ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/01 約束の季節。
2005/07/31 あーつーいー(倒)
2005/07/30 夏の日。
2005/07/29 吉原兄貴ぃぃぃо(≧ω≦о)(о≧ω≦)о
2005/07/28 やってみよう♪

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/07/31(日) あーつーいー(倒)
共演者さんとランチして稽古場(某体育館)へ〜♪
早く着きすぎちゃって、まだ誰も来てません(^-^;

今日はいよいよ、立ち(まだ半ですが)稽古に入りました。
まだまだ片手に台本の状態ですが

私も何とかセリフ憶えたシーンだったので
とりあえず・・・走りました。
走り、去るシーン。

立ち稽古に入ると気持ちもワクワクしてきます☆
早く自分のセリフ、全部憶えなくちゃ♪(そだそだ)

2005/07/30(土) 夏の日。
・・・・暑いっ
平日は仕事なので、ピピッと起きれるのに
休日は・・・クテッとしちゃってなかなかベットから出れません。
それにしても暑いです〜〜〜〜。

お昼前に共演者さんの車に乗せてもらってファミレスへ☆
ランチを済ませて午後から稽古でした。
暑い、暑い、暑い、暑い・・・。

そろそろ・・・緊張とかした方がいいというか
するべきなんだと思うのですが
暑さでそれどころじゃないです(オイ)

台詞が全く頭に入っていないのに焦ってません。
暑さのせいですよ、これは絶対!(違うと思う)

噛めば噛むほど味が出るというけれど
やればやるほどワケ分からなくなってきます・・・
ガンバレ私、ガンバル私。

今日は地元の花火大会。
どんなに忙しくても、この日の稽古は早く終わるのがお約束です☆
去年もそうだったもんね・・・監督しゃん( ̄ω ̄*)

とりあえず駅まで共演者さんに乗せてもらいお買い物をしてから帰る事に。

浴衣姿の人がちらほら、人もいっぱい・・・
お買い物を済ませて帰ろうとバスターミナルへ行って驚いた( ̄ω ̄;)

目の前にあるはずのバス停が遠っっっ!!!
花火大会直通臨時バスを待つなが〜〜〜い列、列、列。
も〜人混みを切り抜け、微妙に揉まれながらもバスに無事に乗車。

なんなのよ、この人達( ̄ω ̄*)

過去には何度か現地まで行って見たことあるけれど
今年は・・・ここ数年は?さすがに・・・お家から満喫です。

屋上に上がるとね、すっごく綺麗に見えるんですよーvv
って去年の日記にも書いてますね(笑)
今年はお姉ちゃんも揃って家族全員で屋上でまったり満喫してました。
現地にいたら人混みで疲れちゃうところでしたvv

花火は近くにいた方が迫力があって感動も違うけど
こんな楽しみ方も好きだったりします☆

帰るのもラクラク☆(笑)
現地にいたらtomoは・・・
≪迷子のお知らせ≫で放送されていたかもしれません( ̄ω ̄*)

2005/07/29(金) 吉原兄貴ぃぃぃо(≧ω≦о)(о≧ω≦)о
今週初!の自転車キコキコ通勤しました。
最近は・・・徒歩テクテク通勤がマイブームなので(笑)
今日は稽古がないし、お買い物したかったので
自転車で出動〜〜〜vvv

久しぶりなせいか、微妙に揺れてました運転。(大丈夫か私)
今日はちょっぴり残業で・・・
夜道をユラユラ運転してました(微妙に注意人物化?)

えっへへ〜♪(//▽//)
えっへへ〜♪ヾ(//▽//)ゞ
今朝はNHKに加藤敬二さんが生出演しちゃいましたよーvvv
キャッツ6000回を大特集しちゃってましたよーーーvvv
ばっちりビデオ録画しちゃいましたーvvv

福井さぁぁああああぁぁあぁぁん(*ノωノ)
私の中では福井さんはラダメス兄貴ぃなのですが
(マンカスは趙さんだもん♪福井さんはまだ未拝見(;_;)

マンカス素敵です〜о(≧ω≦о)(о≧ω≦)о
素顔がまた爽やかで・・・さすが兄貴です、将軍様ですvvvv

そしてそしてぇ〜〜〜(*ノωノ)
しゃおちゃーーーーーーん(愛、激しく愛)
素顔は見れなかったけど、ミストは全快でしたヾ(≧▽≦)ゝ
も〜満足!大満足!!
素顔は先日のクレイジー特番で一瞬観れちゃったもん♪
それと重ねれば全然問題なしなのだっ!(単純)

ドサクサに紛れて先日放送の日スタも欠かせませんっ
有賀さんvvv(*ノωノ)
先週逢っちゃったも〜〜〜んо(≧ω≦о)(о≧ω≦)о
マリオネットさんでご挨拶出来たもんо(≧ω≦о)(о≧ω≦)о
マイケルさんのダンスに爆笑する有賀さんが大好きですvv
すみません、日スタ見てないと分からないネタです・・・(^-^;)


週末だから元気でいってみよーーー!!!
暑さが何だ!疲れが何だ!!

