過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/09 報い
2004/09/30 あるがままにわがままに
2004/09/22 先行く人のことば
2004/09/10 傾向として
2004/09/09 グリーン

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2003/12/31(水) グッバイ2003
ことしはー、


実習漬けだった。
ひとりでばっかり泣くようになった。
笑々で打ち上げするようになった。
酔っ払うようになった。年か…?

ネットを繋いだ。
ますますおたくになった。現在も深化中。

ライブに3本しか行けなかった。
映画を7本観た。邦画:洋画=6:1。
ビデオはもっと見た。邦画:洋画=1:0。

パーマをかけた。
好きな服が変わった。
大人っぽくなったといわれるようになった。

たくさんの名曲に出会えた。
試聴がすっかり趣味になってしまった。

PCサイトを立ち上げた。
HTMLを大分覚えた。結構楽しい。

3年くらい好きだったバンドのファンをあがった。ちょっと寂しい。

ピアスを増やした。
煙草を吸うようになった。

結局痩せなかった。

受験意識が芽生えつつある。遅いけど。


そんなこんなで、もうすぐ2004年。
今年はどうやって年を越そうかな。
岡村さんを見るか、ジャニーズか。…ジャニーズかな。


願わくば、誰もが当たり前のことを当たり前のように出来る年になりますように。    

皆様、良いお年を…。



BGM#Scoop On Somebody「抱きしめて」

2003/12/29(月) たりないたりないたりない!!
今年のM−1も進行がぐだぐだだったなぁ。
カンペ見えすぎなのはどうにかしてくれ…_| ̄|○
笑い飯もフットボールも面白かったけど、
おぎやはぎが見れなかったのが何よりも心残りです…。大好きなんだよー…。

ついでに、BEAT MOTIONでネクストブレイカーとかやってたんですけども、
バロックはもうブレイクできませんから。ある意味ブレイクですけど。
まぁそんな小ネタはどうでもよくって。えーと、
7188とかくるりはまだブレイクしてないんですか?
ワタシの中ではもうどっかんどかんなんですけど。
っつかブレイクってなんだ。

---------------------

念願の図書館に行ってきました。
しかし「世紀末の詩」がなかった…!がっくり。

今回借りた本↓
@北島行徳『無敵のハンディキャップ』
A五木寛之『生きるヒント』
 (ほんとは『かもめのジョナサン』を借りたかったのになかった)
Bビートたけし『たけしの死ぬための生き方』
C田口ランディ『できればムカつかずに生きたい』

借りて帰ってきてから気付いてのですが、タイトルに“生き”が入ってるのが3冊。
無意識、無意識。
ワタシ的には、“知りたい欲求”に従って本を選んだんですけども。
…なんでしょう、生き方模索してるんでしょうか。ねぇ。

そういえば、最近興味があるのが仏教の教えだったりするし。
(このサイト[http://homepage2.nifty.com/enryuji/index.html]はわかりやすいですよー。本や実際の事件を通して教えてくれます。)

生き方というか、ひととか、文化について知りたいのかも知れないなぁ。

うーん、なんだろう、
今まで浅ーーーーーーい人間だったってことに気付いたんですよね。やっと。
そうしたら、全然、何もかもが足りないよ!!って思って。
知りたいこととか、読みたい本とかが、増えたんです。



…うわ、今すごいこと思いついちゃった。

もしかしたら、アイデンティティ形成中だったりするのかもしれない。

うわー大変だこりゃ。
だってもう確立したと思ってたのに!
うわああああ!思い上がりだ!!恥ずかしい!!


