Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/26(水) 灯台もと暗し
うちのマンション玄関から歩いて30秒ぐらいの場所に郵便ポストがあります。しかしこのポスト、かなり小ぶりな作りのせいかB4サイズの封筒を入れる際は、ガッツリと折り曲げなければ入りません(死)ですからポストに入らない定形外郵便物を送る際は、いつも集配車を待ち伏せるか、車で最寄の本局窓口まで出向くようにしていました。

ところが今朝、買い物ついでにB4サイズの郵便物を発送しようと本局へ寄ったとき、郵便局の入り口に設置してあった新しいポストが目に止まりました。よく見ると投函口が2種類あります。左側には「定型郵便物専用」右側には「大型郵便物専用」と明記されていました。

キュピーン☆眼光を放ちつつ、手にしていたB4サイズの郵便物をおそるおそる大型用の投函口に差し込んでみると初めてでも安心のスムースイン!(快感ぷるぷる)イライラしながら窓口に並んだ日々よ、さよおなら〜!

しかし冷静に考えてみれば、どのみち車に乗って本局まで出向かないと発送は不可能ということに変わりありません。ぬか喜びでしかなかった現実に肩を落としつつ、帰り道にある近所のサンクスに寄ると、店内カウンターにコンビニ用の郵便ポストが設置されていました。

このポストが以前からサンクス店内に設置されていたことは知っていましたが、夕方1度しか集配に来ないということで「だったら近所のポストに出す方がいいや。集配は朝夕の2度来るし」と軽視していた私です。

ところが今日改めて投函口を観察してみて驚きました。B4どころかA3封筒が入りそうなぐらいに大きな投函口だったのです。「うぁっ、でけえ…っ」(生唾ゴクリ。)思わず声に出してました(死)

というわけで、これから大型封筒に限っては車に乗らなくても、家から歩いて5分ぐらいのサンクスから投函できます。でも嬉しいことばかりでもありません。投函ついでにお菓子を買いまくったりしないようにせにゃー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.