ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/01 約束の季節。
2005/07/31 あーつーいー(倒)
2005/07/30 夏の日。
2005/07/29 吉原兄貴ぃぃぃо(≧ω≦о)(о≧ω≦)о
2005/07/28 やってみよう♪

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/08/27(金) とどけたい、つたえたい。
天守物語の公演まで1ヶ月が切りました。
1ヶ月前になる日、仕事中というのに心の中で
「あ、今開演した・・・」と思っている自分がいたり。
少しずつ、鼓動は高鳴りはじめています。

9月の稽古表が発表されました。
22、23、24日に本番と書かれた香盤表。
いよいよ・・・・迫ってきています。


少しずつ、不安が芽生え始めました。
う〜ん・・・楽しく鬼灯が出来ればと思っていたけれど
ここに来て課題は積もり積もって押しつぶされそうな自分がいたり。

子供になる。
簡単に思っていたことが難しく感じる。

一夜で熱を吹き飛ばして、頑丈だと思っていた自分の体。
ここにきて、疲れを感じるようになったような・・・ならないような
(どっちだよ( ̄ω ̄*)
アリナミン効果も・・・・う〜〜ん。
でもここまできた限り。
引き下がれないし。
下がれ!って言われたってさがらねーよ根性です。
言葉使いワル〜〜〜(笑)


今日の稽古中、花火の音が体を叩いていました。
どこで花火やっていたんだろう・・・。
ドーーンって音、体にすごく響いた。

涼しい風が演じて汗びっしょりな体を包んでくれました。


約束の航海(公開)日はもうすぐです。

2004/08/18(水) 呼ばれて飛び出てバババ・バーン!
「心の中に溜め込むな!言っていいんだ!」

タイトルがアホっぽいのに、書き始めがちょっと真面目。
この言葉、大好きな舞台のセリフのひとつなんです^^*
この舞台を見た当時は・・・精神的にちょっとあったりという時だったので
この舞台で、このセリフで随分助けられたというか幸せになれたんです。

お客様の心に残る舞台が出来るって素敵です。
幼い頃観た舞台で、今の私の力になっているものは数多く。
そんな事になっているなんて当時のキャストさんは知らないんですよね^^*
そんなもんさ☆(笑)

そんな俳優になりたいなぁ・・・・。
とか言ってみたりする鬼灯役20歳。( ̄ω ̄*)

今日も稽古。
連日稽古。
ノンストップ稽古。

監督さんのお友達?スタッフ?の方が差し入れを持って遊びに来てくれました。
おにぎりと串焼き・・・・むふ(*ノωノ)

思いっきり演じて暴れて
監督さんの「ハイ!休憩〜♪」で水分補給に自分の荷物の所へ行った時。

「よかったよ!うん、よかった!」

その方が満面の笑顔で言ってくださり、握手してくれました^^*
はじめてお会いしたのにフレンドリーな方で(笑)
でもすごく嬉しかったです☆
ところで・・・この方はスタッフさん??(おい^^;

前作の『夢の乱』の時も公演から数日経った日に近所のマーケットで
見知らぬおばさんから「観たよ!よかったよ!」って声を掛けていただいた事がありました。
※夢の乱ページでも書いたような?^^*

お客様の心に届く演技が出来るかわからない。
お客様の心に残るセリフがあるかわからい。
だけど・・・なにか小さくても感じてくれたら
あったかい握手をしてくれるだけで幸せなんです^^*
夢の乱の千秋楽公演後もホワイエで必要以上にお客様と握手してグシャグシャになっていたアホがここに( ̄ω ̄*)
汗くっさくてすいましぇ〜〜〜ん(笑)
しかも今回は夏だしなぁ・・・・・・
公演後は避けられるんじゃ・・・?( ̄ω ̄*)


毎朝通る田んぼの道。
稲が青々と元気に育って伸びています。
自転車に乗っていますが、もうすぐ越されちゃいそう。
この野郎、tomo様を越すのは米になってからにしろ!( ̄ω ̄*)←それじゃダメやん。