わああああ…やっぱり浅い人間だ、自分。



BGM#スネオヘアー「冬の翼」

2003/12/27(土) 維持、意地。
「明日があるさ the movie」やってましたね。後半から見てました。
意外と面白かったです。


そんでですね、その中のロケットを作っている博士の台詞で

“ロケットを造ってるのは、夢なんかじゃないんだ。これは意地なんだよ”

というものがありました。
聞いた瞬間、うーん、と思わず考え込んでしまいました。
これは実に自分にも当てはまるんじゃないか、と。


ワタシは専門学校に行っています。
専門学校というとこう、夢に向かって一直線!というか、
一般的にバイトしたり合コンしたりってイメージがあるようです。
(先輩とかに専門行ってますーというと、大抵この手のことを聞かれるので)
でもワタシが行っているのはまぁぶっちゃけ看護学校なので、
そんなイメージとは全く違う現実ですわな。
前にちょびっと実習の辛さについて愚痴ったことがありますが、
そんな辛いことだらけの学校なので、大抵の人は『やめたい』と口癖のように言う訳です。
っつか、口癖です。
でもほんとにやめてしまうのは片手に足るくらいの人数です。
なぜなら、みんな『やめたい』のあとに、こう言うから。

『でも今やめたら、これまでやってきたことが全部無駄になるし。』

要は、これまで苦労してきたことが無駄になるのが勿体無いから。
『やっぱり看護師になりたいし。』ではない訳ですよ。

これってつまり、意地、ですよね。

実際として、“将来の夢はなんですか?”と聞かれたらワタシは、
「看護師になることです」ではなく「結婚することです」とか答えそうな気がします。


   夢 …大きな希望。
   意地…思っていることをどこまでもやり通そうとする心。
     (旺文社 標準国語辞典 改定新版より)


専門職を目指す学校ゆえ、入学当初は夢を抱いていたわけですよ。一応。
それがいつの間にか意地になっている。
これは、抱いていた思いに現実味が増したということなのでしょうか?

良くも悪くも、それだけじゃない気がするんだけどなぁ。


BGM# スガシカオ 「アシンメトリー」

2003/12/26(金) おやからもらったからだ。
今『模倣犯』見てます。
昼間に『キッズ・リターン』見てたので、今日は津田寛治デイです。
ほんと大好き、津田寛治。
ところで、キッズ・リターンにクドカン出てるんですか?

まぁそれはいいとして。

-------------------------

今更ピアスの数を増やしました。これで右3つ・左4つの計7つです。
あー…。
ほんと、今更って感じだなぁ。
学校行ったらまた何か言われそうだ。いい加減ほっといて欲しいよ…。
ちょっともの珍しい人種を見ると差別意識が働くウチの学校。
やっぱり、嫌い。


話を軌道修正。


初めてピアスホールを開けたときはもう嬉しくて嬉しくて、
Plastic Treeのナカヤマアキラ氏にならって11個を目標としていたわけですが。
5個まで行った時点で「もういいかぁ…」的な思いが芽生え、
たまに「軟骨に開けたい…」とか思ったり、穴拡張してみたりしたものの、
欲求は治まっていたのにねぇ。思ったのにねぇ。
なんでだろうねぇ。

衝動、
抑えなきゃなぁ。


しかし、久々に開けたのですげーどきどきしました。
ピアッサー押すのに力入れてるつもりが、無意識で制限してたんだね、きっと。
全っ然、押ささんないの(笑)
そういえば、初めて開けた時もすげーどきどきして、どうしても出来なくて、
SIAMSHADEをBGMにして勢いをつけたんだった!
今思うとかわいいな、自分(笑)


親は別にピアスに関しては何も言ってません。
よくいう、「親に貰った体に傷つけて!」とかもね、ないです(笑)
むしろあんまり興味ないのかもしれない。
だって元々右は3個開いてたのに、こないだ初めて「3個も開いてたの?」って言われたし。
…興味、ないのかな。

でもとりあえず、

新しく穴を開けたことは、内緒、です。

----------------------

お目汚しですいません…。
上2つが開けたトコ。
輪っかのは12G。
チェーンのはスイマーで購入。
肩につく長さです。

2003/12/25(木) クリスマス
(※某巨大掲示板の影響下で書いてみる)

