ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/01 約束の季節。
2005/07/31 あーつーいー(倒)
2005/07/30 夏の日。
2005/07/29 吉原兄貴ぃぃぃо(≧ω≦о)(о≧ω≦)о
2005/07/28 やってみよう♪

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/05/12(木) 変わるもの、変われるもの。
先週末で今の時点での『予定』が全て終わりました。
4週連続東京行きだった今回。

全てを終えられた今、私の中にあるのは
満足感と
そして安心感です。

いつからか・・・とか
上手く言えない、分からないけれど
幼い頃から重なり続けて出来た“かさぶた”で
私には約束を果たせる、予定を達成出来る事に
トラウマを感じていました。

舞台のチケットって、だいたい数ヵ月後の物をGETする。
なかには当日券もあるけれど
私はだいたい・・・数ヶ月前に約束を作るんです。

その日を迎えるまで
楽しみな気持ちの裏に強い不安がある。
楽しい事が待っているのに、その前日まで
とくに前日なんかは壮大な不安が押しかかる。

少し話が反れるけれど
数ヵ月後に「待つ」事が苦手でもあり
数ヶ月「続く」事も苦手でもあるんです。

一番分かりやすいものは・・・ドラマやアニメ。
毎週連続の番組や連載ものが苦手です。

幼い頃を辿ってみると
必ずと言っていいほど、ハマリまくった番組を
全て見たことがありません。
何かが邪魔をして、何かに突き落とされる。

数年前から、ドラマを見なくなりました。
どうしても気になるものも、決して全話は見ない。
初回を見ちゃったら間を空けてみたり、
最終回が気になるなら初回を見なかったり間を空けたり
とにかく全話見れないように調節するんです。

あとは・・・ビデオで出たら借りて(買わないらしい^-^;
まとめてガ〜〜〜〜〜ッと見る。

友達との会話に着いていけなくても構わない。
これを観るとまた邪魔されるんだから。

でも幸い?友達とのおしゃべりでTVって出てこないや(笑)

「待つ」と「続ける」
この二つに対して私の“かさぶた”やトラウマを作ったのは
色々な事情もありますが
一番分かりやすくてというか、一番の理由が病気の再発。
つまり、入院です。

この厄介者には幼い頃、
随分色々な楽しみを奪われました。
今はお陰様で安定して過ごしていられるけれど
その分心の中には分厚いかさぶた付けたまま。

キャストが蔡さんでありますように☆
そう願った月夜。
その中には・・・その中にある本当の願いは
どうか、楽しみを減らさないでください☆
だったんです。

蔡さんでなくてもかまわない。
お願いだから猫達に会わせて。
友達(つくしの会)に会わせて。
プーさん(ディズニー)に会わせて。
夢を見させて・・・。


今回のこの日程が無事に過ごせたことやり遂げられた事。
それは私の中のかさぶたが、
少しはがれた証拠でもありました。
本当に少しだけ。
そう、少しだけ。


予定が消えるのが怖くて
数年前からカレンダーに日程を書き込めなくなった。
真っ白のまま過ぎていく日。

いつか、あの頃みたいに
ペンで書く予定と再会出来ますように・・・。

その日はまだまだ遠いかもしれないけれど、
いつの日か、きっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.