Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/27(金) 豆腐三昧
先週(火曜日から翌火曜日まで)は連れ合いの遅咲きゴールデンウイークでした。一週間まるごとビッシリ予定が詰まって大忙しです。

その間に私は誕生日を迎え、家族で近所の豆腐料理専門店へ行って豆腐のフルコースを堪能してきました。前から存在は知っていたものの、雑然とした店構えの悪さ(死)に臆していたのがもったいなく思えました。なんていうか…山陰の小さなスキー場の家族経営な食堂みたいな(死)

今回は2500円のコースにしましたが、同じ料理を料亭で出したら5000円ぐらい取れるだろうにという充実ぶりです。あ、あとどうにもこうにも100均くさい食器も変えたら…(さらに死)

ププルンのポリオ接種も済ませてきました。前日に本で調べるまで注射だとばかり思っていましたが、スポイトで口からチュッとワクチンを吸わせるだけのものでした。どんな味がするんだろう?私も赤ちゃんの頃に飲んだはずなんですがすごく気になります(笑)

ワクチン接種の会場で友人Gと会いました。彼女の子供(女の子)は4/1生まれでププルンと7ヶ月違いなんですが、学年ひとつお姉さんです。惜しい!あと1日だけ出口でふんばって堪えてくれたら同学年だったのに(無理)

その友人Gが面白いサイトを教えてくれました。「男前豆腐店」という実在するお店の通販サイトです。男気溢れる各種ネーミングのインパクトもさることながら、ここで紹介しているテーマソング4種類がず〜っと頭の中でグルグルしています。サイケでかっこいいフラッシュ仕様です。必見!必聴!

「男前豆腐店」三和豆友食品
http://www.sanwatouyu.co.jp/
※スピーカーの電源を入れてお楽しみ下さい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.