ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/01 約束の季節。
2005/07/31 あーつーいー(倒)
2005/07/30 夏の日。
2005/07/29 吉原兄貴ぃぃぃо(≧ω≦о)(о≧ω≦)о
2005/07/28 やってみよう♪

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/03/19(金) 月間ですから♪
明日は春分の日でお休みで〜す☆
そして・・・今日は会社がお休みでした〜〜(//▽//)

何故でしょ〜?
5日勤務の週休二日制(土日祝休)の為、今回土曜日が祝日になるので繰り越しみたいな感じで、前日がお休みになるそうです。
気がつけば3連休〜〜〜\(◎0◎)/
勤めてから2ヶ月。3日連休なんて無いですからね〜〜〜〜。
思わぬ休日を満喫しちゃいます(*ノωノ)

と、いうわけで・・・・
初日の今日は、随分ご無沙汰だったマメ様とデートしてきました♪
tomo母もご同行でございます( ̄ω ̄*)
久しぶりのマメの運転、やっぱり快感で〜〜〜〜す^^*
だいぶ、規定速度で走れるようになりました(笑)
前まで初心者バリバリで50km/hの所を40km/hとかで走ってました^^;
夏の『脱!若葉マーク』に向けてがんばりたいものです( ̄ω ̄*)
四ッ葉マーク(※[LITTLE]参照)はこれからも末永〜いお付き合いですが♪

チョコチョコと寄り道しながら、ドライヴ〜♪
平日にあるカフェとかのランチタイム☆
家事業の頃は普通に行っていたのに、勤めてからは行けなくてご無沙汰だったんですが、
今日はtomo母お勧めのレストランのランチでお食事出来ました☆
美味しかったで〜〜〜〜す(*ノωノ)

そして目指すはハニートーストを求めて某ショッピングセンターへ!
しかし・・・今日はハニートースト売り切れでした( ̄□ ̄;)

でも!
そこで今日はとってもBIGなお買い物をしちゃいました〜(*ノωノ)
勤め始めてから初日やその後数日、その他雨の日は徒歩通勤だけれど、
毎日の通勤には自転車で行っています^^*
の〜んびり、キコキコ走らせて約10分で会社に到着〜!!
本当に嬉しい距離なんです^^*

が。
身長が118cmの私。
乗ってる自転車は18インチ☆
頭に持病がある私。
転倒危機を考えて、安全に18インチ☆

ご存知の方もいるかもしれないけれど・・・
自転車の世界というのは恐ろしいもので、
18インチと20インチのデザインの差が凄まじい!!←その言い方の方が凄まじいぞ^^;

子供デザインから大人デザインの境目って感じな位違うんですね。
で、現在私が乗っているのは・・・
結構、街中でも見かける『エコ・キッズ』のピンクです☆
知ってるゲストさんもいるかな〜??^^*
これがまた・・・カラフルで泣かせてくれます(笑)
とっても乗りやすくて可愛いんですけどね♪

しっかーーーーーーーし!
今日の写真のtomoエコちゃんを見て、ご存知のゲストさんは「あれれ?」と思ったら
あなたはエコマニアだっ\( ̄∇ ̄*)
・・・マニアまではいかないですかね^^;

けれど、私のエコちゃんはそこらへんのお子ちゃまが乗り廻しているのとは違うのだ〜♪
知り合いの自転車ショップのおじさんにお願いして、特別仕様にして戴いた、オーダーメイド製なので〜す(//▽//)
・・・かっこよく言ってみた(笑)

本当はパステルピンクのハンドルはシルバーの棒ハンドル。
パステルラベンダーの前カゴは黒。
18インチには付属していないライトを付けてもらって、
スタンドもチェーンジ!!

世界でひとつの特別モデルで〜〜〜す( ̄ω ̄*)←ちょっと言い過ぎ?(笑)
出会いは13歳くらいの頃。
それからマメと出会うまで、もちろん出会ってからも大切な相方だけれど、
最近はプラスチック製のブレーキハンドルが割れてきたり、ベルは半年前に破損したりカゴは削れ始めたりと歳を感じるようになり、
おまけに会社の自転車置き場に置かれるエコちゃんの目立つ姿に少し悩みを憶えつつ。
本当に目立ちます、ハンパじゃない(笑)
遅刻とかしたら一目瞭然かも。( ̄ω ̄*)

そして今日、新しい自転車を見つけたのでした^^*
準備の関係でまだ手元には来ていないんですが、4月の春をスタートで
新しい通勤ライフが始まります^^*

エコちゃんとのバイバイは辛いんですが・・・・
誰かお嫁にいらないですか?←相変わらずそら種でオークションしたがるtomoさん( ̄ω ̄*)
もう少し、エコちゃんとの付き合いを満喫して、新しい相方を待つ事にしましょうか^^*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.