今年は23日に兄&彼女と母君とでぱーちーして、
イチゴのケーキとすきやきを食らったンマー(゜д゜)

24日は母君と2人で
モンブランのホールと鳥を食らったンママー(゜д゜)

…寂しいなんて言わないぜ。

なんせオイラの人生、ずっとこんな感じだもん。



_| ̄|○

2003/12/22(月) あーあ…
とうとうやっちゃったよー。
さよならワタシのきれいな肺。

…って思ったんだけど、

よく考えたら両親、兄夫婦、祖父、叔母、全員喫煙者だし、
それこそすげーちっちゃい頃から副流煙吸ってる訳じゃん。

もうすでにだめなんじゃん?肺。


でもとりあえず、家族友人には黙っておこう。
しばらくほたるちゃんでいよう。

2003/12/21(日) 永久保存版!
只今ビデオ鑑賞中です。
すごくいい、このごちゃ録りビデオ


まず最初にTAKUI「STAY TOGETHER」のPV。
もーこのPV大好き!!
タクイちゃんがじっと手を組んで目を瞑って歌ってるのがものすごく、くる。
っつか、この曲自体大好き。タクイちゃんのラブソングはいい。

次に、REALRHYME TVのRS5“SUMMER MADNESS”スペ。
最初のSOFFetからして萌える。
よよたんがピアノ弾いてるの見ると釘付けです。
前にもいいましたが、ピアノ弾きが大好物です。
そしてKTCC「BREAK3」のPV。
最高カッコイイ。なんでドラムと声だけでこんなかっこいいの?
5本指には確実に入る曲でPVです。
あ、SBKもちょろっと入ってた。シゲオさんかっこいいよー(こればっか…)
SBK聞いてるとちょっとしたトランス入りそうになるのはワタシだけですか?
いつかアルバム借りてやる!(貧乏)
あ、まどねす自体もよかですよ。行きたかったの。
「チェッカー・フラッグ」でイルサマーが「りょーじくん!」っていうのに萌え(笑)
そしてふみやに萌え。問答無用に萌え

んでトップランナーとMステのTMGEが!これが入ってる時点で永久保存なんだけども!!
ううう、チバさんかっこいーよー(泣←泣くなよ…)
「ブラック・ラブ・ホール」のマラカス振りっぷりがセクシーなのです。
ちなみにMステは、ラスト出演の方ね。タトゥーと一緒じゃない方ね(笑)
ハルカリちゃんも出てます。可愛いのぅ。


このあとに「アドレナリン・ドライブ」が入ってるはずです。
もー、映画くらい別のテープに録れよーって感じですね。
こうやって捨てられないビデオが山積になっていくのです。


あーかっこいい。


BGM# day after tomorrow「starry heaven」

2003/12/19(金) 生まれも育ちも北海道な訳で。
ご当地の踏絵[http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html]が面白いです。
ワタシは道民なので、北海道をチョイス。
全部につっこみいれたいが、大量になってしまうので抜粋。


● カツゲンが大好きだ。
● ザンギも大好物だ。
カツゲンはそうでもないけど、ザンギは好きだなぁ。
飲み屋に行ったら誰かが絶対頼んでる一品、ザンギ。
(※カツゲン=四つ葉から発売されている乳酸菌飲料。学校の自販機には大抵入っている。
  ザンギ=味付きから揚げ、と思っていいと思う。)

● 絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。
えっ言わないの!?じゃあ一体なんなのサビヨって。
語源が知りたい。

● 家に煙突がある。
ありますが、何か?
使われてんのかどうかは、自分の家のことだけどよくわからん。ボイラーに繋がってるのかな?

