Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/02(土) 灯台もと暗し
オークションで落札した手描き絵が届きました。どうしても欲しかった「巌窟王」エデのイラストです。開封するなり「ウヒョー!」と叫んでしまいました。

出品中の画像を見て一番楽しみにしていた、髪のテクスチャ風描き込みの現物を見ることができたからです。すごい!細かい!フェチ泣かせ!(何のフェチやら)とにかく頭痛を我慢して入札をがんばった甲斐のある、ええ買い物でした。画像をここに公開して自慢しまくりたいところですが堪忍してゴミンゴ。

アニメ「巌窟王」を知らない方はこちらをどぞう。
http://www.gankutsuou.com/

評価をつけながら出品ページの見本画像を見ていてふと気づいたのですが、色紙の全景がスキャナー撮影されていました。なんで?A3まで撮れるスキャナーなの?

私はA4サイズが限界のスキャナーを使っているんですが、色紙全体が収まらなくていつも説明に難儀します。デジカメではどうしても反って見えるし白っぽいし…。

そういやたまに色紙全体を納めたスキャナー画像を載せておられる出品を見かけることがあったっけ。むうっ、何か秘密があるはずだ!

出品者の方に尋ねたいけど、さすがにそれは他力本願すぎて恥ずかしい…。ププルンに添い乳をしながら考え込んでいたら、彼女が「パイパイのおかわりよこせ!」とばかりにおっぱいを叩きます。も〜2つ合わせて吸えりゃいいのに〜

はっ!2つ合わせる???
それだ!2つ合わせりゃいいんだ!

そーなんです。左右の両端が収まる様に2枚撮影してから、Photoshopを使ってレイヤー処理で透過させつつ合体させれば良かったのです。入学準備でご多忙中のSayoちゃんにも伝えねば…しかし彼女はフォトショを入れてなかったはず(悩)

ありがとうププルン!母ちゃんアンタ産んでほんとに良かったよー!
お礼に朝まで一緒に寝てやろうな(そして今夜も轟沈)

【本日の画像】
次回出品予定のプリキュア画です(制作途中)件の方法で撮ってみました。

春休みになって再放送されているラインナップが最強です。
デカレンジャー→しんちゃん→プリキュア→どれみナイショ(悦)
最近は大人を楽しませる構成の幼児番組が多いなと思います。なんとなく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.