Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/21(火) 愛情一本
ププルンが眠ってくれたつかの間に私も眠りたいのですが、特に夜は容赦なく乳の張りが襲います(悲鳴)しかたなく搾乳したものを保存しておくのですが、搾乳ポンプを使うより手搾りの方が効率よく採れるので、爽快感すら覚えるようになってきましたよジャージー関西(自己暗示)

生まれてすぐ保育器送りになって栄養剤の点滴生活を過ごしていたププが初めて口にしたのが砂糖水だとか聞いたことにショックを受けた私。まるでカブトムシやん(泣)

出産直後に肝心の初乳を与えることができなかった悔しさを取り戻そうと、授乳室で1時間以上かけて死に物狂いで乳を搾ったっけ。それでも30ccぽっち…。しかも当時のププが口にできたのはたった5ccだけ。むせるように暑い授乳室で乳を搾ってんだか汗を絞ってんだかわけわかんな…

それが功を奏した今では10分以内に120cc搾乳です。見よ母の愛!とゆーかおかげで臨月から10s近く落ちました。ただし腹の皮はダボダボで妊娠線がゲイラカイトの目玉の血走りみたいになってっけど(死)これだけは素直にうれちい!

なのにププは50ccそこそこ飲んだだけで爆睡に落ちては1時間で覚醒とは…勘弁してくれ。

そんな中、今日は連れ合いが大失態です。ぐずるププをあやしている最中に洗濯機の様子を見に行こうと焦り、抱えたまま洗面所へ入りました。

案の定、浴室入り口の角にププの柔らかい頭をガツンとぶつけて大パニック!慌てて病院へ連れて走り、救急外来の扉を叩いてきました。小児科かと思いきや脳外科にかかることになってしまい、かなり恐怖を覚えました。

ププは齢1ヶ月にして人生2度目のレントゲン撮影です(前回は肺)結果は骨折などの異常なしということで事なきを得ましたが、「まったく大袈裟な親バカだなあ」と笑い話で終わるならそれに越したことはありません。

今夜すこしでも眠れたとしてもなんだか嫌な夢を見そうです。せっかく苦労して飲ませた母乳が後頭部からジャージャー漏れ出す夢とか…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.