● 自衛隊は雪まつりのために存在していると思っている。
イラクに派遣されてしまったら今年の雪像は誰が作るのかと曇りなき眼で心配してます。
ちなみにワタシの住んでいる市には駐屯地があるので、父親が自衛隊って人が多いです。
友達の彼氏も自衛隊。
自衛隊合コン、多いらしいよ(笑)

● ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。
無いの!?飲み屋に行ったら誰かが絶対頼んでる一品パート2だよ、ラーメンサラダ。
(※普通のサラダにラーメンの麺が載ってる。醤油ベースのドレッシングで頂く。
  安いのに麺のお陰で結構お腹いっぱいになる。)

● 「いずい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。
「いずい」は「むずがゆい」って感じでないっすかねぇ。
「はんかくさい」はなんだろう…。函館方面の言葉だった気がする。

● 冬靴はワンタッチで出るスパイクが標準装備。
懐かしい!小学校の時、こういう靴履いてた!!(笑)
でも結局雪がついてスパイクが埋まるから、効果を成さないんだよね。

● 「ようちえん」は『よ』にアクセントがある。
正しくは『ち』にアクセント?なの?
そっちこそ訛ってる気がするんだけど…。

● 言葉はなんでも過去形にすると、丁寧だと思っている。
これ、最近問題にされてました。
飲食店とかホテルとかでも、普通にこういう喋りだとかで。

● 札幌の地上の都市計画は日本一だと思うが、地下街の難解さはどうにかしてほしい。
最近やっと迷わなくなったなー。ポールタウンとオーロラタウンでよく迷ってたよ。
でも新札幌の地下は未だに迷う。

● 内地の人間が時計台を見てがっかりするさまは、見飽きた。
ワタシも初めて見たときはがっかりした。
日本3大がっかりスポットのひとつだと思ってます。

● 青森県八戸市出身の田中義剛が道産子代表のような扱いをされることにひどく憤慨している。
全くもって同意。

● ゴミは「投げる」、てぶくろは「はく」ものだ。
これも道弁なんだよねぇ。“ゴミ投げじゃんけん”とかしてたよー。
内地ではでぶくろはくときのを何ていうの?「つける」?「はめる」?

● 結婚式は会費制が当たり前。
これはいい制度だと思うんだけど、どうですか?

● 赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。
甘くておいしいよー。小豆よりこっちの方が好き。
ちなみに、食紅入れて赤くすんのね。


自分のところだけじゃなくて、他の地方を見ると全然分からなくて面白いよ。
沖縄とか、言葉の意味が分からないもんねっ。


BGM# TAKUI「DRIVE MY LIMO」

2003/12/15(月) ひとり
ワタシの1個下の後輩がHPを持っていて、日記を掲載してるのですが
この前ちょろっと覗いたら

『やっぱり、人間はひとりなんだと思う』

というようなことを書いていて
少し、寂しくなりました。


彼女は今実習中で、とても大変なんだと思う。
実際、ワタシも大変だったので。

というか、基本的に大変ではない実習はほとんどないと思う。
実習は身体的・精神的に辛いものだと、この3年間で思わなかったことはない。
何が大変かと云うと、日々のレポートが大量だということと、
そのレポートが自分の思ったこと考えたことについて書かなければならなく、
嫌が応にも自分の見たくない部分まで考えなければならないということ。
そして、“わからないことがわからない”という
自分の無力さを、無能さを、突きつけられること。
(ついでに、担当教官が合わないと辛さは倍増する。
 ←顔を合わせたくなくても、教官からの指導が毎日あるから。)

ワタシの場合、酷いときは徹夜で一週間過ごした。カフェインは欠かせなかった。
ご飯は勿論喉を通らない。顔色が悪いけどメイクで隠した。肌はボロボロだった。
そうなると精神的にも荒れてきて、胃痛が常にあった。
違う学校の友達に「週末遊ぼう」とか「頑張って」とか言われると、本気でムカついた。