公演まで・・・・・・・。
アリナミンEX飲んでがんばりまっす!(ついに今日買っちゃいました(//▽//)薬物混入です(笑)
東山さぁ〜〜〜〜〜〜ん(*ノωノ)
・・・・別にそんなに好きではないんですが( ̄ω ̄*)←おいっ^^;

2004/08/16(月) 元気でいられること。
今日は持病(水頭症)の年に一度の通院日でした。
会社の有休の数が分からなくて、契約の時に言われた1週間だけと思っていたので
すでに現時点で1日使用済み。
さらに来月は天守の為に最低2日は使わなくてはならない!
という事で「こりゃ、のん気に休める場合じゃない!」と思い
意地でもこのお盆休みに通院してやると心に決めて、tomo母の協力で予約GET!!

GET数日後、有休の数が年度単位の為、1月入社の私。
4月になって増えている事に気がつきました( ̄ω ̄*)
1週間じゃないじゃん?(笑)
慌てて焦ってとった予約。
無駄ではないけれど、ちょっと・・・・ショック。(笑)

でも、有休は私の場合はいざという時の為のものでもあるし。
(※なりたくはないけれど、持病の再発とかです。)
大切に使いたいので、この連休で通院して良かったなって思います^^*
お休みの数が思ったより多い事を知って
来月の公演もちょっぴり気持ち軽くなりました。
気兼ねなく、鬼灯出来ちゃいます?(//▽//)

さてさて、本日の通院。
むふ☆マメはんと一緒に行っちゃいました〜〜(*ノωノ)
駐車券発行機と出る時の料金機の所におじちゃんがいたのでラクラク出来たし♪
(※過去の日記で苦戦していた事を話したことありますよね?(笑))

お盆休みだけあって?外来は混んでいたけれど、
受付を済ませて外来へ向かったらすぐに呼ばれました。
先生と1年ぶりのご対面。
せ「お元気ですか?」
友「あい、元気です☆」
ちなみに去年の診察の時、
せ「お元気ですか?」
友「お元気です!」
って言ったら看護師さんに爆笑されました。
先生も笑い堪えてたし。
去年はtomo母も一緒に来てくれたんですが
tomo母から
「『お元気ですか?』って聞かれて『お元気です』って答えてどーするの^^;」
ってつっこまれました。
「はい」とか「元気です」でいいらしいです。
だってねぇ・・・
お元気なんだからお元気です!って言いたいんだも〜ん( ̄ω ̄*)
だから今日も言ってやった。(おい^^;

元気を確認したら(謎)
せ「それじゃ、CT撮ってきて。」
友「はい☆」

という事でCT撮影へレッツゴー♪
ご存知の方もいるかもだけど・・・CTはレントゲンの事です。

CTを撮る度に「トイ・ストーリー」のバズを思うのは私だけかなぁ・・・。
説明するのが難しいんですが、スペースシャトルな感じの医療機器に体が入ってくんです。
今はそれでも小音になったんですが、昔(幼い頃)は音もおっきくて、

《グヲォォオォングヲオオォォオン》

時間も短くなって5分位なのですが
すっかり年中行事で年齢を越す入院生活の時もよくお世話になっている行事だったので
すっかり慣れた・・・というか居座り状態になりまして。
とっとと靴脱いでベットに寝、バズのスタンバイOKよ☆状態です( ̄ω ̄*)

「赤外線出るから目つむっててね。5分位で終わるから寝てていいよ〜☆」

ってこの音で寝れるかーーーーーー!!!( ̄ω ̄*)
心の中はバズなtomoさん。
『無限の彼方へ、さあ行くぞーーー!!(もちろん声は所ジョージさんw)』

この歳になると慣れてくる年中行事も
騒音には負けますが眠気はやってきまして・・・
お、寝ちゃおうかな♪と思った頃に5分が経ち
「はい、お疲れ様〜〜〜」とCT室の先生に起こされるのでした。

撮ってもらったCT写真を受け取って再び外来へ。
去年撮った写真と並べて見比べる先生。

「全っ然変わりはないね。まったく心配いらないよ。」
ズバッと言ってくれたので、この瞬間本当に安心出来ました。
自分の体調では大丈夫と分かっていても過去にこれだけ再発を経験していると不安になったり気になっちゃうんですね。
CT撮ってる間も、バズごっこしつつも、どこかで不安な自分だったりもして。

