爽龍隊日記
管理人からみた爽龍隊の日記です。みんなのがんばりをしっかりと残しておきます。
画像悪いかも(^^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/17 ど〜なんでしょう
2005/08/03 どんどん。。。だんだん。。
2005/07/20 やればできる!!
2005/07/06 みんなしまっていこ〜!!
2005/07/02 七夕まつり

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/28(月) 芸術祭終了後の集合写真あっぷ
いつもお世話になってるW田さんが撮影してくださいました。
う〜んみんな爽やかな顔してるね〜

男の子はどこへいったんでしょう???

2005/02/26(土) 京都府中部芸術祭・本番
今年初めての披露となる芸術祭当日。
みんな((o(^∇^)o))わくわく・・・でもせっかく練習してきたメンバーがインフルエンザで欠員続出。やっぱり流行りものにはのっかるタイプ???(-o-;
というわけで、大人数にふくれあがったために2つに分けた演舞だったが補充して控えが若干残るくらいになった。
急に立ち位置が変わったメンバーも戸惑いながらがんばってました。(しっかりとまどいがビデオに残ったけどね(ーー;)
いよいよ今年も始動しました。
これからも今年一年あちこちで爽龍隊ここにあり!去年はとにかくはじめてでいきおいでいったとこもあったけど、今年は他の団体も見る目も対応も違うだろうからね〜〜〜。
どこへ行ってもとにかく元気いっぱいの挨拶ができる爽龍隊でいて欲しいです。

2005/02/23(水) 芸術祭直前練習
26日に行われる芸術祭にむけて、今日は最後の練習。
今年最初の発表ということでだんだんテンションあがってきましたね〜。
この時期やっぱり風邪・インフルエンザなどでお休みもでてきました。みなさんうがい・手洗いを忘れずに!!睡眠もしっかりね〜。当日は口丹のみなさまに爽龍隊の元気を披露してください。
ご家族・お友達も誘ってにぎやかなイベントになればと思っています。

2005/02/20(日) 文化芸術祭リハ
2月26日に開催される京都府中部文化芸術祭のトップを飾る爽龍隊。今日はリハーサルが同タイムであった。
少し狭い舞台で思いっきりはじけるというのも難しいかもだけど
はじめて爽龍隊をみる人が多いと思うので、元気良く踊って欲しいです。
どんどんまとまってきているので、あとはやっぱり元気!!!
テクニカルでしんどいメンバーをうしろの総踊りのみんなや控えてるみんなはその分まで声を出す。そんなひとつひとつの思いが当日にいい結果になると思いますよ〜〜。
笑顔いっぱいのみんなを楽しみにしています。

2005/02/13(日) 待ちに待った楽空間さん♪
今日は楽しみにしていた楽空間さんに指導していただく日。

その前にこちらも・・選抜メンバー一気に12名の発表がありました。そしてたぶん隊長が人選に悩まれたのでしょう・・補佐メンバーの発表もありました。これは入れ替わりがあるよ〜ってことですよね。選抜に選ばれても甘んじず日々精進ということかな?
とにかく12人のみんな&6人のみんなおめでとう!!
他のメンバーの目標となるようにがんばってね(^▽^)/

日曜日にもかかわらずやはり参加人数は多かったね〜。
楽空間のみなさんといえば雲の上のような存在。そのみなさんが来ていただいてじきじきにご指導いただくなんてホンとうれしい限りです。
「南中ソーラン」は今までいろいろなところでみてきたけれど・・やっぱハードだよね。
少しずつ丁寧に教えてもらったからみるみるうちに踊れるようになったね〜(すごい!!)
あとは細かいところ、たとえば手の位置や足運びなど今日教えてもらったところを忘れずメンバーどおし高めあっていこうね〜。
ハードだったのに小さいメンバーも頑張ってたね。

楽空間のみなさま本当にありがとうございました。

2005/02/09(水) 声を出そうぜ〜♪
「飛騰」が去年とはちがうものになりつつあります。低学年はついていくのが必死だが、高学年はやっぱりどんどん上達してるね〜v(*'-^*)bぶいっ♪
とにかく・・・。声が小さいぞ〜!!
なかなか出せと言われれば出ないんだよね〜
本番は必ず出せるよね〜
でも・・。もうそろそろいつでも大きな声がだせる。それがやる気につながる。いい演舞ができる。
恥ずかしい気持ちをすててはじけよ〜!!
毎回どんどん変更したり、加わったりしているので、できるだけ体調を整えて練習に参加しましょうね。

2005/02/04(金) 代表者会議
夜代表者会議がありました。みなさん寒い中ご苦労様でした。
来年度の役員も決定し、大勢になったことでいろいろ出てくる問題に対処するための「きまり」をしっかりしようという事もでてきました。
メンバーのママたちだけではどうしても限界もあります。保護者の方にもご協力よろしくお願いします。

次回の日吉の芸術文化祭についての相談もありました。久しぶりの演舞です。みんなはじけよ〜ね。
保護者の方もみにきて一緒に楽しみましょう!!

2005/02/02(水) いよいよ本格的指導・・
結構積もった雪の中ちょっと来れなかったメンバーもいたけど、今日も練習は熱かったね〜〜。
今年に入って「歓祭」を練習。テクニカルもどんどん踊れるようになり・・いよいよ今度のイベントに向けて立ち位置も仮発表がありました。
「飛騰」も少しずつバージョンアップして行ってる?
並びも踊りもちょびっと変わってるし、ついていこ〜ぜ!
あくまでも仮だそうで(でしたよね)みんな気を抜かず練習しましょう。高学年はとってもしっかりしてきましたね〜
いい感じだよ〜ん。まあもう少し元気があればええけどね。
ママたちは相変わらずパワフルです。
子供たちも負けずがんばれ〜〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.