爽龍隊日記
管理人からみた爽龍隊の日記です。みんなのがんばりをしっかりと残しておきます。
画像悪いかも(^^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/17 ど〜なんでしょう
2005/08/03 どんどん。。。だんだん。。
2005/07/20 やればできる!!
2005/07/06 みんなしまっていこ〜!!
2005/07/02 七夕まつり

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/26(水) 今日も元気だぞ〜
「よっちょれ」から「歓祭」とそれぞれ役割をきめながらの練習もできてきた。隊長が不在の時はみんなでがんばらなきゃね〜
(でもやっぱり隊長いないとさみしいね)
歓祭は総踊り組とテクニカル組でそれぞれグループ練習したりして、細かいところまで、上級生を中心に指導しました。
最後の反省の時やっぱり「声だし」の件でてたね。元気いっぱい声だすと、寒さもふっとぶぞ〜
声は基本中の基本。次回ははじめからだそうね。
ママたちも上手くなってね〜。テクニカルもきまってます。
子供たちのお手本としてがんばってくださ〜い。

2005/01/24(月) まいまいけんこまつり(その2)
みんなで総踊りの画像をアップしま〜す。
挑戦状をたたきつけた?今ちゃんはしっかりセンターで踊っておられました(^-^;
みんなも見習って目だたねば・・・
隊長も舞台で踊っているメンバーにやさしい眼差しでした。

2005/01/23(日) 篠山まいまいけんこまつり
今日は隊長はじめメンバー何人かで、隣町の篠山であるおまつりに行った。篠山の各地で活動されているチームやゲストがそれぞれ演舞された。とにかくみんな楽しそう・・・。元気で声もすごかった。爽龍隊のメンバーみんなに見てほしかったかも・・・
総踊りの時はメンバーみんな舞台にあがって狭い中踊ったね〜
少しでもこの良い雰囲気で踊れるのはいい経験になると思いますよ〜ん。
これからもいろんなイベントがあると思いますが、積極的に参加しましょう!!
それともうひとつ大事なことを・・。はじめての人で恥ずかしいところもあるかもしれないけど、挨拶は自分からしましょう。
どこへ行っても元気な挨拶ができるメンバーでいてほしいです。

2005/01/19(水) 選抜メンバー発表(その1)
今日も寒〜い!!にもかかわらず爽龍隊はあつい!!
テクニカルメンバーも増え、(ママたちもがんばってます)
やる気のある子がどんどん増えています。
最後に、隊長から選抜メンバーの発表がありました。
12名のメンバーの予定のうち、今回該当者として4名が決定!!
隊長の話によると、踊りの上手い下手だけでなく、やる気や練習に対する姿勢などなども考慮して選ばれるとのことなので、これから残りの枠めざして、他のメンバーも頑張ってください。
とりあえずは、選ばれた4名のみんなおめでとう!

2005/01/12(水) 待ちに待った初練習
今年最初の練習がありました。体操の後、隊長からお話があり、隊長日記でも書かれていたとおり、「真剣」の意味についてのお
話がありました。その後、まずは「よっちょれ」で初踊り。みんな久々のためか雪のせいか声がでてないぞ〜と!!
やっぱママたちはちがうね。
いきなり気合入ってますv(*'-^*)bぶいっ♪
それから、年末からやりだした「歓祭」。自主練習の成果もあり、テクニカル組もいいんじゃな〜い♪
次回から3年生がテクニカル組に召集になりました。良かったね〜ヾ(=^▽^=)ノ  
寒いせいか集合が遅めになってます。体操はきっちりとしとかないと、怪我するよ〜〜。
行き帰りには十分きをつけてくださいね。

2005/01/05(水) 自主練習だあ・・
今年初の練習はぷちょ宅の特設スタジオにての自主練習で開始で〜す。BBSのカキコで集まったメンバーで「歓祭」の練習などをしました。ぷちょルン姉さんを先頭に6年の先輩に教えてもらって、低学年のメンバーも上達したんでない??
それにしてもこのスタジオすごすぎる!!!全身のうつる大きな鏡。踊りをチェックするビデオ&テレビそれにデッキ・・・
これからもちょこちょこ利用させていただきたいなと思ってしまいました。
低学年が途中投げ出さないよう??に落書きコーナーあり、お菓子タイムあり・・・いたれりつくせりでした。
ありがとうございました。
いよいよ来週から本格的な練習開始。なが〜い休養期間もあったことだし、うずうずしているメンバーもいるはず。
みんなに会えるのが楽しみです。
今年もよろしくお願いしま〜す。m(._.*)mペコッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.