日々の綴り
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/27 移住決定。
2007/02/20 くそらぐな
2007/02/13 登校日♪…登校日ィィィ?!
2007/02/09 好き嫌いのお話
2007/02/04 まき戻し日記

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/03(木) ふんわりコブタちゃん…
馬鹿であるはずの自分に風邪が。
風邪をひいてしまいました。食べ物が喉を通りません。
唾液を飲み込むと喉がヒリヒリするので一苦労。全く風邪は油断ならない。なのにPCやっている自分がいます…

本当は今日友達Sとカラオケ行くはずでした、が無理でした…。
彼女も風邪をひいたらしく二人でダウン(´゜c_,゜` )激しくむなしい中、PCを色々いじっていました。

昨日風邪を引いている子の隣にいたからか…
昨日といえば、信州松代いってきました。うちは中信です。松代は北信。結構遠かったです。
2学年クラスごとバスに乗っかってブゥ〜ンと行って参りました。バスの座席はフレディの横。もう恒例です|_-。) ポッ
通り過ぎる自動車に窓から手を振ったり、BGMが「忍玉乱太郎」の「勇気100%」だったり('A`)…なぜにアニメなのだろうか。

そんなこんなで松代の防空壕へ。中は意外に広く、予想以上に寒かったです;そして暗かった(´・ω・`)こんなところで朝鮮の人たちは労働させられたんだなーと思うと非常に悲しいです;

ダイナマイトで岩を砕いて、つりはしなどで削り、布団さえ満足に得られないのに12時間の労働…;
防空壕の一番奥には全国の学生が折鶴でつくった「忘れないで」の文字。それからたくさんの千羽鶴。
実際に朝鮮の人たちの作業場にいって、感じたことや思ったこと、朝鮮の人たちのことを忘れないでいようと思います。

それから防空壕をあとにして、昼食を取り善光寺へ〜(((((っ*´_⊃`)っ
自由行動なので友達6人とぶらぶら〜としてました。
まず恋おみくじを引いてみました(゜∀゜*)やっぱ女の子w
私は大吉ひきました!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノこれでもう今年分の運つかっちゃった〜ぃ(ぁ
見事にあたっていて友達も驚きw友達もあたっていたようです。
それから店を見て周り、バスへ帰宅。「幸せになれるお守り」を買いました。鳩のキーホルダーっぽいのです。くるっぽー。

それからバスで帰宅。帰宅最中にバスの窓から虹が見えてクラス全員で感動してました。
楽しかったし、思い出に残ったしw一応「平和学習」の為にいったわけです。あと修学旅行の予習として、か;
修学旅行は沖縄らしーです。お土産ほしい人はメールを(ぁ
気分で狩ってきます(漢字おかしい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.