Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/09(火) ごめんね地味で
ここ数日は咳き込みに体力を奪われていたのと、腹の張りと腰痛が酷くてデスクトップ用の椅子に座れない有様でした。メールの返事や日記が滞りがちですみません。まだまだプリッと出てこない感じです。

昨夜からようやく夜中の咳き込み頻度が減りました。時を同じくして本格的な浮腫も現れてきました。なぜか右側の手足だけがクリームパンのようにモコモコになっています(死)

今日の検診で担当医に症状を話したら、「尿も血圧も羊水量も異常なし。一気に体重が増えつつあるから塩分より摂取カロリー減らせ。以上!」と鼻先であしらわれた気分です。

待合室を見渡せば、今日も妊娠中毒症の他、ガンコな逆子の為に帝王切開を宣告されたり、体温を測りながら苦しそうに喘いでいる人など重症の妊婦さんが多いようでした。この発熱妊婦さんがインフルエンザだったらやだなー(汗)

おそらく担当医にしてみれば私の具合など水性キンチョールのCMみたいなもので、「つまらん!お前の症状はつまらん!」といったところなのでしょう。

それはともかく性別判断の時、最初に「エコー診に力を入れてる僕の長年のカンから言えば〜」と教えてくれた性別と、後々の診察結果で素人目にもわかってきた性別とが全く違ってたのですが、その後は性別について一切触れないヒゲ夫せんせい。今回もお見立てと違って微妙に遅れ気味な気配がしてきた出産X(エックス)デー。

出産直前に芽生えたこの不信感をどうすりゃいいのか…。まあどうせ分娩の際は間違いなく、スキルアップのために常勤している初対面の新米先生が取り上げて下さるんだろうな。

ここまで読み返してみると、これまで対岸の火事だったカロリー制限宣告に、ちょっとナーバス気味のようでございます。私の悩みとて所詮この程度。だって今まで遠慮なしに食べられることが何よりもマタニティブルーの解消だったんやもーん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.