そんな中でもワタシは
自分の考えが足りなくて、上手く出来なくて、実習先から泣いて帰ってきて
ロッカー室でただただ俯いていた時
そっちだって疲れてて忙しいのに、ずっと傍にいてくれたりとか、
「どうしたのー?」「分かるよー、私も泣きたくなるもん」って声掛けてくれたりとか、
何も言わずにお菓子くれたりとか、
頭とか背中とかポンッって撫でて行ってくれたりとか、
そんなに皆と仲良かった訳でもないのに、皆がそうやって励ましてくれたから

『自分はひとりじゃないんだぁ』

って思ったんだよなぁ。

『他人はワタシが思っているよりも、ずっと優しい。』

そう、思ったんだよなぁ。


彼女はひとりで戦っている。

でも、
大変な思いを同時期にしている仲間達がいるんだから、支え合えると思う。
どれだけ関係が希薄であっても、ひとりではないよ。


今週で実習が終わります。
この1週間で、いや、そのあとでもいいや。
落ち着いて振り返れるようになったときでいい。

彼女が何かを掴めたら、いい。

ひとりでないことを気付けたらいいと願っています。


BGM# SOFFet「人生一度」

------------------------------------------

部屋にこたつを出しました。
今こたつに入りながらネット中。
ついでにみかん。
さっきは飼い猫が
こたつのまわりをうろうろ。

ザッツ日本の冬って感じですね。

2003/12/13(土) りんくりんくりんく
アホのようにWebリングや同盟のリンクを貼りまくってます。
面白いのが色々あるんだよー。
その中でも、バナーが気に入ったものだけ登録するようにしてます。

フラペチーノドウメイのバナーはたーくさん、
ランバもキャラメルもモカも、ラズベリーもシトラスも、多分全種類あるの。
ワタシは抹茶クリームフラペチーノが大好きなので、抹茶バナーをチョイス。
うひー飲みたくなってきたっ!!
でもスタバって、ちょぉっっとお高いよねぇ…。
あ、スタバのスフレチーズケーキがすげー美味しかったです。


通信部の会は、見つけた瞬間是非参加しようと思った(笑)
だってスペ中大好きなんですもの!!
アフロ好きだし!めがね好きだし!スネオ好きだし!いとうせいこう好きだし!
たまらんっすよスペ中〜。
見逃すとそれなりに凹むもんね(微妙)
学園祭、本気で行きたかった…。


電源に寂しさを覚えた同盟は、もう、バナー惚れ(笑)哀愁を感じた。
実際、寂しさまでは感じないんだけど、切り難いっつーの?
ヲ タ ク だからね。


多分これからも増やしてだろーなー。
暇な方はチェックしてみてくださいな。


BGM# TMGE「リリィ」

--------------------------------

 12月14日(Sun.):追記 

さっそく増やしちゃったよこの人…!

コサキン同盟。これまたバナー惚れ
コサキン好きなんだよなー。最近聞いてないけど、たまに聴いてもハマる。
あの“くだらねぇ〜”感が堪んないのだねっ!
テレビでコサキンがセットで見れるとかなりめで嬉しかったりもする。

積ん読同盟は、バナー貼るだけの同盟なんですけどね。
思い当たりすぎなので(※過去ログ12月11日参照)思わずペタリ。


やべー、まだまだ増やしそうだよ…。


BGM# EXILE「LET ME LUV U DOWN」

2003/12/11(木) やりたいことはたくさんある
今日は折角の空き日で、図書館に行きたいと思っていたのに

起 き ら れ な か っ た …。

目覚ましは10時にセットしてあったんだけど起きたら15時半。
どうやら二度寝した模様。
窓からは綺麗な夕焼け空が見えました…。
悲しいなぁ。

最近やりたいことがいっぱいあって
時間が足りない足りないと思っているのに
自分で更に足りなくしてどうするんだっつーの!!(泣)