ゆっくり寝ます。(そうしなさい)

散々、福井兄貴ぃや蔡さん、有賀さんで暴れてますが・・・
載せちゃいますのは吉原兄貴ぃです( ̄ω ̄*)
先週、おっきな手で握手してもらえました☆

いよいよ今週末で千秋楽を迎える夢醒めvv
(アンコール公演がありますが・・・)

絶対また観に行くも〜んо(≧ω≦о)(о≧ω≦)о

2005/07/28(木) やってみよう♪
最近…
このそら種日記が携帯から見れちゃう事を発見した私(遅っ)

さらに書き込めるみたいです…知らなかったΣ( ̄ω ̄*)

なので今日はさっそく携帯から…☆
果たしてどうなってUPされているのかはパソコン見れる時に見てみなくっちゃですね♪

すごい事になってたりして?( ̄ω ̄*)

ドキドキ…☆

昨日、今日と仕事を終えてからの直行で連日稽古◎
叫んでストレス発散しております( ̄ω ̄*)

頑張るぞ…私!

体力作りの為?夏バテ防止の為?
会社からバスに乗って行く為?

最近の稽古がある日は徒歩通勤絶好調です☆


これは昨日の朝撮影♪
毎日たんぼ道を通ってます(^▽^*)
空の下、気持ちいいんですよ☆


携帯から…長文打つのは大変だぁ(笑)

2005/07/25(月) 空に願う
台風が近づいて来ています。
さっきから雨が強くなったり弱まったり・・・
明日には一番近づくとか

空だって時には怒りたくなる、泣きたくなる。
人間にはどうする事も出来ないんだ。

ただ出来るのは、
「少しでも被害が少なく過ぎますように」と
願うこと。

過ぎ去った後に見せてくれるカァーッと透きとおった空が好き。
これから、明日が大変な時なのに何考えとんじゃーって感じだけど。
でも好き、大好き。

空に会えるから、会いたいから。
頑張って乗り切ろうって思えたりする。
頑張って通勤しよう・・・って(笑)

土曜日に関東地方で地震がありました。
こちら静岡も震度3でした。
ちょうど・・・外を歩いていた頃、稽古場に向かっていた頃。
全然、気づきませんでした。

ただ、その2日前には私は東京にいました。
今日、会社の先輩が言ってたけど先輩も東京にいたみたい。

運命というか・・・偶然というのか。

もちろん、この日に観劇していた方は沢山いました。
交通機関などの影響で観れなかった方もいたそうです。

何日も、何ヶ月も前から待ちきれなかった約束。
果たせなかったんだ・・・。

待ちきれないワクワクで掴んだ観劇という名の約束を
果たせなかった悔しさ、寂しさを経験した事があるから・・・
あれは自然のせいじゃなくて自分のせいだったけど。

同じ色、同じ顔を二度と見せない空。

「この色はパソコンじゃ出せませんね!」
あるミュージカルのセリフです(^-^*

人には出せない作れない色を作り出す空。

大泣きしようが、大暴れしようが
私は空が大好きです。

・・・でも台風で通勤し辛いのはやっぱり嫌。(ワガママ)

2005/07/24(日) おしまい☆
夏休み前半戦も今日でおしまい。
4日間はあっというまに過ぎてしまいました(^-^;
夏休み後半戦は来月。
うっし、お仕事頑張るですо( ̄ω ̄о)(о ̄ω ̄)о

今日は静岡県民の皆様には関係のある県知事選挙の日でした。
舞台をやらせて戴いている身としては・・・とても重要な選挙でもあります(^-^;

午前中にお母さんとマメに乗ってレッツ・ゴー♪(tomo母運転☆)
無事に済ませて、そのままマーケットへ寄って帰りました。

午後からは舞台稽古。
今日は涼しかったので比較的やりやすかったです☆
・・・出番が少なかったんで疲れなかったとも言えるんですが(^-^;

ここ最近はほぼ、やじうま隊な参加だったのですが
今週は久しぶりにバシバシ出来そうです。
しばらく出来なかった分が圧し掛かりそうですが・・・頑張ります☆


今日の写真は先日の夢醒めツアーin汐サイド☆
「亀の噴水」というのがあるのですが・・・
1時間毎に物凄い爆音で水が吹き上がります。
・・・小心者の私は始めドキドキが止まらなかったです( ̄ω ̄*)

で、説明文を読んでさらにドキドキが止まらなくなりました。

「蔡○強」
一文字だけ違って蔡さんじゃーーーーーーん(*ノωノ)
で、この人は何?この噴水の製作者??(ちゃんと読めぃ)
もし・・もしや、蔡さんのお父様?!
ありえぇ〜ないぃ〜!(*ノωノ)(※有賀さんメレブ風vv)←アイーダを知る人にしか分からないネタですみません(^-^;


汐サイドに行きました蔡・・・ならぬ際は、
ぜひ、亀噴水にもご注目を♪

2005/07/23(土) 気持ち、新たに?
玄関のカウンターがエラーになってしまったので
サーバーをお借りしているロリポップさんのカウンターに変更しました☆

また1から・・・スタートです(^-^;
10000HITイベントとかやっちゃったり?(笑)

今日は夕方から舞台稽古。
いつもは某体育館でやっていますが、今日は・・・。

気づけば、公演日は刻一刻と迫ってきているんですよね・・・
今月中にセリフを頭に叩き込まなくちゃいけないのですが
ほぼ・・・入っていない私です(^-^;
こんなんでいいのかーーーーー!!!!

今日は稽古場に行くまでにちょっとした出来事がありました☆
あはは・・・稽古場までの道のりは果てしなく長かったです。
でも楽しかったも〜〜〜ん♪
明らかに大遅刻なのに焦りみせずに突き進む私・・・。

いい根性してます( ̄ω ̄*)←自分で言うかっ

駅のキヨスクで東海地方限定のじゃがりこ発見!!
しゃおちゃん好きで知られる私ですが、
じゃがりこ好きはあまり知られておりませんっっっ

大好きなんです( ̄ω ̄*)

うなぎ味です、美味しいですよvvv

2005/07/22(金) ブルルゥ〜ン♪
午前中はまった〜〜〜り。
昨日の余韻をプログラムや写真で振り返りつつ・・・。

(//▽//)えへっ☆←危険×2!