医療費も今回から自分のおこづかいから出費です。
お母さんから前回(去年)の金額を聞いて、覚悟はしていたけれど
何故か去年と同じ事したはずなのに安かった。(やった☆(笑)

持病持ちなので、お金がかかってしまうのは当たり前だけれど
【安心料】と思えば全然安いですもん。

元気で毎日を過ごせればそれだけで充分幸せなんです^^*
バズごっこをした後はいつもそう思う私なのでした。
もちろん声は所ジョージさんで(笑)

帰り道にぐるっとマメとお散歩をして某所(分かるゲストさんには分かる十八番場所です(笑))に寄って日用雑貨とランチを買い、
お家へ帰ってお昼寝をして

夕方から今日はマメと一緒に舞台稽古へ向かいました。
マメさん、天守デビューでございます(笑)

のんちゃん!!マメと呼んでくれてありがとぉぉぉ♪(笑)
みんな「車っ」って呼ぶんだもの、マメはマメなのにぃ〜〜〜。
今日も元気に鬼灯やってきましたd( ̄ω ̄*)

「来年また、様子見ようね。」
診察が終わってバイバイする時に先生に言われた言葉。
また1年、この1年元気で過ごせますように・・・。
先生と会うのが1年後でありますように・・・(笑)

元気な鬼灯やります!!!

2004/08/15(日) 行っくぞぉぉぉおぉぉ!!
珍しく、日記も連日書いてます。
嘘はつきたくないので、白状しますが・・・というかたぶんバレバレだと思うんですが
結構、日付に嘘付いてたりします( ̄ω ̄*)

この日記、嬉しい事に日付をいじれちゃうんですね。
まとめ書きも簡単なんですね〜〜〜〜。
管理人さんには嬉しい機能ですね(笑)

でも今日・・この日記は日付嘘ついてないですよ☆
他にも嘘付いてないのあるですよ☆
インディアン嘘つかない♪
tomoさん嘘つかない( ̄ω ̄*)

今日も稽古。
でもちょっぴり処変わって某公民館での稽古でした。
雰囲気が違った場所でやるとまた一味違うんですね。
ちょっぴり狭い場所だったので、キツキツな感じで・・・パート分けしたりしてました。

私は午後からはヤジウマ隊のエキストラ。
夕方からは本領発揮の鬼灯やってました。
もう壊れるを超えた壊れ方してます。どうでもいいやと( ̄ω ̄*)←おいっ^^;

夕方からの稽古でキャスト待ちの間、2時間近く休憩タイムがありました。
共演者さんと近くのコンビニで食料を買い込み、
シャボン玉をやって遊んでいた私です。
すぐ傍に山という、結構のどかな場所だったんですが
久しぶりにシャボン玉やって、なんだかすごく楽しかったです^^*
結構、みんなこんな事好きだったりしますからね〜天守メンバー(笑)
撫子A!シャボン玉ありがとうね(//▽//)(笑)

帰り道には橋越え中に夜空の花火が上がってこれまたすごく綺麗でした。
夏の夜ですね。


・・・そういえば今日は監督さんのお誕生日でした☆
朝まで覚えてたのに稽古場に着いて綺麗に忘れてました^^;
S監督さん、お誕生日おめでとうございます〜〜〜。
って誰か言った人いたかな?^^;
明日も稽古。
明日お祝いすることにしよう!(こんなキャストです^^;)

2004/08/14(土) 刻、一刻・・・。
今日は午後から公演の会場でもあるグランシップへ行きました。
本日のご予定は製作会議とレコーディングです。
会議って・・・なんだろう?( ̄ω ̄*)

あいかわらず、仲良し共演者さんとランチを済ませて
いざ出動!!
お好み焼き食べちゃいました〜〜(*ノωノ)
朝起きたらむしょ〜〜に食べたくて
ワガママ言って無理やりお好み焼きに決定ww
むふ☆海鮮焼き〜〜〜(*ノωノ)

キャストにとっても重要なお仕事でもある・・・
チケット販売☆
マイペースながら、ノルマ数を尽くしている私です。

お勧め度を生かして、両親に2公演観てもらおうと企んでいたり(笑)


