Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/08(月) 脅迫だよおっ母さん
約1年ぶりに大学時代からの友人SayoさんとKちゃんが遊びに来てくれました。娘ちゃん達はそれぞれ小学一年生になり、可愛らしさも一段とアップです。

会社から帰宅した連れ合いが、途中から子供達の相手をしてくれたので助かりました。ビールを飲んだ勢いも手伝ってか(笑)学校の先生みたいにあしらいが上手くてびっくりです。

2人に紙と鉛筆を渡して

「よーし、おまえら今からおばけやしきにいるものたくさん書きだしてこい!」

と、問題を出します。他にも「すっぱいもの」とか「デパートにあるもの」とか、答えをたくさん思いつくような問題を出すわけです。

そうやって時間を稼いでる間にネットをする連れ合い(爆笑)さすがは戦略ゲームが好きな人だけのことはあるなーと感心しました。策士だ!

すると子供たちが書いてきたものがさらに可笑しいのです。

「どくろ」
「がいこつ」
「もっぺらぼう」

「の」じゃなくて「も」かいな(爆笑)
髑髏と骸骨が別物だと認識してるあたりも見逃せないです。

この落書きの紙を保管しておいて、将来2人が親に向かってクソ生意気なことをのたまうようになったら、目の前にブラ下げてやるってのもいいかもしれない。ウフフフ…(邪笑)

子供の頃の落書き(特に文字入り)を保管されるのは、一生の脅迫ネタであると私の経験上から申し上げておきます。

あーゆーのだけは本当に勘弁してくれ実家の母さん!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.