午後は久しぶりのマメとランデヴー!!
本当にご無沙汰してました・・・。
だいたい、ランデヴーした時は日記に書いているので

・・・いつから乗っていなかったんだろ?( ̄ω ̄*)

久しぶりな私の運転に合わせてくれたマメ(当たり前)
やっぱり運転心地、乗り心地、プリプリなおしり、最高vvv
眼鏡をかけて運転デビューvvv
でも・・・微妙に怖かったので(運転自体久しぶりだし)
今日はほぼ、外して運転してました。

でも絶対、眼鏡必要視力なんだろうなぁ・・・。
更新時(誕生月)までに慣れておかないと。

あいかわらずモテモテなマメ。
今日もふと助手席の窓を見ると・・・鳥しゃんのう●ち。
しかも数日経過している模様の固さ。
干乾びてなかなか取れない・・・( ̄ω ̄;)

あたしのマメに何付け取るんじゃぁああぁあぁあぁぁぁ!!!!

もし目撃したら
おしりペンペンだっ!\( ̄ω ̄*)

いちごのコップvv
今秋公開映画【NANA】で使用しているものです〜。
PassportのショップでGET出来ます☆
最近はあまり漫画を読まなくなったけど
唯一・・・ハマッている漫画です☆
映画も気になるなる♪観に行かなくちゃ!!
(明らかに自分の舞台公演間近?(^-^;))

2005/07/21(木) 命続く限り、生きていて欲しい。
今日から夏休み前半戦☆
4連休が始まりました〜〜〜ヾ(≧▽≦)ゝ

きゃっほーーーー!!!
って勢いつけて行って来ました初日は・・・

劇団四季オリジナルミュージカル
【夢から醒めた夢】観劇vvvvvv

ね、やっぱり我慢出来なかったです(^-^;
あの日、たまたまチケットBOX見た時に会社の夏休みと最前列が合っちゃったのがいけなかったのさーーーーー!!!!
誰も悪くないっ!(そりゃそーだけど)

むっふふ〜♪
平日です〜♪
久しぶりのマチネ(割引)料金です〜♪
(でも普段会員割引価格と一緒なので会員としては変わらず・・・(笑))
そして、センターブロックの最前列ぅぅぅぅう!!!!!!

ウハウハで始発の新幹線で出動!
平日なので、通勤・通学の人で満席っ!
交通機関を使用して通勤していない私には新鮮な空気でした。
これが毎日続くのは私は耐えられないです・・・
会社が近くて本当に良かった・・・と思いました。

9時過ぎには東京に到着☆
でも開いているお店なんてありませ〜〜〜ん(そりゃそーだ)
なので、とりあえず新橋まで行って「ゆりかもめ1日乗車券」購入☆

する事ないからって・・・新橋〜有明をツアーする私って一体。
でもですね、毎回言っているけれど
仕事柄、空が見れてお日様に会えるのがすごく嬉しいから
の〜んびりと、ゆりかもめツアーするのも楽しかった☆
汐留で途中下車してカフェで休憩しながら。

只今汐サイドはですね、劇団四季会員には特典があるんですよvv
店舗様によって違うのですが
ちょうど入ったカフェではドリンクが「M→L」になりました。
ちょっぴりお得気分☆味わっちゃいました(//▽//)

そんなこんなで、開場30分前位には竹芝の四季劇場に到着♪

今日は思いっきりロビーパフォーマンスを楽しむぞ根性でした☆
前回は・・・やっぱり控えめになってしまったので

「ここは東京!知り合いはいない!暴れてもバレない!(謎)」

と自分に言い聞かせ、突っ込み準備は万全!

ロビーパフォーマンスや観劇の事は時間を見つけてレポする予定です。
アルバム感覚で残しておきたいし・・・。

えへ☆
今回はロビパフォ、頑張りました☆
前回以上に大満足でしたヾ(≧▽≦)ゝ

高脚ピエロのお2人(野中さんと吉原さん)にも会えたしv
握手もしてもらえました〜〜〜о(≧ω≦о)(о≧ω≦)о
撮れた写真の野中さんバッチリカメラ目線だし☆☆

マリオネットピエロさんにもカラフルピエロさんにも会えたし♪
前回同様、マリオネットピエロさんにご挨拶出来ましたvvv
そしてマリオネットピエロさんは有賀さんだーーー!о(≧ω≦о)(о≧ω≦)о
仮面を外した本編、遊園地のシーンで確信しました。
きゃほーーーー!!!(壊)

そして、白黒ピエロさんのマジックは最前列の席なので
最初から最後までバッチリ見れたし〜〜〜vvvv
(最前列でもマジックのタネは解かりませんでした☆スゴイ!スゴイ!!)

