んでくれる皆!
ありがとう!本当にありがとう!!
tomoに変わってオイラが感謝☆
感謝☆感謝☆感謝☆
しつこい位に感謝!!!

まぁ、今日の日記もオイラが書くですよ。
なんつーか、オイラ・・・サブ管理人?!

・・・・・

tomoがすんごい顔でオイラの事見てるけど
気にしナイナイ☆

今日は土曜日、tomoは休日。
本当は今日、最近遊んでもらっている
天守メンバーと会う約束をしていたみたいだけど
都合があって急遽、中止になったそーだ。
で、暇さんになったtomo。
またまたお昼まで寝まくりよ、どこまで寝んだ〜?!

で、午後からは活動開始したっつーわけだ。
まずは・・・ゴウちゃんのお店に行ったんだ。
実はまたまた服の袖直しを頼んじゃってたtomo。
それが出来上がったとの連絡が入り受け取りに♪♪
予定では火曜日に行くはずだったんだけど
急遽、暇になったから行けたそうだ。
オイラが変わりにいってあげてもよかったんだけどな・・・
ゴウちゃんに会いたかったなぁ〜〜〜オイラも(照)

で〜〜〜お家に帰ったtomoはふたたび出動。
これまた「マメ」とか名乗るクリィーミィー色をした
車でドライブ行っちゃったってわけ。
今日は大雨予報で雨もザーザー降ってるってのに
運転するのは久しぶりってのに
「今日しかない!」
とかなんとか言って行っちゃったわけよ。

まぁ・・・行くっつっても
いつもの某所だったけどね。
久しぶりの運転で夕方からだし、雨だし。
「十八番場所」しかtomoは行けないな(ぷぷ

いろいろと・・・買い物をしてきたみたいだ。
なんでtomoは毎回、パンを買って帰ってくるんだ?
どうも帰りの車内はパンを頬張りながら運転が
ヤミツキらしい・・・オイラには分からない喜びだ。

マメに乗れてとってもゴキゲンなtomo。
で、そら種そっちのけだからオイラが日記書いちゃってるわけ。

さっきから気になる隣のサンタ。
今日買ってきた新人らしい。
ブリキ製でつつくとユラユラするんだなん。
オイラの方が男前っしょ??

2004/12/03(金) 憶えてるかいっ?!
そら種に遊びに来てくれるア・ナ・タ!
そら種日記を読んでくれる君!!
憶えているかい?オイラの事♪

え?「お前は誰だ?」って???
おいおい、そりゃないよ〜〜〜〜。
こう見えてもオイラ、tomoの大先輩なんだぞ〜?
「は?( ̄ω ̄)」って顔してるそこのアナタ!
2月17日の日記を読んでごらん。

・・・・ね。
すごいっしょ、オイラ。

で、なんでオイラがtomoの家に来たかっつーと。
まだtomoが入社したての頃はオイラ、デスクの上で電話担当してたわけよ。
電話嫌いのtomoのつよぉ〜〜い味方だったわけよ。
頼れる兄貴ぃ!ってやつよ。
で。部長とか課長とか上司の皆さんにも愛され続け
コケて電話に寄りかかっても笑顔で接してもらってたわけよ。
でもなんかやっぱり・・・迷惑かも〜〜〜???
とかtomoが女々しい事思っちゃって
オイラ・・・デスクの引き出し行き決定!
で。悲しい人生スタートよ。

tomo。
お前の電話嫌いを解消してた恩人は誰だぁ!?
オイラがいなけりゃ
先輩がお前にオイラを譲らなきゃ
今のお前はないんじゃないかぁ?
来月、年越して入社1年になるけれど
あんまり・・・お世辞にも電話上手になったとは言えないけど
今日があるのはオイラのおかげっしょ??
なのに何でデスクの中の刑なのさ〜〜〜〜。

も〜デスクの中からtomoの仕事ぶりを
ソワソワと伺うこの心境。
そら種通い妻のアナタには分かりますよね???

で。あげくの果てに
デスクの中がいっぱいになってきて
オイラの太っ腹が邪魔だからお家へ連れて行くとさ。
おいおい・・・そりゃないぜ?

でもさ。
やっぱ心細いとか何とか言って
月曜日には一緒に出勤しちゃいそうだけどね☆
まだまだお子ちゃまだからね〜tomoは。

そんなこんなで
オイラがtomoの先輩の「カネゴン」と申す。
ちなみに2月17日の写真はオイラじゃないっすよ
当時ヤフーオークションでオイラのそっくりさんを見つけて
そいつを載せたんだ。
騙されるな!!!!(笑)

そんなわけで
初、tomo家。
ふふ〜〜〜んと満喫中〜〜〜。
デスクの中よりは居心地、いいかもね☆
サキコとも対面♪
何気にツーショト撮っちまったよw

2004/12/01(水) ぬくぬくヾ(∇〃)
12月になりました。
朝の通勤はさむ〜〜〜〜い☆
でも会社着くとちょっぴり小汗な私です^^;
うーん、舞台終わって鬼灯業(笑)終わったらホントに運動不足になったかも。

地方に住むフレンドリーそら種ゲストさんの「まっさん」から初雪メールを戴きました。
私の地方は奇跡が起こらない限り降らない場所なので(大げさに言いすぎ?^^;
そんな情報もらうと、ウキウキしちゃうんです♪
いいな〜〜〜とかね(//▽//)

そんなコミュニケーションがとれるのも
そら種を育ててるからこそ、なのかもしれませんね☆


さてさて12月。
今年も残すところ今月のみ!となりました。
色々あった1年。
うーん、振り返ると懐かしいですね^^*
とくに本当に今年は濃かった〜〜〜〜♪♪

ってまだ12月1日なのに、振り返るの早いかな?(笑)

12月は特別な日がたくさん待っています。

大好きな、大切な友達の誕生日。
ちなみに日記でよく出てくる「アイツ」もこの月生まれです^^*
生まれた産院が一緒なんですよ〜〜〜って余談スイマセンw

で。
蔡(ツァイ)さんもこの月生まれなんで〜〜〜〜す♪♪
うっきゃ〜〜〜(*ノωノ)
そんなわけで今月はかなり暴れそうな私です^^;

そして沢山のイベントが待っている予感・・・・☆
ふふふ♪

それから、今の会社と出逢えた記念日もこの月にあります。

ほんと、濃いなぁ〜〜〜〜^^;(笑)

師走、忙しくて走る月と言われていますが
残り少ない今年だもん。
私はゆっくり、歩いて過ごしたいなぁ・・・・♪

去年買った、ミニツリーを出しました☆
これを買った頃は・・・これまたいろいろあった時期でした。
ちょっぴり懐かしい気持ちを想い出しながら
今日もゆっくり、寝たいと思いま〜〜〜す。

誰かさんのせいで腹筋が痛いのですが・・・ぷぷ〓
あいかわらず個人ネタですいません^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.