過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/09 報い
2004/09/30 あるがままにわがままに
2004/09/22 先行く人のことば
2004/09/10 傾向として
2004/09/09 グリーン

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2003/11/30(日) 世紀末の詩
今日は母と「竹野内豊さんの声は良い」って話をしていたのですが、
その中でも「世紀末の詩」は良かったよねぇという話になりました。

「世紀末の詩」は野島伸司さん脚本だったのですが、なんつーか、
彼の作品の中では落ち着いた作品だったと思うのです。
いじめとか異色愛とか復讐とかレイプとか、なんか波乱万丈なドラマの
イメージなんですよね、野島作品って。
(偏ってますか?でもワタシの年代が一番野島作品見てるんじゃないですか?
 「家なき子」とか「人間失格」とか「未成年」とか…)
でもなんか…『愛ってなんだろう?』っていうことにしっかりと考えていくドラマで、
名作っ!!て印象が強いです。この作品は。
   “愛はなくならないんだよ。なくなったとしたら、最初からなかったんだ。”
…こんな台詞があったような。
もっかい見たくなってきたなぁ。レンタルにあるかな?

そういえば、友達も竹野内さんの声が好きだーと言ってたなぁ。
なんでしょ。α波でも出てるんですかね。癒しボイス。

2003/11/29(土) 「22」浜田亜紀子 Al.『キラリ』より
   そしてあたしは22
   いつも未完成な言葉を並べては必死で探してる
   あの日の君と同じように邪魔なだけの若さにもがきながら
   あの日の君と同じように眠れない夜にもがきながら


GO!GO!7188のBa.あっこちゃんがソロデビューしましたね。
試聴したんですけど、ゴーゴーっぽい和風なメロもありつつ、あっこちゃんらしく重い音でかっこよいですね。
しかし↑の曲、「22」は良いです!
着メロで聴いて良いメロディだなぁと思っていて(今もメル着にしてます)、試聴したらアラマァ!!(誰)いいですいいです。ステキです。
詞もね、うん、分かる!って気がする。微切ない。

2003/11/28(金) PCサイトオープン
はーやっちまっただよー。なんとか出来ただよーよかったー。
出来るもんだね。結構HTMLタグ覚えたね。
あとは…更新、ですな。
がんばろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.