そして、眼鏡万歳vv(笑)
この日に間に合って本当に良かった・・・。
最前列は凄すぎました。
そして舞台は笑いがいっぱいで、また感動でうるうるしました。
そら種のゲストさんもぜひ観てください〜〜〜ヾ(≧ω≦)ゝ

今日のタイトルは劇中のナンバーの一節。
すごく、すごく重い言葉です。

こうして大好きな舞台に逢えるのも観れるのも
生きているから出来る事。

当たり前の様で、すごく幸せな事なんですよね・・・

いっぱいの元気と暖かさをくれた劇団四季の皆さんに感謝☆
舞台好きの心、今日の熱さでさらにUPしました。
これだからやめられないさ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ゝ


観劇後は再び汐留へ。
カフェで余韻に浸りつつ(笑)
バック好きの私はまたまた通勤用のバックをGET!!
以前購入したバック(カネゴンとツーショットでどこかに載ってます(笑))、
台本が入らないんだもん・・・・くそうぅvv
そんな今日は稽古日でした。
お休みを頂いて観劇・・・いやいや、勉強をしておりましたv(笑)
自分にどこまで活かせるか分からないけれど。
とりあえず、元気はもらったもん♪それだけで充分なお土産だもん♪(^−^*)

夕方から待ち合わせていた友人と汐留で食事vv
山ちゃん、お疲れ様でした&ご馳走様でした。

さーてと、来月はクレイジーだぁ!!(//▽//)
ほんっとに自分の舞台そっちのけで燃えてます(^-^;)
明らかに観劇日(2観劇ありますし)は稽古お休み戴かなくてはだし。
勉強・勉強♪( ̄ω ̄*)

夏休み前半戦の1日目は
とびっきりHAPPYな1日でした♪

今回はデジカメを持っていきました☆
↓前回より綺麗でしょ?(笑)↓

2005/07/18(月) あ・・・あ"つい( ̄ω ̄;)
梅雨明けをしました〜〜〜〜vvv
京都に負けじと静岡も暑いです。
なんなんですか、この暑さぁぁああぁあぁあ!!!

そんなわけで、午前中は干乾びた様に爆睡。
湿布貼って寝たのに・・・効いてないし( ̄ω ̄;)
エアコン効いた部屋から一歩出たら汗がドパーッ

稽古とのダブル効果で、今年の夏もぜひ痩せたいです。

そんなわけで、午後からは稽古〜〜〜。
一昨日、昨日と連日休んでしまったので
「(京都の旅で)疲れたからお休みを・・・( ̄ω ̄*)」
とは、さすがに監督さんには言えなかった(^-^;)

おみやげを持って、出陣☆
チョコ系だったのが間違いだったのか・・・微妙に溶けつつ(汗)
この季節の体育館というのは蒸風呂を越えた蒸風呂です。
暑すぎる・・・でも頑張りゅ( ̄ω ̄;)

今日は〜♪地元番組で〜♪
「クレイジーフォーユーがやってくる!」がありました☆
稽古だったので、バッチリ予約録画♪
帰宅後、見ました〜〜〜〜(//▽//)

ちょっとちょっとちょっとちょっとちょっとぉぉぉぉ!!!
さすが主催、SBSテレビ様っっっ!!(TBS系列です)
クレイジーの特番ですがほぼ四季の魅力紹介な感じで・・・
チラッでしたが・・・リハ&本番の蔡さんがvvvvvv
さらにタガー役の芝さんが独占密着状態で☆☆☆
素敵すぎです芝さ〜〜〜〜〜ん(*ノωノ)
※芝さんとは去年、マンマミーアでお会いしています〜♪

欲を言えば・・・ぜひ蔡さんを独占密着して欲しかったデス☆
でも麻美さんや、敬二さんを始め、も〜大満足でしたvvv

静岡だけの放送というのが申し訳ないくらい・・・
ちょっと優越感ですね☆(笑)

いよいよ、来月やってくるぅぅぅぅ!!!!!!
そして今週は2ヶ月ぶりの観劇ぃぃぃい♪♪♪

ビバ!夏!!!
自分の舞台そっちのけで燃えてますd( ̄ω ̄*)

京都で行ったお寺の庭園にて。
そらいろのトンボさんと会いました☆

2005/07/17(日) 四千年の恋、千年の都へ。
というわけで・・・
京都に行ってきました〜〜〜〜♪♪♪

世間は3連休です。
勢いつけて友達と2人旅して来ました☆☆

楽しかった〜о(≧ω≦о)(о≧ω≦)о
嬉しかった〜о(≧ω≦о)(о≧ω≦)о
でも・・・
歩きすぎて只今、足、膝がガクガクです(笑)

お寺を参拝したり、庭園を眺めたり
ゆっくりした時間を過ごしました。

そして・・・偉い人混みを乗り越えて(謎)
祇園祭も行ってみました〜〜〜〜vvv
ほんとに偉い人の数で・・・メインの舞台(写真参照)が見えた瞬間
「さぁ、(ホテルに)帰るか。」といった感じでした(^-^;
でも久しぶりにお祭り気分が味わえて(しかも旅先でv)良かった☆

実は今回訪れた京都。
今秋公演のお芝居と関係のある地なんです。
そういう意味では、劇中に出てくる名所など通ったり訪れたりして
とても興味深く、予習になりました(^-^*

これで少し、自分の役に近づければいいんですが・・・(^-^;

JR京都駅内にある京都劇場では劇団四季「アイーダ」が上演中☆
エントランスに、ポスターに、ウハウハな私なのでした(笑)
だって、めぐみさん(キャストさん)達がこの中にいるんだもぉ〜ん♪♪

会いたかった〜〜〜〜о(≧ω≦о)(о≧ω≦)о
延長決定だし、絶対会いに行ってやるぅぅぅぅ!!!
(※何度もおさらいですが、現在4ステージ待ちな私です(笑))


いつもと違う場所で素敵な時間を過ごす。
ちょっぴり、日常にバテていた自分への何よりのご褒美になりました☆
お付き合いしてくれた友達(亜由美)に感謝、感謝☆☆

でも、京都の暑さには少しバテてしまい(笑)
静岡に着いての第一声(心の中で)は
「静岡人で良かった。」
なのでした(^−^*)

