Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/23(火) 三種混合
三種混合♪三種混合♪三種混合ゴー♪

ついつい「マッハGOGOGO」のテーマに乗せて唄ってしまうこの三種混合とは、ププルンが受ける予防接種ワクチンの名前です。ジフテリア+破傷風+百日咳のミックスなのだそうです。なんとなくテキトーだなあ…。

まず第一期として8週以内の間隔で1本づつ計3回受けなければなりません。本日はその2回目です。かかりつけのヨコチン先生の医院に行って来ました。

前回の注射では「フギャン!」と一声上げて少し泣いてしまいましたが、今回は「ピッ!」と悲鳴を上げると同時に髪の毛を逆立てておしまいでした。えらいえらい。

帰りに看護士さんから手渡された折り紙製のチーズ(アンパンマンに出てくる犬キャラ)をいきなり口に入れてモグモグと食べてしまいました。

暴れるププの口に指を突っ込んで「ゴラー!出せー!」とか叫びつつ格闘している親子なんて、待合室でうちぐらいのものでした(死)

なんだかまるで家で何も食べさせてもらってない子のようです。母さん恥ずかしいったらありゃしないよププルン、プンプン(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.