過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/09 報い
2004/09/30 あるがままにわがままに
2004/09/22 先行く人のことば
2004/09/10 傾向として
2004/09/09 グリーン

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/01/07(水) 受験勉強
3日に正月セール言ったら勉強すると書いたのですが
いや、してない訳じゃないんですけど、そうなんですけどもっ、(誰に向かって敬語?)
1日に3時間とかしかしてないっす。
酷い時は1時間も保たないっす。
昨日は12時前に寝たし。

しかもまだ解剖やってるし。っつか、解剖しかやってないし。
薬理とか病態とか公衆衛生とか関係法規とか、ぜってー間に合わない。
とか思いつつ、ペースアップしない自分も自分だ。
(だって解剖楽しいんだもんよ。)


いや、もう、ほんと、学校も国家試験も落ちると思う。冗談でなく。
受かったらミラクルだと思う。ミラクルさんだと思う。



多分、死ぬ気で勉強する気になれないのは、
心のどこかで『これで落ちたら、解放される』と思ってるからだと思う。

今の学校は自分で選んだ学校だけど、
選んだ理由には、両親の期待を考慮したっていうのが少なからずあった。
それに、今の学校のお陰で確かに精神的な成長は出来たけど、その分苦しんだことも事実。
『もう自分を傷付けたくない』と、職業にすることを怖がる自分もいる。

ワタシは周囲の期待と恐怖の記憶から脱したがってる。



…だからと言って、試験から逃げ出せない自分。
きっとこれからも、同じことを考えながら解剖を勉強すると思う。
どうしようもないね。


学校を辞めていった子達に尊敬の念を抱きすらしてしまうよ。



BGM#Crystal Kay「Can’t be stopped」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.