2005/07/15(金) デ☆ビュー☆☆
会社帰りにナツキャン(笑)に寄って
眼鏡を受け取って来ました。

うぉぉぉぉぉぉぉぉ(//▽//)
見えます、すごいですね眼鏡って(感動)

でも・・・・
見えすぎて疲れてます(笑)
うーん、しばらくは必要な時だけ使おうvv
あいかわらず、似合わないし・・・(^-^;

でも、これで心おきなく、観劇出来るぅ(*ノωノ)
楽しみ♪楽しみ♪
(念の為おさらい(笑)・・・現在4観劇ストック中です☆)

明日から3連休〜♪♪
さぁてと、早く寝ますか〜〜〜〜vvvv

えへっ(//▽//)←わけありで怪しい・・・。

2005/07/14(木) どうぞ、よろしく。
私はあなたと出逢いました。

まだまだ知らない、分からない事だらけだけど
この夏は一緒に過ごします。

まだ、文字でしか感じていないけれど
少しずつ、分かるようになりたい。
分かるようにならなくちゃいけないのだけど・・・。

あなたは、どんな風を感じているの?
この空をみたら、どう感じるの?

まだまだ、知らない事だらけ。
でも焦らず、付き合わせてください。

あいにく?私にはパートナーがいないので
1対1で出来るので、やらせて頂けるので
覚悟しておいてください・・・ませ。

去年の夏ははしゃいでいたけれど
今年の夏は・・・はしゃぎつつ、少し大人(?)でカッコ良く。

歩いていこう。

とりあえず・・・
あなたがいう小難しい言葉の数々を頑張って憶えます。
私流に変えても怒らないでくださいね(監督さんへの挑戦状?(笑))

果たして、カミカミな私がどこまであなたに近づけるか。

長い様で短い夏。
先の様ですぐそこの公演。


・・・・ようこそ。

2005/07/13(水) 少しずつ。
今日は会社で健康診断がありました。
レントゲン撮って、血取って、心電図計って・・・
隅から隅までやって頂きました( ̄ω ̄*)

そして、お待ちかねの身長っ!!!
玄関の決め文句(だったのか?)が変わっておりませんっ!!

つまりっ!

伸びてなかった( ̄ω ̄*)

そりゃさ・・・20過ぎて身長を期待するのもどうかと思うさ。
でもさ・・・でもですよ。
あと1cm、あと1cmで念願の20代なんですよっっっ
くぅぅぅぅうぅо(≧ω≦о)(о≧ω≦)о

看護士さん、1cm位オマケしてくださいよ。(コラコラ)
くすん・・・来年を憶えてろよ?!(誰への挑戦状やねんv)

相変わらず、血管が細くて有名なtomoなので、
看護士さんが屯ってお世話になりました。
入院の時も先生や看護婦さんを泣かせました(過去歴)
「お風呂入ってこぉーい!」とか言われたりして(笑)
結局、お風呂入ってサッパリしただけで本命の効果はゼロだったのですが(笑)

夏になると、入院生活を思い出す・・・。
落ち着いてきたとはいえ、夏を越えるのは少しソワソワです(^-^;

健康診断を終えて、業務に戻って仕事をしていると
制服のポッケに入れてある携帯がブブブブブ(マナーモード全快☆

「ん?( ̄ω ̄*)」

そら種でもフレンドリーにお世話になっている(している?(笑))
大樹からの写メールでした☆
ななんと、55000HITを迎えたそうです〜〜〜〜vvvv

仕事中なのに嬉しくてニヤけちゃいました(^−^*)
大樹、教えてくれてありがとうね♪
そして、踏み踏みしてくれて、おめでとうvv&ありがとうvv

最近は・・・とても雑草だらけでスイマセンなのですが
支えてくれる、いてくれる、遊びに来てくれるゲストさんに
感謝・感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

今日も仕事を切り上げて稽古へ直行〜!
ついにぃ〜ついにぃ〜vvvvv
チラシ(仮案)が出来ました〜〜見せてもらいました〜☆☆
きゃ〜〜〜〜(*ノωノ)

なんか・・・こう。
少しずつ出来ていく、進んでいくとワクワクしてきちゃいますvv
気持ちは「燃えていくどーーー!!!」なのですが
体、体力は「ちと焦らずいこうやー」って呟いていたりして。

119cmの世界はめまぐるしく夏を迎えようとしています☆

2005/07/11(月) おめでとうございます!!
遅くなっちゃったけれど・・・
先週の金曜日、劇団四季「CATS」は通算6000回公演を達成しました。

すごい・・・すごすぎですっ!
素敵・・・素敵すぎですっっ!!!

もちろん当日、ミストフェリーズは蔡さんでしたっヾ(≧▽≦)ゝ
写真載っちゃってますよぉぉぉ!!!!
兄貴ぃぃぃぃ!!!(壊)
年上だもん・・・兄貴だもん。(微妙にスネ夫☆)

なんか・・・すごいなぁ。
だって、私と10日しか違わない関係なんですよ☆
1983年11月1日に静岡でtomoが生まれて、
1983年11月11日に五反田でCATS日本公演が開幕。

ネコだけどワンダフルーな数字です☆(笑)

これからも、ずっと、ずっと、ずぅ〜〜っと。
駆け抜けてほしいなぁ・・・24匹の猫さん達♪
私のが10日お姉ちゃんなわけだし(まだ言うか)
まぁ・・・「私に着いておいで!」とは言えないので(当たり前)
一緒に、歩いていきたい舞台です(^-^*)

遅くなっちゃったけど・・・報告☆(あまりいらない報告の様な^-^;)
劇団四季公式サイトの中国版で特集されております
「蔡さんの一日♪」
YAHOO!の翻訳機能を発見して、さっそく翻訳っ(//▽//)

・・・・・( ̄ω ̄*)

・・・・・( ̄ω ̄;)

まぁ・・・完璧な日本語に訳して戴くというのは
とても大変な事なのだという事が分かりますが・・・

とりあえず、YAHOO!に訳・・・というか変換してもらった日本語を自分なりに訳して何とか読めました(^-^;

開演前にはコンビニのおにぎり1つ食べている蔡さん。
差し入れしますですーーーーーーっヾ(≧ω≦)
栄養つけてください兄貴ぃぃぃぃぃ!!!!!

