Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/23(水) 攻撃は最大の防御
イトーヨーカドー地元店は最近オープンした店だけに色々な施設が充実しています。特に驚いたのは赤ちゃん休憩ルームの豪華さです。

ベビーカーの往来ができる広々とした部屋に、オムツ替え専用のベッドがたくさん並んでいます。粉ミルク用の温かいお湯も、トイレトレーニング幼児用のミニトイレもあります。

なんといっても一番の楽しみは赤ちゃん用の体重計と身長スケールです。今日計ってみたらププルンの体重は約5.5s。身長は60p弱ぐらいになっていました。体重は出産時の約2倍です。普段はウンザリするほど堪能しているはずの温かい重みが愛しく思えました。

ププにパイパイを飲ませようとひと気の無い授乳室に入ってみると、先日まで置いていなかったはずの携帯用防犯ブザーが壁に掛けてありました。おそらくあの殺害事件のせいでしょう。ププに置き換えるまでもなく想像するだに胸が痛みます。

赤ちゃん休憩ルームは大抵売り場フロアの奥まったところにあるので、携帯用防犯ブザーをピヨピヨピヨピヨ鳴らしたところで、それに気づいた店員が警備員を呼びに行ってやってくるまでに30分ぐらい待たされそうな気がします。

人件費節約と称して店員を配置できないのなら、せめて入り口付近にレジを設置して欲しいものです。あれだけ悲惨な事件が発生した後に打った対策が、携帯用防犯ブザーを授乳室にだけ。それも授乳中に手の届かない高い位置に1個プラプラ掛けてあるだけではあまりにもお粗末に思えました。自衛策は各々の自主性に任せるということなのでしょうか?

確かにいっそ自分で買って携帯しておくべきなのかもしれません。
ブザーでなく武器を…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.