Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/13(火) お絵かきだよ人生は
冬になって出産を迎えたらしばらく絵は描けなくなるんだなあと思うと、どうにも気が急いてしまって…というよりも生き急ぐように絵ばかり描いている毎日です。他にせなあかんことは山ほどあるのに(死)

オークション出品を始めた当初に30枚ほどまとめ買いしていた色紙の束も使い果たしてしまいました。水彩色鉛筆を筆塗りする方が好きなので、次はイラストボードをまとめて買おうかなと考えています。Sayoさんのアドバイスもあってカラーインクにも興味津々です。

冷静に出産後を鑑みると、絵は時間を見つけて描くことができても、遠方にある郵便局の窓口でしか扱ってもらえない郵便物を外出して発送ができるのだろうか?という不安があります。オークション活動するにあたって商談+発送はスピードが命ですから。

無理して出さなくてもサイト掲載だけでええじゃないか…と思われそうですが、やっぱり出品することで画材代ぐらいの収入を得るのはありがたいですし、なにより落札価格=シビアな評価という緊張感は捨てがたいです。

こんな今の私にとって、小さいお子さんがあっても出品を頑張っておられるママさんアーティストは本当に心強い存在です。出品用の制作を「ストレス解消」と言い切ってしまうと語弊がありますが、制作に打ち込むことによって明日への活力を見出しているのかもしれません。

そういや東京のC嬢(漫画家)は仕事原稿のストレスを同人原稿を描くことで解消していると言っていました。毒をもって毒を制す(違?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.