土曜日などのマチネとソワレの2ステージの時には
公演の合間に【濃厚なお茶】を飲むそうです。
YAHOO・・・ちゃんと訳してくれてます?( ̄ω ̄;)

でも、全然読めないよりは嬉しさ数倍です〜☆
今週もミスト全快っ!!

私も全快っ!・・・でやれる様に頑張りま〜〜〜す( ̄ω ̄;)

出来る限り、日記を書いていきたいなぁ・・・・☆
まとめUPばっかりになりそうだけど(^-^;)

穴ボコ&書いたら暴走ですいません( ̄ω人 ̄;)(; ̄人ω ̄)
サイトの方は雑草絶好調だし・・・(スミマセン〜〜〜〜(滝汗))

マンボッ!(まだナツキャン☆ソングが脳裏に〜〜〜)

2005/07/10(日) ナツキャン・マンボ!
報告が遅くなったのですが・・・
先週の土曜日、家族旅行に行った日です。
午前中・・・眼科に行ってきました☆

今週、会社で年に一度の健康診断があります。
119cm・・・伸びていてくださいっ!(強くっ)

そんなこんなで
最近びみょーに気になっていた視力。
今の今も肉眼(正式名称は裸眼)なのですが・・・
勤める前から親に呆れられるほどネットしてた私です。
そら種を育て始めたのも勤める前だし☆
家族ではなぜかPCをよく使うお兄ちゃんと私が肉眼(正式名称は裸眼)で
あまりパソコンに触れない両親とお姉ちゃんがめがねんです。

がっ・・・
私もついに・・・ついに・・・
めがねんデビュー!!!!
※めがねん=ゴスペラーズ好きさんには解かるかな?(^-^*)

視力的にはまだまだ序の口(とは先生言ってないぞ?(笑))なのですが
とりあえず、眼鏡の処方せんを出して頂きまして今日、眼鏡屋さんに行って来ました。

タイトルでお分かり頂けるかと思いますが・・・
ナツキャンです。
購入特典でグッズもらっちゃった(写真参照)
松平健のサイン(印字)入りのスカーフセット。
どこで使えばいいのでしょーか?
いつかのそら種ギフトで(イラナイナイ☆)
店内に流れていた音楽が頭から離れない〜〜〜。
恐るべし松平さんっ( ̄ω ̄;)

どれがいいのか、めがねんデビューの私はさっぱりで
会社の先輩や舞台共演者さんにコンタクトを含めて色々な情報を
教えてもらいつつ、参考にさせてもらって

とりあえず・・・一本、作ります。
レンズお取り寄せの為、手元に届くのは今週末〜♪

そら種では・・・めがねんtomoは封印です( ̄ω ̄*)
載せてたまるかっ!(とか言いつつ載せそう?や、載せないデス)
日常生活でもそれほど困る視力ではないので
とりあえず・・・困った時に使います〜〜〜。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜。
キャッツ観劇の時に作っておけばよかったーーーーー。
視力が悪くて何が一番困るって・・・
舞台好き人間には辛い仕打ちです〜〜〜〜〜。
いくらオペラグラスがあるからって
レンズから見るのと肉眼(正式名称は裸眼)とじゃ
感動も何も違うのだぁぁぁぁああぁぁぁ!!!!!(燃)

そんなわけで・・・今月。
というか来週( ̄ω ̄*)

LET’S2ヶ月観劇♪
しかもぉ〜♪最前列ぅ〜о(≧ω≦о)(о≧ω≦)о
めがねん万歳☆

2005/07/09(土) 時々、ふぃと気任せに野分の様な出歩きを・・・
本日のタイトルは昨秋公演「天守物語」で主役、
富姫様の第一声(笑)です・・・懐かしい☆

なんとなく・・・この言葉が分かる日があります。
時々・・・何となく。
ふいっと・・・どこかへ行きたくなる。


華が白くなっちゃったー?!?!?!
わけではございませんっ(笑)

行く先での出会い。
暖かくて嬉しい。
大好きvv

現在も居候中の華。
今回は登場が少ないですね・・・(^-^;
同じネコでも、黒猫(ミスト=蔡さん)が登場してます・・・
かっこいいんだもん(*ノωノ)

仕事と稽古。
ちょっぴり華と遊ぶ時間が少ない今日この頃です。

2005/07/08(金) 実は・・・ハマッてる?
晴れていても、徒歩通勤な今日この頃。
舞台稽古がある日はバスに乗るため、都合がいいので歩きなのですが
今日は稽古ないのに歩いて行きました。

なんかね、楽しいんです〜♪
仕事柄、事務所にずぅ〜〜〜っといる身なので
当番でお洗濯係じゃない限り、ほとんど勤務中は外に出ません。
でも今週はお洗濯当番だった☆
今日はお洗濯日和でしたよーーーーーっ♪(笑)

