ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/01 約束の季節。
2005/07/31 あーつーいー(倒)
2005/07/30 夏の日。
2005/07/29 吉原兄貴ぃぃぃо(≧ω≦о)(о≧ω≦)о
2005/07/28 やってみよう♪

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/02/28(土) On Your Mark
スタジオジブリの作品の中で一番好きなのはどれですか?

そんな質問をされたら、迷わず私はこう言うんだろうなぁ・・・
「On Your Mark」と。

もちろん、
となりのトトロ(メイちゃん&さつきちゃん大好きだしカンちゃんも♪)
もののけ姫(アシタカかっこいいし&ヤックルかわいいし♪)
千と千尋の神隠し(ハクかっこいいし&釜爺大好きだし〜〜♪)
と、いろいろあるんですが(理由が怪しいやん( ̄w ̄*)

でも、やっぱりコレですね。
この作品をご存知の方って少ないのかナァ・・・・。
タイトルでぴーんと来た方もいるはず!
そうです、アーティストのCHAGE&ASKAさんの曲なんですよ^^*

この曲に宮崎さんがアニメーションを作ったんです。
ジブリ版のプロモーションビデオですね♪

「スタジオジブリ実験劇場」という名で『耳をすませば』と同時上映されました。
とは言っても、時間は1曲分なわけで約6分40秒。
本当に貴重な作品なんですよ☆

7分弱のものがたりはチャゲさんとアスカさんをデザインした青年二人が一人の天使の少女を救う物語。
私にはこの物語を上手く話せる自信がないので話しませんが(おい^^;
7分弱という短い時間なのに、本当に感動出来る作品です。
また青年二人に救出されて大空へ放たれた女の子が舞う空がとにかく綺麗なんですよ〜〜〜(//▽//)
さすが宮崎さんっっ!!

実験劇場のせいか、人気がなかったのか?(そんなハズないっ!!)
理由は分かりませんが、
「ジブリがいっぱいコレクション」でDVD化が続々出ているのに
この作品は出る気配なしなんですよね・・・
ちなみに、VHSは数年前にCDショップで見つけてGETしているtomoさんですd( ̄w ̄*)
でもそれ以来、店頭に並ぶ姿は見てないし、レンタルも一度も見たことがない・・・
どうしてぇぇええぇぇえぇぇ〜〜〜〜?!?!?!

なので、
ぜひ機会があったら観てみてくださいねっ☆★☆
VHS持ってるけど、DVD出たら絶対買うぞ〜〜〜!!
出るかナァ・・・・・(遠い目


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.