Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/09/16(金) ププルン満10ヶ月
ププルンは今日で満10ヶ月になりました。

子供用のダイニングチェアに座らせるようになってからというもの、3人で食卓を囲んでいると「ああ家族なんだなあ」と実感できるようになりました。

彼女は離乳食よりも、大人が食べている物にとても興味を示します。ですから時々、塩加減や硬さを調節してから手に持たせてみたりして与えたりもします。

最初は口に入る限り全てねじ込んでいましたが(死)最近ようやく無理なサイズは手で千切ったり、かじって口に入れるようになりました。この年頃に大きなまま食べ物を渡すのって母として不精なんですか?食べる練習ですよね?(笑)

そうそう「いただきます」と「ごちそうさま」の合掌ができるようになりました。つっても単なるマネだけなんでしょうけど。一歩前進。

それより食事の終了まで椅子に座ってくれないのが困りものです。あっというまに立ち上がって、飯粒を撒き散らしながらのダンス!ダンス!レボリューション!(死)高い椅子に座ると視界が広がるので嬉しくて興奮してしまうようなのです。

あまりに危なっかしいので洋服用の皮ベルトで縛ってみたこともあるのですが彼女どうやら縛りは好みじゃないみたいです(爆)この椅子に座ることがトラウマになってゴハンを食べてくれないのでは本末転倒なので諦めました。

そんなことじゃテニスの審判になれないぞププ(違)



【本日の画像】
得意げに椅子に立ち上がって手を振り、舌をベロベロ出している瞬間です。手前にあるダイニングチェアの付属テーブルには、食べ散らかしたバナナとパン屑だらけ。たまらん・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.