お家を出る時間は自転車と比べて20分程違うのですが
(朝の20分はすごい貴重ですよぉーvv)
調節すれば全然なんとかなるので・・・都合つけてまーすvv

んでもって、稽古ないのに
バスに揺られて駅ビル散策してました(笑)
革グッズGET〜♪
カバンの形をしたキーホルダーvお名前入れてもらいましたvv
(以前、マメのキーホルダーを購入したお店です♪)
職場のMYカギ用にvvいい味にするぞ〜vv(笑)

2005/07/07(木) 星たちのように。
どこから風は来るの
どこまで風はゆくの

私はどこへゆくの
私は何になるの

誰も知らない
誰も分からない

いつから星はあるの
どれだけ星はあるの

形も輝きも
同じものはない

それぞれの夢
それぞれの光

星たちのように
二つとない光

歩き出そう
自分の夢に愛に・・・


大好きな舞台のナンバーです。
今年で60年を迎える終戦。
その戦争時代を舞台にしたミュージカルです。

私のミュージカル好きの出会いでもある作品。
この舞台との「再会」が今の私を大きく変えてくれました。

でなかったら、劇団四季にも出会っていなかったのかも・・・
自分が舞台に立つ事もなかったのかも・・・

今日は七夕。
織姫様と彦星様が年に一度、出逢える日。
今年も・・・逢えたかな?

天の川。
数年前、ゴールドコーストに行った時初めて見た。
夢やお話、空想でしか出逢えないと思っていた夜空が
当たり前の様に目の前に広がっていて

夢が自然と広がっていて・・・感動どころじゃなかった。
あまりにも、当たり前な感じで私の目に映ったから(笑)

少し・・・背伸びして前に出てみる。
すると夢が掴めたりするんだ。

アッケラカンと・・・見れるんだ。

ここじゃ見れない、逢えないから
いつかまた、会いに行きたいな・・・

2005/07/06(水) シャキーンッ!
ちょっ・・・ちょっと四季様っ?!?!
何ですかコレはーーーーーーっっっっ!!!

劇団四季公式ホームページの中国版。
蔡さんが・・・暁強(しゃおちゃん)が・・・
満載じゃないでスカーーーーーーー!!!!!

何っ!誰の許可取って「しゃおちゃんの1日」
掲載してるんでスカー!!!!

ドォォォォォォオォォォオォォ!!!(壊)
仕事疲れ・・・ぶっ飛ぶどころじゃないです。
そろそろ余韻が切れそうなこの時に(醒めてなかったGWの余韻vv)
会いたくなっちゃうじゃないでスカー!!!!


出勤(楽屋入り)しゃおちゃん♪
→キリリな視線が(*ノωノ)いってらっしゃい(愛)
ストレッチしゃおちゃん♪
→背中見えてますよっ(*ノωノ)ジャンピングー♪
お食事中しゃおちゃん♪
→後にはミッフィーちゃんポスターが。ぜひ隣で(*ノωノ)<妄想中
メーク中しゃおちゃん♪
→セミヌードは会報限定ですネ!(謎)
ミストしゃおちゃん♪
→かっこよすぎですっо(≧ω≦о)(о≧ω≦)о
ミストメークでジャージ姿、くつろぎしゃおちゃん♪
→こ・・こんなん見せてくれるんでスカー?!
めっちゃ軟らか柔軟しゃおちゃん♪
→そろそろ・・・ギャフン。
お疲れ様でしたーっしゃおちゃん♪
→さりげなく左手ピースが可愛いですо(≧ω≦о)(о≧ω≦)о

さらに・・・さらに続きますっっ
これ以上書くと、危なく暴走しそうなので止めておきます。
もう、手遅れです?( ̄ω ̄*)

しゃおちゃんの1日はコチラから↓↓↓
http://www.shiki.gr.jp/cn/closeup/050704/

ちなみに・・・ご存知、中国語サイトです。
誰か・・・訳して下さい( ̄ω人 ̄;)(; ̄人ω ̄)
しゃおちゃんについて何を書いているの〜〜〜〜ん!(号泣)
気愛(気合い)と根性で中国語取得したいけど・・・
時間とお金がにゃい現実・・・(;ω;)

嗚呼〜〜〜〜〜〜vvv
でも満足っ!満足以上に満足っ!(日本人だけど日本語ヘン)
ありがとうございます四季様〜〜〜〜vv

キャストBOXと言い、中国語サイトと言い、
しゃおちゃん絶好調じゃないでスカー♪
NHK中国語講座とか、四季会報とかも絶好調だし☆
うーん、ライバル増えるのは悔しいけど・・・( ̄ω ̄*)
でも、たくさんの人に蔡さんの素敵さを知って頂きたいです〜♪
惚れます惚れます惚れまくってくださいっ!(tomoだけ


そんなこんなで・・・
自分の方の舞台稽古もやっておりまーーーす。
会社から直行〜!気分転換〜!!

疲れたら、しゃおちゃんだーーーーー!!
疲れた体によく効きます☆d( ̄ω ̄*)

2005/07/05(火) 皆さんこんにちは!
しゃおちゃーーーーーーーーん(*ノωノ)

はいはいはいはいはいはいはい!!!!
こんなそら種なんて見てないで
こんなそら種日記なんで読んでないで
今すぐ四季サイトキャストボックスへレッツ・ラ・ゴー!!
しゃおちゃんにぃ〜♪逢えるぅ〜♪

ひゃっほおーーーーいvv

嗚呼、もうっ(*ノωノ)
いつ来るかとソワソワしていたら
来ちゃったじゃないでスカーーーーー!!!
相変わらずかっこいいじゃないでスカーーーー!!!
会いに行きたくなっちゃうじゃないでスカーーーー!!!!


