Spiral Lovers Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/09/03 ここ残ってて良かった
2016/05/04 保守上げ
2005/10/17 ブログはじめました
2005/09/22 調味料は何が好き?
2005/09/21 パブロフのププ

直接移動: 20229 月  20165 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/09/22(木) 調味料は何が好き?
ちろるさんからブログのバトンを頂きました。
http://tiroling.blog18.fc2.com/blog-entry-40.html
初めての試みです。ドキドキ♪
-------------------------------------------------
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き→主食がパンなら塩コショウ。主食がご飯なら醤油。

・納豆→付属のタレと辛子。

・冷奴→醤油、ポン酢、カキ醤油、ごましゃぶダレ、
塩+ゴマ油かオリーブオイル。

・餃子→たっぷりのお酢に醤油少々と、ラー油少々。

・カレーライス→たまにウスターソース。
辛すぎるカレーの場合は生卵を。

・ナポリタン→粉チーズとパセリ。グッチさんの影響でナポリタンを作るときは必ず牛乳を入れる。※ちなみに関西人なのでイタリアンと呼んでます。

・ピザ→タバスコ(緑色のハラペーニョ味が好き)

・生キャベツ→塩かマヨネーズ

・トマト→マヨネーズかそのまま

・サラダ→酢+コショウ+油をベースにした手製ドレッシング
      (サウザンアイランドは苦手)

・カキフライ→タルタルソース

・メンチカツ→ウスターソース

・コロッケ→ケチャップとマヨネーズとウスターソースを混ぜたもの

・天ぷら→温かい天つゆか塩

・とんかつ→トンカツソースか味噌だれ

・ご飯(おかず無しの時)→調味料で答えるならミネラル塩。おにぎり気分で。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

焼きそばに酢。塩ラーメンにレモン汁。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

A.しゅうまいや肉まんの表面にカラシを塗るとダメ。鼻の奥が痛くて味がわからなくなるから。ちなみに酢醤油に混ぜてつけるのは好き。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

A.これらを読んで興味を持って下さった方はお持ち帰り下さい。BBSへ簡単な事後報告を頂けると嬉しいです。後ほどこのページにトラックバックを貼らせて頂きます。
-------------------------------------------------
【感想】
あらためて自分の好みを知りました。何でもありかと思いきや、意外に偏ってたんだなあ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.