Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/09/14(水) DVD返品騒ぎ
本日の夜、待ちに待っていたDVDが届きました。Amazonの通販で予約していた「FF7アドベントチルドレン」です。

どれほど待ちわびたことでしょう。母乳が飛び出そうなぐらいに高鳴る胸を押さえつつ(やな表現)梱包の封を切って中身を取り出しました。

けっ、ケース割れてるやんけ!(石化)

通常版ならケースぐらい市販品を代用すればいいことですから、さっさとあきらめて開封できるのに、初回限定豪華パッケージ仕様を選んでしまったものですからビニールを開封することができません。開封後は無償交換してもらえなくなるからです。

例えるなら真夜中にやたら流れる、ハウス食品の美味しそうなコマーシャルみたいなものでしょうか。いやこっちのほうが自分の諦め次第で観られる分、絶対に食べられないTVのCMなんかよりタチが悪い!

泣く泣くAmazonで返品要請の手続をすませ、返品用に梱包をしなおしました。

ケースの角でなく面が割れているということは、何らかの圧迫によって亀裂が生じた可能性があります。もしかすると中のソフトにも損傷があるかもしれないのです。

それはさておき後から知ったことなんですが

ピーシーズリミテッド版とかいう25000円もする豪華なセットを買っていたら、中にアニメ版FF7のDVDが付いていたのだそうです。売り方がずりぃなあ…。

画像を探してチラリと見てきました。うーん確かに絵は綺麗なんだけど、良く出来た同人アニメみたいな違和感が。

プレイヤーとしての私の心の中で最高のシーンは「忘らるる都」での知る人ぞ知る悲しいムービーです。今でもエアリスのテーマを耳にするだけで号泣できます。いや、嘘じゃない(笑)

CG慣れしている今の子供達が見れば人形劇程度のムービーかもしれませんが、あのレベルで今回のアドベントチルドレンを作ってくれてもよかったのにな〜とさえ思います。

あ〜いつになったら観れるんだろう。
忘らるる都の湖(池?沼?)に沈められた気分ですよブクブクブク・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.