Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/24(木) アサイチの水
今夜も大好きなBSドラマ「大長今〜宮廷女官チャングムの誓い」(どうでもいいけど長いよタイトル。「誓い」はいらないよ)を観ていると、腎臓の悪いお年寄りについてやたら力を入れて描かれていました。さすがは医食同源の国です。

腎臓といえば妊娠中の私は毎朝起きて一番に、コップ1杯の水を飲み干すようにしていたのに、最近は全くしていません。やべ。

あの頃は快調なお通じの為にそうしていましたが、きっと腎臓にも良かったはず。そして水分を摂ることによって血液の粘度も増さず、ひいては母乳も美味しくなりそうです。

授乳で水分を激しく奪われてしまう今こそ、しっかりと水を飲まなければいけないのに、朝の寒さも手伝ってついついサボりがちです。また尿管結石を作ってしまわないよう気をつけなくちゃ。

しかし夜が明ける前にオムツか授乳で起こされて、次に目覚めた時はお昼前といった現状では、いったいいつが朝一番なのか疑問だったりします。つら〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.