Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/29(日) 注射!注射!注射!
一昨日打った注射は黄体機能をサポートするもので、身体のサイクルを切り替えるスイッチみたいな役割を果たしています。本来、女性の身体は月の巡りの関係で前期と後期に分けて、自然にこのスイッチの切り替えができるはずなんですが、私の身体は薬の力を借りないとできないんだそうです。

そのため注射される薬の種類が変わる度に、酷い頭痛や吐き気や眩暈に襲われます。特に昨日はそれが酷くて、一日中身動きが取れずにいました。

あまりに酷いのでなんだかおかしいな?と思ったら案の定、今朝になって雨が降っていることに気が付きました。雨が降ると関節や首が痛む人がいるように、私の頭痛も気圧の変化に左右されるようです。

話は変わってここ数日、鳥インフルエンザの件で丹波地方の養鶏場の問題が取り沙汰されていますが、実はここの卵をたまに買って食べていた我が家。気のせいか急に咳き込んでみたり。ゲホン!ゴホゴホッ!

冗談はさておき、鶏肉は安くて高タンパク低カロリーな食材として愛食しているだけに早く解決して欲しいものです。鳥に予防接種は…そりゃもっとやばいか(死)

2004/02/27(金) 投下
午前中に病院に行っている間に、連れ合いが銀行で住宅ローンの一部繰上げ返済手続きをやってくれました。これで春から毎月の返済額が1万円ぐらい軽くなりそうです。まとまった額が貯まったら、すぐにでもまた支払いたいところですが、すかんぴんになった現在、次の繰上げ返済はいつになることやら(とほほん)

注射後の眠気と戦うつもりで、夕方から映画「ロードオブザリング〜王の帰還」を観てきました。第一部、第二部と観てきただけに、もう眠気どころではないおもしろさでした。特にエンディングでは気になるツッコミポイントが大量なんですが、ここに書けないのがもどかしいったらありゃしません。

誰かと熱く語りたい…それも腐女子方面ネタに造詣のある方と(死)

とりあえず、一緒に観た連れ合いと意見が合致したのは
もう手っ取り早くフロドごと滅びの山の火に放り込めや!
という点です。おそらく観客全員に賛同して頂ける意見だと思います(鬼)

2004/02/26(木) ボタバラ大暴走
ジェットコースター的な展開を見せている昼ドラ「牡丹と薔薇」(※以下ボタバラ)主題歌+挿入歌の歌詞が掲載されている今週のTVブロスを片手に今日も観てしまいました。

ゲップが出そうな程の濃厚さが楽しみで毎日見ているのですが、最近ちょっと私の中で消化しきれなくなってきました。かなり胸焼け気味です。

般若みたいな香世はいいんです。彼女が引き起こす、エキセントリックの一言では済まされない放送禁止用語(※4文字)じみた行動がなければ、ボタバラのみりきは半減です。

胸焼けの問題は、おそらくぼたんにあると思います。あのぼたんの最強アビリティ底抜けにおひとよしには毎回かなりの大ダメージを食らいます。HPに加えてMPも奪われるような感じです。香世が切れるのも無理はない!

今日はもう、ぼたんが香世を呼ぶ猫なで声「かんよ〜ぅ…」を聞いただけでキー!っと来ました。なんだかんだいって、まだハマってるらしいです(笑)

でも一番面白かったのは、やっぱり親の代の愛憎ドロドロ展開だったなあ。飲み込んだダイヤを排泄物から拾い上げて、それを身に付けろと昔の男に懇願する女…。洗ってからとはいえ、すげえ演出ですボタバラ。

2004/02/24(火) FFX-2インタ版感想記
FFX-2インターナショナル+ラストミッションを買いました。ラストミッションについては「チョコボの不思議なダンジョン」そのままです。それならいっそSDキャラにしても可愛いかっただろうなと思いました。

買ったばかりの現在は本編を遊ぶ方が面白いです。パインのお祭り士だと頭にチョコボのお面を被ってたりと、新しいドレスはちょっとおバカ入ってる演出になっています。あとクリーチャーを育てて参戦させられるようにもなっています。

ちなみにクリーチャーは自分勝手に戦ってくれるので、懐かしのDQ5を思い起こさせます。「ガンガンいこうぜ」「いのちをだいじに」といったところです。彼らを応援するのに「L3ボタンとR3ボタンを押して下さい」と説明書に書いてあったのですがPSコントローラーのスティックが押しボタンだったなんて今日の今日まで全く知りませんでした(驚愕)