学校があるときの寝起きは良いから(無遅刻!)
多分、意思が弱いんだと思う。
『起きなきゃ!』っていう気持ちがないから起きられないのかな、と。
人間、やろうと思わなきゃ出来ないからね。
出来ることも出来なくなるから。


…でもふとんが気持ち良いんだよねぇ…。


魅 惑 のふとんです。


▼今やりたいことリスト▼

@本を読む
…今、唐突に読書ブームなのです。
 これまでは電車の中でも問題集を見ていたんですが(受験生なので)
 最近は本を読んでいます。
 勉強する時間は短くなったけど、気分転換になっていいです。
 今は「やりなおさないか 君らしさのままで」を読んでいます。
 ちなみに読みたい作品は「世紀末の詩」「無敵のハンディキャップ」「不良少年の夢」です。

Aビデオを見る
…地上波で録画したものが溜まりすぎです。
 「トリック」「アドレナリンドライブ」「完全なる飼育」「キッズリターン」
 全部2時間映画だよ。長いよ…。
 確か「ソナチネ」も録画したんだけど、何故か無いんだよなぁ。
 消しちゃったのかなぁ。
 
 ちなみに今はサスペンスドラマの「陰の季節 5」を見ながら打ってます。
 
 他にも見たいのはたーくさんありますです。



BGM# GRAPEVINE「ぼくらなら」

2003/12/10(水) 「最後の恋、初めての恋」
渡部篤郎、徐静蕾(シュー・ジンレイ)、董潔(ドン・ジェ)主演、
陳柏霖、津田寛治、松岡俊介。目黒真希、呉汝俊、筧利夫、石橋凌
日中合作、オール上海ロケのラブストーリーです。

会話のほとんどが英語で字幕です。
篤郎さんとシュー・ジンレイの会話は全て英語。ラストは中国語(北京語?)だけど。
聞き取りやすーい英語、ですよ(笑)
日本語は、たまーにって感じ。北京語?もたまーに。


ストーリーは正直言うと あ り き た り なラブストーリーでした。
少し古い日本のドラマにありそうです。

でもね、上海のロケーションはキレイだし面白かったですよ。
見慣れない風景は単純に面白いです。
最後のシーンはきれいだったなー…。

あと、女 の 子 が 可 愛 い。
なんていうかなぁ、全員 小西真奈美、みたいなの。
髪がストレートロングで、存在に透明感があって、ピュアで、みたいな。
黒酢飲んでそうだもん(笑)
特にドン・ジェの役どころは単純ちゃんでかわいいかわいい。
思い込んだら一直線!ってね。

ばかなこほどかわいいってもんだ。

あ、あとねー、ワタシは津田寛治さんのファンなんですけども、
彼はかっこよかったですねーv
やっぱり彼はサラリーマン…ってかスーツが似合う!

そんな感じかなー。
まったりできる映画だと思います。

2003/12/07(日) アイデン&ティティ
エリクソンは青年期の発達課題を「アイデンティティの確立」としました。
そのためにあるのがモラトリアム(猶予期間)であると。

いつだかの講義で習ったこんなことを、
友達のWeb上日記を見ていて思い出しました思い出しました。


そういえばワタシも随分悩んでいた時期があったなぁ。

『なんで学校行ってんだろう?』
『なんでこの服を着てるんだろう?』
『なんで笑ってるんだろう?』
『どんな自分が、本当の自分なんだろう?』

今思うと、思いっきりアイデンティティについて考えてるんだけど、
その時は気付いてなかった。

ただ、苦しくて、消えたくて。でも必死で戦ってた。

そして、今は悩んでいない訳です。
どうして?
つまり、いつのまにやらアイデンティティとやらを確立したのでしょう。


最近、「変わったねぇ」と言われる機会が増えました。
級友やら、先生やら。
なんでそんなことを言われるか、ワタシには分からなくて。
そこでふと自分の行ないを振り返ってみる訳です。


