Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/06(火) 訪問者の演奏会
こんばんは。某キャッシング会社CMのセリフ「じゃ、メルアドは?」というセリフが、何度聞いても「ジャメラど〜ん」にしか聴こえない、福耳女です。

今朝、洗面所で顔を洗おうとしたら洗面台に黒い塊を発見。一瞬ゴッキーかと身構えましたが、ピョーン!とすみっこに飛んで逃げてしまいました。壁と洗面台の隙間をのぞいてみると、そこにいたのはコオロギでした。

我が家はマンションの3階ですが、すぐ隣が雑草だらけの空き地なのでよく浴室の窓から虫が飛び込んで来ます。私は虫が苦手なのでその度に大騒ぎです。子供の頃ママゴト茶碗いっぱいに毛虫を集めたりしてたのが嘘のようです。おそらくその時大量の毛虫に腕を刺されたのがトラウマになったのでしょうけど(笑えない…笑えやしないよ…)

怖いけれど害虫でもないのに殺虫剤を撒くわけにもいかず放置していたら、夕方からとても涼しげな泣き声が聞こえてきました。これはこれで良い感じだなあと思っていたのですが、夜になったら明かりを目指してきたのか、いきなり廊下に出てきたかと思うと居間に向かって一直線にピョンピョン飛んで来ました。ウッギャアアアアア!

素手で触ることができず、とっさに手動式シュレッダーの透明ケースを外してガッポリとコオロギに被せました。どうにかしてコレを外に放す方法はないかと知恵を絞った結果、厚紙を底に差し込んで持ち上げることに成功。なんとか外に運び出してから空き地に向かってコオロギをフリーフォール。ヨシ、これからはこの方法で乗り切ろう(笑)

3階以上のマンション住まいは虫に縁遠いイメージですが、以前に実家がマンション住まいだった頃は、海に近い川沿いに建っていたせいか5階なのにカニが上がってきたことさえありました。真夜中に眠ってたらカシャカシャカシャ…と枕元にカニ参上!(大絶叫)

しっかしどーやって上がってきたんだろう。エレベーター使ったのかな(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.