カモメ団のアニキを戦闘に参加させると、モンキーダンス+ヒップアタックでがんばってくれます。このヒップアタックというのがまたアニキらしくアタマ悪そうな攻撃ぶりで愛しさ倍増です。

英語で話すユウナは、前回のFFXインターナショナル版と同じくオバハンくさい声でした。あとシンラ君の声がオカルト映画なみに怖かったです(死)

ユウナの声は日本の声優さんが当てている方が好きなんですが、私の大好きなルブランについては日本語版も英語版もチャーミングな声で嬉しいな〜っと。

2004/02/23(月) カラーコンタクト萌え
CMで聴いてからずっと曲名が判らないまま気になっていた中島美嘉の歌が「Love Addict」だったことを知り、それを聴きたさに中古のアルバムCDを買いました。

♪愛に狂う女は美しい

この歌詞をずっと♪荒れ狂う女は、うーつーくーしーいー♪だと思い込んで鼻歌を唄っていた私(死)

荒れ狂う女って…アジャじゃあるまいし(死)

2004/02/22(日) 壊れゆくプライスカード
先日「ベキューム掃除機」というハイソな響きを伴なったプライスカードを発見した家電製品売り場へ出かけたら、今日はこうなってました。以下はカメラ付き携帯での撮影による証拠画像です。

バベキュームって何じゃー!
ほんでまた、このまま展示かい(死)

2004/02/21(土) 離婚の条件
今日は2月とは思えないぐらい暖かい一日でした。病院へ注射だけを打ってもらいに出かけたのですが、フェイクムートンのコートなんか着込んでいたのは私ぐらいのものでした。おそらく身体中から蜃気楼がゆらめいていたと思います。
ケンシロウ並に闘気みなぎる病人ってどうよ?


夕方に観たTVのバラエティ番組(関東圏では1月に放映されていたもの)で面白い情報を得てしまいました。以下は「離婚する確率が高い」カップルの条件だそうです。

1.大阪出身者
2.名前の総画数の下1桁が0
3.プロポーズをしていない。またはされていないまま結婚(自覚なし含)
4.大きな長テーブルで対角線上に座ろうとする(真正面はイマイチ。向かってナナメだと最悪)

そういや連れ合いはいつも外食の際に、私のナナメ向かいに座ろうとします。大抵の料理がトレイ(お盆)に入って運ばれてくるので向かい合わせでぶつかり合いたくないからなんだそうです。

その度にトレイを外して横に置き、正面に座りなおす私。とりあえずこちらが歩み寄りを見せているうちは離婚しないみたいです。フフフ(邪笑)

2004/02/19(木) わたしだけでしょうか
だいたひかるじゃないけれど・・・私だけ?

UFJ銀行CMの鐘の音がクリスマスと紛らわしい。

2004/02/17(火) 豚足チョップ
近所に住む友人が豚足をくれました。私はまだ豚足を食べたことがなかったので、北京ダックのような飴色のパリパリサクサクしたイメージを抱きつつホイル包みを開けました。

パーフェクトなチョキ2本。

かなりえげつないビジュアルです。しかも表面はモッチリ+ブルンブルンしています。残念ながら連れ合いは鶏肉の皮のようなゼラチン質が苦手なので最初から「食べない」とリタイアしてしまいました。

しかし豚肉大好きな私ですので興味が失せたわけではありません。友人のアドバイスどおり包丁で削ぎ取ったものを皿に並べて電子レンジで軽く温め、一緒に添えてくれた味噌を付けてから一口パクリ。

むぶぐをええっ。

コンマ何秒の速さで皿を流し台にフリスビー投げした私。ごめんね、いつもこの日記読んでくれてるKちゃん。私・・・努力はしたんだよ・・・堪忍どすえ・・・ガクリ。

2004/02/15(日) 目えつぶってても落ちてくる
友人におせえてもらったミニゲームサイト地獄にどっぷりとハマってしまいました。ここ読んで下さっている皆様方もどぞう猿になりなはれ。

http://homepage3.nifty.com/puzzlehouse/

単純なゲームほど意地になるものです。特にSAMEGAME(さめがめ)は不甲斐ない己に腹が立って止められません。ウガァッ!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.