あぁ、ちょっと思いついた。


教室に一輪挿しがあったんです。
棚にぽつんと、ガラス製の綺麗な一輪挿しがあったんです。
その時ワタシの家は水仙が満開で
何本か切って来て活けたらいいだろうなぁ、と思ったんです。
そして、実際にそうしたのです。

それで思い出したんだけど、

こういうことは、小学生の頃からしてたんだなぁ。

中学でもしてたと思う。
でも、高校では目立ちたくない一心で自分の思いを
なるべく、なるべく出さないようにしてた。

そうやるうちに
自分の気持ちの隠し方とか、逃げ方とか、そういうの、覚えちゃって。
いつの間にか
隠さなくていいものまで必死で隠してたんじゃないかなぁ。


きっかけは些細なことだったと思うんだよね。
花を活ける、なんて簡単なこと。
でもそれで、すぅっと楽になった気がする。
自分が見えるようになった気がする訳です。


だからつまり、

突破口はどこに転がってるか分からないよね、って話、かな。



BGM# aiko「彼の落書き」

2003/12/05(金) ねむそうだよ
今日一日で最も言われた言葉ですー。
歩いてる時にさえ言われたよ。ど う い う こ と だ。
いや、確かにずっとぼーっとしてたけどさー…。


ワタシはものすごく眠気に弱く、入眠が早いみたいです。

授業中に爆睡は当たり前田のクラッカー(古)それはもう、金縛りに遭うほどです。
通学の電車(片道約40分)で熟睡出来ます。ワープ気分。
立ちながらも寝れます。これは中学時代に習得(合唱練習中に立ったまま寝た。ありえない)
人と会話しながらも寝れます。相手が先生とかだと致 命 的 。確実に呼び出されます。
パソコン打ってても、気がつくとスクリーンセーバーが動いてます。
レポートの締め切り間近にこれが起こると血 の 気 が 引 き ま す。
ひどいときは、ご飯食べながら寝てる。…それとも寝ながら食べてるのか?

まるで 子 ど も ですね。

睡眠発作か?とかも思ったけど、
ナルコレプシー予備軍の友達を見てるとそうではないようです。
友達は幾ら寝ても寝ちゃうみたいだから。
ワタシは6時間くらい寝れれば起きてられるのでー。
第一、いきなり倒れたりってのはないしね。
ただ、眠くなっちゃうと、勝てないのよ。
眠眠打破もモカも効かねぇ。困るねぇ。


まぁ、要は規則正しい生活をしろってことなんでしょうけどね。





  **蛇足**

今日のヤン凹。ちょいとあいばちゃんでモエター!
メガネで弱っちいあいばはかわいいなー。
いちはらくんは常に可愛いので、敢えて何も云うまい。


BGM# HALCALI「ストロベリー・チップス」

2003/12/02(火) 赤い爪のピアノ弾き
椎名林檎嬢の武道館ライブでの「茎」の映像がスカパでPVみたいに流れていまして
うわぁうわぁかっこいいぞぅ!!とはしゃいでいたら
ピアノのひーちゃん(ヒイズミマサユ機氏 from PE’Z)の爪が赤いでやんの。

も、萌え。

ワタシはピアノを弾く殿方が好きでありまして(西田除く)
そん中でもひーちゃんは結構電波フレーバーだけどカワイーとか思っちゃってたりします。
更には、たまにちょっと演奏酷すぎないか?ってときもあるけど
なんかあの鍵盤に突っ伏して『なんも見てません!』って感じで弾く姿とか、
生で運指見たら死ねるとか6割くらい(微妙)本気で思ってたりするんですけども。
…そのひーちゃんが赤い爪しとるんですよ?

おとこのひとがつめあかくしてんのってなんかどきどきすんね


ついでに、着物にも勿論萌えた。


そういえば、
今日講義中に挙手した女の子が赤いマニキュアしてて、なんか妙に目に焼きついたなぁ。



BGM# AIR「Starlet」

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.