Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/05(土) 卒業
愛娘ププルンは新生児サイズの紙おむつを使用中です。しかしさすがに3ヶ月を過ぎた現在、ウエストの留め位置に余裕はあっても股ぐりがキツくなってきました。

買い置き分を使い切ってからSサイズにランクアップしなくちゃな〜と考えつつおむつの交換をしていたら、背中側にあふれ出したうむこが肌着を汚していました。ああ…ついさっきも同じようなうむこ汚れを着替えさせて洗濯を終えたばかりだというのに…

「おのれは一日に何回うむこすりゃ気が済むんじゃい!うらやましい!(笑)
「バブー♪」

これまで使用していた新生児サイズは60枚入りで平均798円。
これから使用するSサイズは54枚入りで同額です。

成長にともなって1枚の大きさがランクアップしますし、内臓が大きくなるぶん排便の回数も減ってくるので当然といえば当然なんですが。育児書によると1週間出なくても当たり前って…だだだ大丈夫なのかな?

しかし出過ぎるのも困ったもので、うちのププルンは1日に3回はうむこをします。これは母乳育児だけが理由ではないはずです。現在5ヶ月になる友人の娘ちゃん(ぼにう育ち)は出さない日もあるらしいし。

とりあえず今使っている紙おむつ「モレミ(死)」の新生児サイズ在庫をがんばって処分せねば。

♪こ〜の、オ・ム・ツ・か・ら・の…卒業〜♪
…たたかいからの…卒業〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.