最近は、毎朝栄養ドリンク1本が愛飲な私です・・・。
体がですね、疲れなのかバテなのか(どっちも意味同じ?^-^;)

そんななのに、
しゃおちゃん情報でシャキーーーーッと元気になっちゃう私。
うーん・・・・毎朝しゃおちゃんの写真見たほうが
低コストで尚、元気になれそうな?(笑)

そら種に遊びに来てくださるゲストさんも
夏までもうすぐ、梅雨の季節。
体調を崩されない様に過ごしてくださいね。

元気がない時はしゃおちゃんですっ!d( ̄ω ̄*)←tomoだけ


勢い着けて
日記をまとめUPしたの・・・バレバレでスカー?(当たり前)


※スカー・・・ライオンキングの悪役、スカーの事。
先日のキャストBOXでスカー役の俳優、栗原さんが
コメントされる際、語尾をスカーで連呼してました(笑)
ちょっぴり・・・はまってますvv

2005/07/03(日) 妖怪の同窓会?(笑)
ホテルをチェックアウトして
そのまま静岡駅へマメでブルル〜ン♪(tomo姉運転v)
ポテッと駅で落としてもらって
舞台共演者の由美さん&理恵ちゃんと合流〜♪

今日は天守でも大変お世話になりました共演者さんが所属する
劇団の公演があったんです〜о(≧ω≦о)(о≧ω≦)о
しかもっ!会場はっ!!
グランシップ「大地」!!!!!
懐かしぃ・・・って生意気だけど言えるのが嬉しいですね☆(笑)

スタッフには天守物語でもお世話になった
共演者さんやスタッフさんが大勢いてホワイエでは
なんだかプチ同窓会気分でした☆
妖怪達の集まりですぅぅぅぅうぅぅぅぅ(笑)

皆、元気そうで嬉しいさぁ(^−^*)

公演も楽しくて、とても勉強になりました。
やっぱり午後の自転さんはすごいですヾ(≧ω≦)ゝ
天守でご一緒させて戴いた自分が怖すぎる・・・(汗)
「ご用〜ご用〜」って何暴れてたんだ私ーーーーー!!!!
反省しなくちゃっ(本気)

公演後はそのまま、今度は自分の舞台稽古です(笑)
ついに台本が完成しましたーーーーーーっ☆
今までは監督さん手書きの物を使用して稽古していました。
本当は昨日、出来上がったのですが私はお休みを頂いていたので
手元に頂いたのは今日vv

身も引き締まりますvv
頑張らねば!!

左:今秋公演の台本でーすvタイトルはまだ内緒vv
右:今日公演だった午後自さんのポストカードv予約特典で頂きましたvv

2005/07/02(土) tomoパパ、おめでとうvv
今月、tomoパパは60歳(還暦)を迎えます。

なので、市外・・・といってもお隣市なのですが
のホテルで家族そろってお祝いをしました。

「温泉〜♪お料理〜♪」とお祝いそっちのけで
ウハウハだった私なのですが(^-^;

ここ最近の体調不良で
温泉には入れず、お料理も気合いで食べた感じでした(^-^;

くそぅ・・・
鼻風邪がやっと終わったかと思ったら
お腹風邪がやって来ました。

しかも昨日は・・・かなり危なかった。
仕事中、時々寒気を感じていた私です。
人百倍暑がりで汗っかきな私なのに・・・寒気って何っ?!

お腹君もかなりご機嫌ナナメだったのですが
温泉入れないのにお料理まで取り上げられてたまるかー!と。

東京にいるお兄ちゃんも帰って来て
久しぶりに家族全員が集まりました。
嬉しかった(^-^*


今年、60歳を迎えたお父さん。
今年、60年を迎える終戦の時。

ホテルのお部屋から見えた海をみて
私がここにいられる幸せを少し考えさせれた。
腹痛と・・・少し、闘いながら。

いてくれて、ありがとう。
お父さん、おめでとう。


夕食の前菜にナント鬼灯が添えられていました。
大はしゃぎのtomo&tomo母に
何のこっちゃ分からないtomo兄。
あまり盛り上がらないtomo父&tomo姉なのでした(笑)

そして、5人分、5個の鬼灯をお土産に
持って帰ってきちゃいました☆

もう「次」は始まっているのに
鬼灯魂は不滅ですっ!(笑)

2005/07/01(金) やって来たっ!!
カネゴンを押しのけて大人気な居候ネコの華。
そら種ゲストさんは憶えていますか?(^-^*

幼馴染み家族がちょっぴり長期旅行にお出かけの間。
今回も居候する事になりました。

で、今日やって来ました。

週末&月初もあって
1h超の残業後、徒歩通勤なので帰りも徒歩。
お家に着いたのは19時過ぎ。

前回の居候から少し期間が過ぎているにも関わらず
ずいぶん前から居る様なオーラームンムンで
華やんは出迎えてくれました。

どっちが出迎え?(笑)

初日早々、疲れて寝っ転がっている私のお腹を踏み台にしたり
うつ伏せにくつろぐ私の背中を踏んでまたいだりと
週末疲れな私を「このやろぅ・・( ̄ω ̄;)」とさせてくれます。

会社帰りにおやつを買って帰ると
しばらくは華やんの「お荷物チェック」がありそうです(笑)

ほんと、食べ物系には鋭いんですよ。
一目散に出迎えてくれます(^-^;
文房具とか雑貨買って帰っても反応しないのは不思議・・・☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.