日々の綴り
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/27 移住決定。
2007/02/20 くそらぐな
2007/02/13 登校日♪…登校日ィィィ?!
2007/02/09 好き嫌いのお話
2007/02/04 まき戻し日記

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/08(火) 学校からお伝えしています。
今日の授業日程。
1.数学 2.理科 3.英語 4.家庭科(調理実習) 5.国語 6.情報(パソ)
の今は6時間目の情報です。課題済んだので遊んでます(をぃ
とりあえず調理実習の話をば。

メニュー:麻婆豆腐、杏仁豆腐
この豆腐づくしめ!(なぜ怒る)杏仁はとにかく絹ごし豆腐は嫌いです。

普通に作っていました。そのつもりです。
マーボーの豆腐を男子に切ってもらい、私はショウガとニンニクをみじん切りしたあと、杏仁を作ってました。
すると男子Bが「これもいれるんじゃね?」と茶色のカレールーともチョコとも言える物体を差し出す。

自分「え?これ入れるの?麻婆豆腐のじゃないの?」
男子B「男子Hが入れるっつってたぞ」
自分「…じゃあ入れる?」
男子B「入れちゃえ」

そして男子Bが容赦なく白い液体に茶色の物体を入れる。
…色がおかしい。これ絶対おかしいよ。
気になるので他の班の男子Kに聞いたところ

男子K「これマーボーを塩辛くする調味料だよ」

煤i゜□゜;)ほら間違えたー。杏仁じゃなくなったー。
とりかえしつかないので続行。
……味は麻婆豆腐がちょっとピリ辛なだけでとくにマーボーの味もしませんでした。
問題の杏仁。杏仁の粉末とコンデンスミルクパワーが強かったのか調味料の味はあまりしませんでした。
色だけすごいです。凶悪(なにが?

調理実習はこれで終わりですかね。
第1回目:カスタードプディング、りんごウサギ
第2回目:鮭の塩焼き、ほうれん草のおひたし、ご飯、みそ汁
第3回目:ハンバーグステーキ、コーンスープ
第4回目:麻婆豆腐、杏仁(麻婆)豆腐

長かった…。て言うかもう調理実習いいです。

この日記を打つ前に違う人の日記を読んでいました。
とてもおもしろくてニヤニヤ笑っていると明らかに退いている男子生徒2名。
…いや、読んでみろよ。面白いんですから。これを笑わない人はいないと思う!って位面白い日記でした。
わかってくれ、男子生徒達。でも私は変人なのであえて拒否はしません(してるような気がする
嗚呼、笑うことって至福w


明日は半日で木曜日から寒中休みです。ああ、幸せ…w(をぃ
多分、金曜土曜と部活で1年全員泊まり会だとか何とか…。
ぶっちゃけゲーム大会なんですけどね。食う、ゲーム…まあもしくは寝る。て感じでしょう、きっとw
未だ決定なのかどうか分りませんが…。飽きる心配ないようにゲーム持っていきますかね。多分飽きる可能性がですが…。

_| ̄|● 侍魂売らなきゃ良かった。ナコリムー(をぃ

2005/02/07(月) ヽ(´∀`)ノNew!
日記を借りました。以前使ってたものと同じタイプですね。
使い慣れって怖いです(何で

今日は数学の授業中に作詞しました。授業中の作曲はいいです。爽快!(どこが?
何と言うか…まさしく恋愛モード全開の詩が完成。MDを聴いていた友人に見せると照れ始める友人。

「これ……読んでるとこっちまで恥ずかしくなるね!」

…ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!! 気分爽快で書いてた私って…_| ̄|●
改めて読み直すと、そうですね。恥ずかしいです(をぃ

けど色んな時に作詞や作曲の言葉、メロディについて考えますが…なんか自由の時間に考えても思い浮かばず…


授業中とかバイト中とかに思い浮かぶのは何故。


バイト中なんて旋律が生まれます。妙な歌を口ずさんでいます。
家に帰って楽譜を広げて書こうとすると…忘れます。というか旋律が散った。

そして英語、昼食、情報(パソコン)、保健の授業中ずっとMP3を聴き続ける。そして1度もバレていない奇跡。
…2曲を延々リピートリピート。・゜・(つД`)・゜・ 増やそ…。


でも本当に、作詞作曲が出来る方憧れます。私はまだまだ作詞の力が付いてないので色々な人を尊敬します…。
今後も頑張ってもらいたいです。作詞作曲をしている方、みんな応援しています。無論、私も頑張ります!


部活です。弓道です。…_| ̄|●今日は一発も当たりませんでした。
こういう波があるんです。一時期、すごい当たって一時期、全く当たらないと言う波が。

波です。波なんですよ。(嘘つけ
…ええ、実力です。私の実力。ああ、的が…的に刺さっている友人の矢が恋しい(何


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.