さてさてレコーディング。
地下にあるリハーサル室にて行いました。
会場となる「大地」はまだまだお預けですね^^*

いろんな音や歌などを録音する作業です。
楽しかった〜〜〜(//▽//)
そのシーンにいる人間(役)ではないのに参加して
盛り上がってたアホtomoです( ̄ω ̄*)
ギャラリーwギャラリーw

ちなみに女童も歌うんですが
生歌なんです。
しかもアカペラ(音楽なし)なんです。
もしかしたらマイクないんです。

・・・・・( ̄ω ̄*)
グランシップは私の物だーーーーーー!!!
って勢いじゃないと、もう歌えないです(笑)


最初のご挨拶の時にスタッフの方から
「あと1ヶ月ですね♪」と笑顔で言われました。

そうです。
もうすぐ・・・・なんですね。
改めて思うとなんかすごく恐くなってくる。
スタッフさんのばか〜〜〜〜(笑)

そろそろ・・・鬼灯としてのプレッシャーを感じてきました。
遅すぎますか?(笑)

私に出来る鬼灯を。
私だから出来る鬼灯を。

精一杯やります^^*
がんばります☆

稽古が終わったのは7時頃・・・・。
駅ビルでまたまた仲良し共演者さんと夕食して帰りました☆
さぼてんのカツです( ̄ω ̄*)
食いすぎだろアンタ!ってツッコミは今年はナシです(笑)
体力使うねん鬼灯は!!
今日は稽古してないだろ!ってツッコミも通用しません( ̄ω ̄*)

そういえば・・・・
華、太りました。(笑)
夏太り??あっちゃーーーー( ̄ω ̄;)

2004/08/13(金) おっかいもの♪おっかいもの♪
今日は会社がお休み〜♪
稽古もお休み〜♪
って喜んでいるのは誰だぁ〜〜??(*ノωノ)

今日は夕方から、女童の千秋楽メンバーで女童の衣装の買出しに市街へ出かけました。
いろいろと、キャストが準備する事もあるんですよ^^*
ちなみに前作の「夢の乱」では何故かバリバリ衣装担当もしていた私。
内弟子というキャストもやってたのに・・・
監督さんが押し付けたんだも〜〜〜ん。
と言いつつ、とっても勉強になり、楽しかったんですけどね^^*

さすがに今回は仕事との両立人間なので(前作は家事業の頃でした)
衣装に専念する事は出来ないのですが、やっぱり少しはイジリたいです〜〜〜。

布屋さんでいろんな布を選んで購入☆
果たして、鬼灯のドコに使われるかは・・・ご期待くださいw

しっかしお盆だけあって市街はスゴイ人、人、人・・・。
ちいさい私。
態度はデカイが背はちいさい私( ̄ω ̄*)
肩車してもらってる・・・そこのボク!
足が当たるねーーーん!!( ̄▽ ̄ノ;)ノ
と、思いつつ、がんばって歩いた市街です。

119cmの根性、見せてやりました。(誰に^^;

2004/08/12(木) はなしたい。
話すこと。

自分の気持ちを話す。
自分の思いを話す。

「セリフははなさなければ伝わらないよ。」

監督さんが言いました。

話す。
放す。

自分だけで言ってしまってはお客様には届かない。
自分にだけ言ってもお客様には伝わらない。

言葉を自分から放さないと。
自分から言葉を話さないと。

ちょっぴり難しい。
とっても奥深い。


ちいさい頃から自分の事を話すのが苦手な私。
二十歳の今もヘタクソな私。

でも演じることが大好き。

ほおずきが大好き。
暴れて、叫んで、跳んで、大笑いして。
二十歳には出来ないような事が
ほおずきなら出来るんです。

ほおずきで伝えたい。
ほおずきではなしたい。

私から
お客様へ。


はな、はな、はな、はな.....。
今日も華に踏まれて目が覚めました^^;
明日からお盆休み。

いっぱい、はなすぞ〜〜〜〜!!!!!^^*

2004/08/11(水) 華ちゃん情報局♪
今日は稽古がお休みです☆(ちなみに昨日もお休みでした)
たまには・・・そら種ウォッチング( ̄ω ̄*)
華ちゃん情報くらいは載せてみましょ〜〜〜。
華ファミリーのチェックの目が恐いので(笑)
載せたぞぉぉぉ!!!!\( ̄ω ̄*)

立ったぁ!!
華子が立ったぁ!!!!

