Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/09/13(火) ビールもどき
私はビールが大好きです。
正確に言うと「最初の一口だけ」が大好きです。

一口で飲み干せるような小さなグラス1杯のビールをキュ〜っとやった後はもう飲めません。母親と同じく、後で必ず頭痛の種になるのでジョッキで大量に飲むのは得意ではないのです。

そんな私は現在授乳中の身につき大好きなアルコール類を自由に摂取することができません。授乳し終えたププルンが深い眠りについている間に、次の授乳までの時間を計算した上でワインをお猪口に入れてチビリと飲んだりすることはあります。

妊娠中から数えてもう2年近くまともに飲んでいないわけです。以前から特に毎日飲んでいたわけではないので、我慢というほどでもありませんが、たまにはガッツリ飲んでグッスリ眠りたい衝動に駆られます。

そんな折、ふとドラッグストアで面白そうな飲み物を発見しました。茶色い小瓶のラベルに「よいこのびいる」と書いてあります。

「こどもびいる」の存在は知っていましたが「よいこのびいる」なんて銘柄は初めてです。興味津々で1瓶だけ買ってみました。

さすがに後追い品だけあって、むっちゃ間に合わせ臭いデザインのラベルです。コップに注いだときの泡の立ち具合と見た目はビールに良く似ています。

味は・・・味わ・・・あぢば・・・ばばば・・・

買ったのが一瓶だけにしておいてよかったです(死)

ちなみに女性は毎日コップ1杯づつビールを飲むと、女性ホルモンの働きが活発になって美容と健康にとても良いそうです。コップといってもジョッキサイズじゃないですよ。180〜200mlぐらいです。

たまに店頭で見かけるチビサイズの飲みきり缶が、ケース売りであったらいいのになといつも思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.