Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/23(日) ヘイフラワーのヘイってなんだろう?
今日は夕方に同い歳の従妹から電話をもらい、久々の長電話に興じました。その後は年下の従妹から電話があって明日会う約束をしました。

この歳になっても従妹との付き合いが途切れることがないのって珍しいことかもしれません。彼女たちだけに限らず、結婚式や葬式ぐらいでしか会えないのにバカ話で盛り上がったりできる従妹・従弟連中がたくさんいることは幸せだと思います。

話は変わりますが、今日の昼に散歩を兼ねて連れ合いと一緒に近所の薬局へ「クナイプ」を買いに行きました。このクナイプというのはドイツ製の入浴剤です。ハーブと岩塩でできていて、ぬるめのお湯でも身体の芯までしっかり温まることができます。

クナイプは身体の症状に応じて効能を選べるようになっている入浴剤です。しかし種類によって「肌に良い」と銘打っていても、正直なところ敏感肌の人にはあまりオススメできません。とりあえず肩コリといった筋肉疲労を癒すには最高の入浴剤です。

ただしそのぶん値段が高めなので、それなりの覚悟を決めて毎回買いに行くのが現状です。たまに浮気して安い入浴剤を買ったりするのですが、効き目の違いに愕然とし、その度に後悔します。

今日も陳列棚の前でどの種類にしようかと吟味していましたら、ヤル気みなぎる店員さんが両手いっぱいにガラガラと香りのプラスチック見本容器を握らせてくれました。でもうちは愛用者なので買う種類はあらかじめピックアップしてあったんだけどな(死)…ちょっとまてよ?

全部もとの棚に戻すんは結局わしらやないかい!

で、今回は美肌と気分のリラックスに良いとされる「ヘイフラワー」という種類を買いました。今夜さっそく使ってみたら、さすがに良く効くだけあって昼のイライラは解消されました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.