・・・・そんなお写真です(笑)
ちなみに昨日の夕方、お散歩の時に撮影。
華さんお得意の姿なんですよ( ̄ω ̄*)

2004/08/01(日) なっつ〜やすみはぁ〜やっぱりぃ〜みじかいぃ〜♪
P−Kidsをご存知の方なら分かる歌・・・かな?^^*(笑)
でも・・・・今年からの私には夏休みなんてないのだ〜〜〜!!!
短いどころじゃなぁぁぁぁ〜〜〜い!!
しかもせっかくのお盆休みもないし・・・・。
私の夏!カッモーーーーーーーーーーーン!!!!

今日も午後から稽古。
でも・・・・・今日は地元で花火大会がありまして
監督さんの年中行事の一つだそうで・・・・
早めに稽古が切り上げられました。

本当はこの花火大会、昨日開催だったのですが
開催地が川でして、ゴォォォォォ!!っと増水してまして、
中止だったんです。
昨日は稽古、まるまるお休み・・・・。
とっても、のんびりしてました( ̄ω ̄*)

で、今日は稽古が早めに終了・・・。
本当は夜まで稽古の日だったのですが・・・ラッキー☆
って言ってるのは誰じゃーーーー!!!(笑)

共演者さんと駅ビルで甘味食べてまったりww
駅のバスターミナルは花火大会に行く人でとにかくすごかったです。
逆流してお家までのバスを探し、見つけ、乗って・・・帰りました。

花火はお家の屋上から見えちゃうので〜〜すww

むふふ( ̄ω ̄*)
しかも今日は他にも近辺で2、3箇所花火がある日でして
なんと3箇所からのコラボレーションを味わっちゃいました(*ノωノ)

むふふ〜〜〜〜贅沢な夏!!!
現地にいる人はたくさんの人ごみに揉まれて大変だったろうなぁ・・・。

お家の屋上で
まったりと枝豆と麦茶とラムネ(飲むやつですw)とポップコーンで
くつろいでおりました・・・( ̄ω ̄*)

夏、万歳ww

帰りに駅ビルで共演者さんと甘味デートした際、
手作り民芸品?のお店というのがありまして・・・
そこで下駄を見つけて・・・・
買っちゃいました(*ノωノ)

前から欲しい欲しいと思っていたんだけれど
なかなか手が出なくて・・・

手作りの一点物なのでお値段ちょっぴりフンパツだけど
でもそんなに泣ける程の額ではないし、
子供用サイズなので大人に比べたらチョロイチョロイ(ん?( ̄ω ̄*)
鼻緒の模様に迷いに迷って・・・やっと決まって。
ちょっぴり鬼灯をイメージしました(*^▽^*)
ちょっぴりってかかなりですね( ̄ω ̄*)

でも衣装は素足・・というか足袋なので
劇中では使えないんだな〜〜〜ん。
稽古場までの足に使っちゃおうかな♪

むふふ☆
ツボを刺激して健康にいいそうです、下駄って♪

共演している怪しい赤い実は華ちゃんの実家の畑にあるほおづき。
tomo母が泥棒してきてくれました( ̄ω ̄*)
こちらはtomo母もお邪魔している畑で作っているものではなく
華家で代々育っているものらしい・・・です。
tomo家でも育てたいなぁ〜〜〜〜〜。

撮影してたら、乱入してきた華さん。
おいおい、邪魔っすよ( ̄ω ̄*)

MYデジカメ君。
生意気にいろんな撮影モードが搭載されておりまして
花火モードっていうのがあるんです。
非常に気になりつつも、撮影する機会がなかったんですが・・・
本日解禁!!!

・・・・どうでしょう???
たぶんこれ、腕の問題ですね^^;
でも普通の撮影じゃ素人にはこうは写せないのでは?!
がんばって腕上げて、来年は綺麗に撮れるといいな♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.