日々の綴り
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/27 移住決定。
2007/02/20 くそらぐな
2007/02/13 登校日♪…登校日ィィィ?!
2007/02/09 好き嫌いのお話
2007/02/04 まき戻し日記

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/21(水) 最近の小学生のお話
本当は今22日です(をぃ

こないだなのですが、雨の日だったので帰りは車。学校の校門の前でMP3を聴きながら待っていました。
車を待つって何だか恥ずかしいし嫌だから、電車通学いいなぁ〜と思います(´Д`;)
だったら歩いて帰れ、って話ですが?自分…(自爆
今度から雨でも自転車で疾走しようかな〜

とか考えていたら帰宅中の小学2年生位の男の子が、傘をさしながら楽しそうに笑いながら近付いてきました。
うちの高校、坂道の途中にあるのですが、高校から5分ほど上に登ると中学校、下ると小学校があります。
つまりうちの高校は真ん中に位置しています。
大体の高校生が小学校の横通って来るわけですな(´∀`)b

まあそれはそうと。
私はその2人の男の子をぼ〜っとしながら『元気やなぁw』とか思いながら見てると
なんと男の子達は私に話しかけてきた。ヘッドフォンしてたのでよく聞こえず、外してみる。
どうやら傘の話らしい。2人の傘は両方共1、2本細い骨が折れている。

男の子A「ねぇねぇ」
自分「ん?(・∀・)」

男の子A「この折れてるとこが目に刺さると死ぬんだよ

自分「Σ(゜Д゜;)」
死にはしないけど…とか考えているともう一人の男の子が

男の子B「バカ、死なないよ。
目薬で治るよ。ねっ?

ねっ……………って…
治らない…とは思ったが

自分「かもね(`・ω・´)

と言っておきました。
去り行く小学生を見送りながら…
最近の小学生って凄いと思いました…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.