Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/26(月) おかんの買い物
早めに就寝してみたものの冷え込みのせいか眠りに入れず、隣で横になっている連れ合いと修学旅行並みの寝物語に興じてしまいました。内容はこんな感じ。

私>子供の頃、親に買い物を頼んだらトンチンカンな品物を買ってこられた経験ないか?
連>あるある。

私>昔お母さんにな、買い物ついでにキキララが付いたノート買うてきてくれって頼んだんよ。
連>ふむふむ。

私>ほんで、お母さんが買ってきてくれたノート見たら何故かゴロピカドン(死)

連>なんじゃそら!ぶわーっはっはっはっはっはっは!(真夜中に大爆笑)
私>お母さんに怒ってんけど「毛え赤い子と青い子やろ?合うとるやん」で、しまいやったわ…(溜息)

連>そうか…わしの場合はな…筆箱やったわ。小学生の頃にな、おかんが近所のおばはんに「買い物ついでにウチの息子が使う筆箱を選んできてくれ」いうて頼んだんや。

連>ほしたらお前あれやど、一休さんの絵が付いとる筆箱やねん!

私>ぎゃーっはっはっはっはっはっは!(真夜中なのに天井に反響するほど大爆笑)

連>一休さんとさよちゃんの絵がプリントされてんねん!最悪やど!
私>ほんで、それ学校へ持っていって使うたん?

連>しゃあないやろ。気休めにスーパーカーのシール貼ってごまかしたけどな。
私>いっ、一休さんの上にか?バチ当たりな!(ひいひい)

連>おう、一休さんの上にデトマソ・パンテーラ貼って使うたわいや!

…連れ合いはえらいなあ。
私なら 象に踏ませて 壊してる(五・七・五)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.