Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/03(日) 響け!清めの音撃
仮面ライダー響鬼を観ていたら、ラストで怪獣に乗っかったライダー三人が、それぞれ楽器に見立てた武器をブースカ鳴らしてやっつけていました。

怪獣の頭の上で太鼓を打ち鳴らす響鬼にいやん。
そのとき私の脳裏に浮かんだのはあの「引越しおばちゃん」です。

引越ーし!(パン☆)引越ーし!(パン☆)
さっさと、さっさと、ひっこーし!(パン☆パン☆パン☆)


ライダー3人が束になってかかるより、あのおばちゃん一人だけで十分に勝てそうな気がします。今日の放送を観て想像したのはきっと私だけではないはず…。

***********************************************************
本日の画像は、ちろるさんちのお絵かきBBSに描いてきた夏の思い出。
授乳が終わるまではまだまだ麦茶生活だうーん。

2005/07/01(金) パラパラ炒飯
料理研究家の程(てい)一彦先生はスゴイ!

今日の昼ごはん、TVで程先生が紹介していた通りに炒飯を作ってみたら本当にパラパラになりました。
どんなに努力してもモチみたいな炒飯(死)しか作れなかったのに…っ。
もう達人気取りに快感です。できれば毎日作りたい(飽)

コツはこの3点です。

1.溶き卵にご飯を混ぜ、お好み焼のように広げて焼いてからほぐす

2.野菜などの具材を入れて火を通す

3.一番最後に合わせ調味料をかけて味付け(※最後なので野菜から水がでない)


この方法なら火力が小さくても必ずパラパラにできる証明として、TVではカセットコンロやホットプレートを使っていました。いやー感動です。

そういやソース味の炒飯の具材って「三色かまぼこ」が入っているイメージがするのはなんでだろう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.