Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/06/02(木) お嬢さんお静かに
実家の母が、うすいえんどう豆を持って遊びに来てくれました。うすいえんどうは豆御飯に使うものです。義父が畑で作ったものを私の実家にたくさん持ってきてくれたそうで、それを分けてもらったのです。

豆御飯は連れ合いの大好物なので、毎年この季節には地元の名物いかなごのくぎ煮と一緒に食卓に並びます。今年からは離乳食のメニューにも一役買いそうです。

母が来たのは夜遅くでした。連れ合いは夜勤に出ており、ちょうど母の大好きな「宮廷女官チャングムの誓い」を観ていた夜10時以降です。本格的な眠りに就き始めていたププルンに「夜更かししたらアカンやないの!んもーしゃあないな、ばばちゃんが抱っこしたろ♪」と抱きしめて揺すりまくっています。

やれやれと思いつつも連れ合いが仕事で留守にしている夜は寂しいので、母が遊びに来てププルンを構ってくれるのはとても嬉しいです。おまけにその間にガッツリと絵も描けるし(笑)

和室に敷いてあるベッド用マットレスの上で遊んでいるププを眺めていた母が「あれ?この子、後ろ向きにズリバイ始めてるで!」と気づきました。蹴ろうとする足の力よりも、前に突っ張った両手の方が力が強いので後退するように移動しているらしいのです。ずっと単なる腰ヘコヘコダンスかと思ってました(死)

「体が沈むマットは夜だけにして、昼間はせんべい布団を敷いて遊ばせた方がええんとちゃうか?夜には疲れてよく寝るで」というアドバイスをもらいました。折りしも昨日、新米ママファイター仲間こと、ちろるさんの日記で同様のズリバイ成功記を拝読したばかりでしたので早速トライしてみようと思っています。

さて部屋の照明を消してもハイテンションなままのププルンは、「アアアアアーーー、アー!」という奇声を発しながら、仰向けになって両足をジタバタさせつつグルグル回転しています。これが地面なら土煙を上げているかもしれません。

その姿はまるでレッド・ツェッペリンの「移民の歌」を唄うネズミ花火といったところです。いやホントに奇声のフレーズがコレなんですってば(笑)


※レッド・ツェッペリン「移民の歌」の視聴先
タワレコ公式サイト(海外)
http://www.towerrecords.com/

「School Of Rock Original Soundtrack」で検索して下さい。
8曲目の「Immigrant Song」右横のアイコンから視聴できます。

ちなみに映画「スクール・オブ・ロック」のサントラです。
ぜひ地上波で放映して欲しいなと思える楽しい映画でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.