Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/09/20(火) 血統書つきの内職マニア
夜あそびに来た実家の母に、懸賞応募券をハガキに貼る作業を手伝ってもらいました。本当はププルンの世話をしてもらっている間に私がするつもりだったのですが、母が作業の方をやってくれました。

ちなみにこの懸賞は豪華な食品セットが当たるもので、前回40枚160口送って7口の当選(応募に名前を借りた家族で分け合ってペロリ)でした。狭き門だけど今回はどうだろう。

母は理容師ですが内職みたいな単純作業を大量にこなすのが大好きです。昔よく祖母の家に行った際に内職の手伝いをしては「もっとないの?」と鼻息を荒げていました(笑)

実は私も単純作業が大好きです。TV番組の「黄金伝説」にもありましたが、1分間にできる個数×60分の計算で、概算以上の個数を目標に作業効率を上げる工夫を考えつつ、頭がカラッポになるまで手を動かすのが好きなのです。もちろん完成品は見目麗しく。

ついつい2人とも作業に没頭してしまったものですから、いつまで経っても遊んでもらえないププが「フギャー!」と泣き出しました。

そこで「よしププ!おまえも手伝え!」と剥がしかけのシールを手渡してみたら、指先でカリカリと引っかいてはつまみながら上手く剥がすことができました。

剥がした直後に口に運ぼうとするシールを取り上げるのですが、彼女は怒るわけでもなく、また次のシール剥がしに没頭しています。

どうやらププにも内職好きの血が流れているようです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.