Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/02(土) 忘れようにも思い出せない
流行に乗っかるような感じがイヤで意地でも「冬のソナタ」は観なかった私ですが、こちら関西方面で毎週土曜日に放映していた韓流ドラマ「ホテリアー」にはハマってしまい、連れ合い共々ガッツリ観ました。

毎週必ず「おまえら大人のクセに、いったい仕事をなんやと思てんねん!」とツッコミを入れてしまうほど、とにかく恋愛優先主義というか公私混同も甚だしい人間が集まったコテコテドラマです。

ダメな子ほど可愛い、クソゲーなほどコアな同人に走ってしまうあの感覚に似ています。1回の放映で4コマ漫画が10本ぐらい描けそうな展開を毎度楽しみに観ていましたが、残念ながら先週をもって終了してしまいました。

今日から新しい韓流ドラマ「パパ」が始まりましたが、「スリーメン&ベビー」のようなそうでもないような?今ひとつノリの掴み所がわかりません。これから面白くなるのを楽しみにしています。

主演のペ様…もとい、ヨン様を見ながら、ふと「ホテリアー」でのヨン様の役名をすぐに思い出しました。「え〜と、たしか貪欲な企業ハンターだから…シン・ドンヒョク!」といった連想での思い出し方です。

ところが私が好きだったライバルキャラの役名と、ダメっ子ヒロインの役名がどうしても思い出せません。韓国名に耳慣れないせいか、連れ合いに訊ねても同様のようです。他のどうでもいい脇役名は出てくるのに。とにかく思い浮かんだリズムを口にしてみました。

インジャン?
ポンジャン?
ドンジャラ?

…たまりかねて調べてみたら、当然ながらかすりもしてませんでした。ちなみにライバルの名前はハン・テジュン。ヒロインの名前はソ・ジニョンでした。韓流ブームを極めるには、まだまだ道は険しそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.