Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/15(火) メリット×デメリット
温かくなるにつれてププルンの湿疹がさらに酷くなってきた為、ご近所のママファイターKちゃんから聞いたオススメの小児科医院で診てもらってきました。

満1ヶ月からずっと顔だけにしか出ない湿疹でしたので楽観視していましたが、最近やけに掻き毟るようになってきて、ついには耳まわりが血だまりのカサブタだらけになってしまいました。朝晩コットンで顔を拭いて馬油を塗っても、爪を切ってもミトンをはめても効果がありません。

待合室で「おまえらホンマに体調悪いんか?」と首を傾げるほど鼻たれ小僧が飛び交う賑わいを見せるその小児科医院では、まだ小さいププの為にと診察台の置いてある静かな小部屋で待つよう勧めてくれたり、私がトイレに行く間に看護士さんがププを抱いてくれたりと、いたれりつくせりな対応を受けました。少子化バンザイ(違)

診察結果は軽度の乳児湿疹とのことでした。アトピー性皮膚炎かどうかの判断については、本格的な離乳食生活に入る満6ヵ月にならないと判らないそうです。非ステロイドの軟膏をもらって様子を見ることになりました。

先生が問診表を見ながら「母乳育児ですね。お母さんの食べ物は卵だけ控えめにして下さい」とおっしゃった瞬間「うわ〜さっき朝ゴハンで食べちゃいました」と思わず口からポロリ。名刺に「〜たまごだいすき〜」と書き添えたいぐらい卵料理が好きな私には切ない宣告です。

昔から母乳育児信仰な傾向にありますが、ノンアレルギーを謳い文句にし、いつでも栄養バランスが取れている粉ミルク育児ってのもメリットがあるんだなあとつくづく思いました。ううう〜たーまーごー…

【本日の画像】
ずっと憧れていた(私がな)ジョークおしゃぶりをププに装着。
しかし馴染みやすいヌークタイプとはいえ、アメリカンサイズではまだ大きいのか即座にプッ!(吐)
おまけに違和感ゼロすぎて予想外に笑えない姿に…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.