Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/28(水) ♪せ〜ま〜いもんだよネット系〜
一昨日のチクチクが落ち着いたなと思ったら、一段と胎動が激しくなってきました。今日は手で触らなくても服の上からポコポコッ!とノックしてくるのが判ります。増えたはずの体重がまた落ちてしまったお母ちゃんの不安を他所に、ププルン(C嬢が付けてくれた赤ちゃんのハンドルネーム)は元気いっぱいのようで安心しました。

今日はメーカーのサービス担当さんに来てもらってTVの修理をしてもらいました。黄色のセロファンを貼ったような状態が続いていた原因は、青い画像を映し出す線が接続不良だったからだそうです。

一般的なTVの寿命は10年程度ですが、我が家のテレビは製造年月日から数えて9年目、購入日から数えたらまだ7年目です。同じ28インチサイズを買いなおすにはつらいところでしたので、修理代1万円のみで済んで助かりました。

修理が終わってからサービスマンの方に、おしぼりと冷たいお茶を出しました。手を拭き終えた後で「おしぼり汚しちゃってすみません」と謝ってくれたのですが、いやそれはうちのTVが最悪に汚れてたせいであって貴方の罪じゃない(死)前もって表側と側面を拭いておいたんですが、そりゃまあ裏側を開けて分解せにゃ修理できんわな(笑)

サービスマンが帰る直前に「絵を描かれるんですか?」といきなり訊ねてきたので驚いたら、TVのそばに置いてある画材のカゴを指差して「この色ペン(コピック)って漫画用ですよね?うちの高校生の子供がオークションで買ってます」と話していました。もしかしたらコピックに限らず他の画材でも戦ったことがあったのかも。攻殻機動隊の名セリフに反してネットは狭いんだなあ(笑)

せっかくTVが直ったのに今度は連れ合いが、会社の冷房による鼻風邪(またかい!)で臥せっております。もらわないように看病せねば。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.