Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/23(木) デストロイ
7月末に修理してもらった居間のテレビ寿命がついに尽きました。2週間ほど前にはどの番組を見ても「うわ!出演者の顔色悪っ!」という印象でしかなかったのですが、先日の「ドラえもん」ではついにのび太の顔色と着ている服の色が全く同じという状態に。肉襦袢でも着てるのかと思ったよ(死)

そして昨日、夏に来てくれた人と同じサービスマンからついに「ブラウン管がご臨終です」の引導を渡されてしまいました。

そんなわけで今朝から夜勤明けの連れ合いが帰宅するなりププと3人で電器店に足を運び、小ぶりでいいからデジタル放送対応の液晶テレビを買おうと決めて探しましたが、すみません我々ったら液晶をナメてました。予算の2倍やん。

実は最近の我が家は電化製品が壊れ行く毎日を過ごしています。CD/MDコンポは修理中。連れ合いのPCモニターは画面が真っ青。トイレのウォシュレットは水漏れ。電子レンジからは嫌な機動音。米びつ台のコンセントは全壊。その他、居間の照明器具、ガスレンジなどなど…指折り数えていたら涙が溢れてきました。寒い…寒いよパトラッシュ…僕もう眠いんだ…深夜の授乳で(違)

財政は逼迫する一方ですが、昨日は近所の友人KちゃんからベビーカーのAタイプ+Bタイプ合わせて2台もらいました。ありがたいったらありゃしない(号泣)赤ちゃん用品はたった数ヶ月で使えなくなってしまうものが多いので、色んな方々から頂戴するおさがりには本当に感謝しています。

皆さんが一様に「着られないものは気軽に捨ててね」と言ってくれるのは、やはり赤ちゃんの服はそれぞれに思い入れがあるせいか、自分の手で捨てる勇気をなかなかもてないということもあるのかもしれません。素敵だ〜ね〜♪フンフフ・フフフフ…FF10主題歌の歌詞もう忘れてる(死)

同じ消耗品でも電化製品との差はこんなにも大きいのです。
あー家電リサイクル法かあ…テレビの引き取り代が痛いなあ。

2004/12/21(火) 愛情一本
ププルンが眠ってくれたつかの間に私も眠りたいのですが、特に夜は容赦なく乳の張りが襲います(悲鳴)しかたなく搾乳したものを保存しておくのですが、搾乳ポンプを使うより手搾りの方が効率よく採れるので、爽快感すら覚えるようになってきましたよジャージー関西(自己暗示)

生まれてすぐ保育器送りになって栄養剤の点滴生活を過ごしていたププが初めて口にしたのが砂糖水だとか聞いたことにショックを受けた私。まるでカブトムシやん(泣)

出産直後に肝心の初乳を与えることができなかった悔しさを取り戻そうと、授乳室で1時間以上かけて死に物狂いで乳を搾ったっけ。それでも30ccぽっち…。しかも当時のププが口にできたのはたった5ccだけ。むせるように暑い授乳室で乳を搾ってんだか汗を絞ってんだかわけわかんな…

それが功を奏した今では10分以内に120cc搾乳です。見よ母の愛!とゆーかおかげで臨月から10s近く落ちました。ただし腹の皮はダボダボで妊娠線がゲイラカイトの目玉の血走りみたいになってっけど(死)これだけは素直にうれちい!

なのにププは50ccそこそこ飲んだだけで爆睡に落ちては1時間で覚醒とは…勘弁してくれ。

そんな中、今日は連れ合いが大失態です。ぐずるププをあやしている最中に洗濯機の様子を見に行こうと焦り、抱えたまま洗面所へ入りました。

案の定、浴室入り口の角にププの柔らかい頭をガツンとぶつけて大パニック!慌てて病院へ連れて走り、救急外来の扉を叩いてきました。小児科かと思いきや脳外科にかかることになってしまい、かなり恐怖を覚えました。

ププは齢1ヶ月にして人生2度目のレントゲン撮影です(前回は肺)結果は骨折などの異常なしということで事なきを得ましたが、「まったく大袈裟な親バカだなあ」と笑い話で終わるならそれに越したことはありません。

今夜すこしでも眠れたとしてもなんだか嫌な夢を見そうです。せっかく苦労して飲ませた母乳が後頭部からジャージャー漏れ出す夢とか…

2004/12/20(月) ビリケンサンバ
ふと気づくと空白の一ヶ月が過ぎていました。

実家に帰らず自宅で産後を過ごしたのですが、出産から2週間目に実母とモメて最悪に嫌われてしまい、身も心もボロボロ…というよりガッタガタです。孫ハイ状態で我が家に通い詰めだった母に水を注したのが原因なのですが、助かる反面ほんっとーに色んな意味でキッつい状況でした。

スタート時のつまづきを取り戻そうと、母乳を中心とした育児を頑張っているところですが、やたら消化がいいのかオムツを換えまくり、直後に腹を空かせて泣き出すというこの燃費の悪さ。おがーちゃん夜中に何度気絶したか数え切れません(死)

連れ合いの協力のおかげで、ようやく私自身が少し睡眠を取るコツがつかめてきた気がしたのもつかの間、数時間に及ぶ原因不明の絶叫ぐずり泣きが始まりだしました。タースーケーテー。

日記を書きかけては泣いて呼ばれて手を止める繰り返しで、メールの返事もたまりっぱなしです。ご心配下さった方々には本当に申し訳ない気持ちでおっぱいです(ベタ)

通天閣名物ビリケン似の娘よ…頼むから
自分の轟屁に驚いたぐらいで泣くな!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.