過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/09 報い
2004/09/30 あるがままにわがままに
2004/09/22 先行く人のことば
2004/09/10 傾向として
2004/09/09 グリーン

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/10/09(土) 報い
足の人差し趾が親趾よりも長いと、親よりも出世するというけれど
わたしの足の人差し趾は、親趾よりも短くて、
それどころか、中指よりも短い。
つまりわたしは一家の中で最も劣っているのかな、とか思いもする。


兄らは一生懸命勉強して大学に行って、一生懸命動いて就職した。
一番上の兄は6月に子供が生まれて、
二番目の兄は再来年の春には結婚するつもりらしい。

わたしは頑張るのが面倒くさかったから成績の現状維持で入れるセンター試験の要らない専門学校に行って、
他になりたいものはなかったけれど看護師にはなりたくなかったから就職もしなかった。
今はなんとなく趣味の領域でしたいことをして、ぼんやり過ごしてる。


頑張った人にはちゃんとそれだけ返ってくる。

わたしは頑張らなかったから、

返ってくるものなど何も無い。



肺が黒くなって腕の傷が増えるだけの毎日にはしたくないとは思うのだけれど。


最近、自分が劣っていることばかりが目に付くようになった。



BGM# 真心ブラザーズ 「EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.