Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/28(日) とまこまいなてんてこまい
夕方から姪っ子が遊びに来ました。義兄の長女で高校2年生です。

きけば今日は昼から部活仲間と練習をボイコットして話し合いをしたのだそうです。サボタージュじゃなくてボイコットとは穏やかな話ではありません。

どうやら最近話題になっている駒大苫小牧高校野球部の事件と似たような状況に悩んでの行動だったそうです。明日は早朝から義姉を含めたPTAが学校へ出向いて、部の指導教師と直談判をするということでした。

体育会系の世界に疎い私や連れ合いは、姪っ子の愚痴を聞いてあげるぐらいのことしかできなかったのですが、こういうトラブルを解決というか克服するような経験があってこそ、後々社会に出ても強く生きていけるんだろうなと思います。

なるほど入社試験で体育会系の部活経験者が優遇されるわけです。がんばれ姪っ子!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.