Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2003/12/26(金) 手描き絵、出品の魅力
いまだにオートロックのインターホンはなおらず、電話番号の判らない定形外郵便物は全て郵便局に持ち帰られてしまっている今日この頃。どーりでサンタさんも来ないはずだ。

私はメーテル…親が徹底してサンタの存在を演じたせいで、小学校の高学年になっても本気で信じていた女…(違)

今年のクリスマスはカニ鍋にしました。んが、高価でカサばる割に腹がちっとも膨れない不経済な食べ物だと痛感。カラも食えたらいいのに(バリボリ)東京のC嬢から届いたプレゼントは巷で噂の「やばいしろたん」でした。ホンマにやばいですこれ。雪見大福のモチだけで作ったような巨大し〜っとり抱きぐるみだなんて眠りに落ちるしかない。もう永眠。♪ねえ〜永眠っ(違)

毎年なら年賀状制作の仕事だけに追われる時期ですが、よりによっていま激泥沼ハマり中なのが「手描きイラストのオークション出品」だったりします。色鉛筆のリーチを長めに取りつつ持って手首のスナップだけでシャカシャカ描くストローク感覚はもはやエクスタシーの領域!(もわ〜ん)遠く置き去っていた大学時代が蘇ります。いや真面目に絵を描いていたのはヌードデッサンの時間だけか(死)

どんなに時間と手間をかけても売れずに流れることばかりですが、仕事を離れた制作は鋭気を養うような充実感があります。その上で余分な肉をそぎ落とした瞬間にポン!と入札が入ったりするから不思議です。世界ふしぎ発見!

2003/12/17(水) 落雷騒動
夕食時に突然の大雨に驚いて洗濯物を取り込み、食卓について食事の続きを始めた瞬間、ズガガガ〜ン!という大音響に驚いた。以下はその瞬間の出来事。

1.地震というか爆弾が落ちたような振動と同時に、玄関ドアに付いていた新聞受けのフタがバ〜ン!と開く
2.外に誰もいないのにインタ〜ホンが鳴る
3.PCのモニタ〜とテレビの画面の端が紫に焼ける
4.目の前にまっ黄色い閃光が走る

外を覗いたら人で溢れ返っていてビックリ。どうやら向かいのマンションの避雷針に落ちたらしく、少々キナ臭い匂いが立ち込めていて救急車と消防車(はしご車クラス)が数台集まる大騒ぎに(汗)

火事には至らなくて良かったものの、近所の踏切も信号機も壊れて大渋滞。うちのマンションはオ〜トロックのインタ〜ホンがブッ壊れました。

翌日はそれ(オ〜トロック解除の呼び出しができない状態)を忘れて閉め出しを食らいました(死)家の中にいる連れ合いは就寝中のため気づいてくれそうにないので、しかたなくサンダルはいたまま非常階段の鉄柵をドロボウのように乗り越えたワタチ…。右足首ちょっとネンザ(呆)

2003/12/15(月) 家族でダウン
森山なにがしの歌で♪はなう〜た、く〜ちずさめど〜♪とかいうメロディと、重量上げでおなじみのファイテンCMコ〜ラスがダブるのは私だけですか?単なる疲れ?

【後日談】
森山なにがしの歌は「鼻歌」…ではなく「風唄」だったそうです。ああそうですか。

2003/12/09(火) 健康代
肩コリの痛みが酷くてどうにも寝つきが悪い日々です。フンパツして高価げ〜な入浴剤「クナイプ」を買いました。岩塩とハーブがブレンドされたドイツ製のものです。

いやもう普段使ってた、ニオイだけの激安品のとは全然ちゃいます!効く効く!元気は金で買う年頃…(死)

2003/12/07(日) 新しいマシン
ハ〜ドは連れ合い任せなので詳しいことはよ〜わからんのですが(死)大きい画像の処理速度がアップしたのは確かです。

最初からトラブル続きのじゃじゃ馬Meさようなら〜 一見いたれりつくせりに見えて実は余計なお世話が満載のXPこんにちは〜!…帯に短しタスキに長し(とほほ)

2003/12/01(月) フレンチではなくフランス!
今日は初めてフランスロールを食べました。そう、マネ虎で取り上げられた噂のクレープもどきです。え〜商品の良し悪しはさておき(死)あの販売車はどうにもいただけません。

カウンターごしに上から見下ろされるのは仕方ないんですが、背が低い私はいつまでも気づいてもらえぬ構造です。てか暇だからって車の奥に引っ込んでくっちゃべってんじゃねえ!(噴火)車外の客は寒いんだよ!ふんとにもー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.