Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/11(火) 夜と朝のあいだに
今日は血液検査と子宮がん検診の結果を聞きに行ってきました。採血したのは今から2週間前。かろうじて口にできた食べ物が、素麺か肉だけの頃です。一日に肉しか食えないってギャートルズかい(死)

急激な体調の変化により食の嗜好が異常な頃でしたので、検査の結果に怯えていましたが、HIV感染、肝炎、梅毒、風疹抗体、貧血といった血液状態のすべてにおいて異常なしで安心しました。子宮がんの細胞検診も問題なしです。

検査にあたって私には2つの心配事がありました。実父を白血病で亡くした事と、数年前に乳がんの細胞検診にひっかかって乳腺腫瘍の手術をした経験です。(チチはあります)同じ頃に実母の姉にあたる叔母を乳がんで亡くしましたので余計に怖いです。

とりあえず現在は心配事がなくなりましたので、物騒な話はこの辺にしておいて(笑)

遅めの夕飯にもう1品欲しいなあと思っていた所に、ピーターが出演していたTV番組でタイムリーなメニューを知りました。それはジャガイモとセロリの千切り炒めです。

【おおまかなレシピ】
1.ジャガイモとセロリを同じサイズの細さに千切り
2.ジャガイモは水にしっかりさらして、デンプンの濁りを取り除く
3.セロリとジャガイモを塩こしょうでサッと油炒め(サラダ油でいいと思うんですが、私は香り付けにゴマ油を加えました)
4.オイスターソースを少々(入れ過ぎると気持ち悪いです)

ジャガイモは大き目のものを1個しか使わなかったんですが、そのシャキシャキした歯ざわりにハマってしまい、あっという間に皿から消えてしまいました(笑)ピーターあなどりがたし!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.