過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/09 報い
2004/09/30 あるがままにわがままに
2004/09/22 先行く人のことば
2004/09/10 傾向として
2004/09/09 グリーン

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/04/29(木) とにかく知りたいのです
人体の不思議展に行ってきました。
前からずっとずぅーっと行きたいと思っていて、やっと札幌に上陸したのです。
だからもうやるって知った瞬間に行く!って決意しましたね。

でも、行きたい旨を何人かの方にも言ったんですけど、
そうしたら「えー?」っていう顔をする人が多かったように思います。
「なんでそんなの見たいの?」って感じで。


え、だってそんなの単純に、知りたくないですか?
自分のこの皮膚の下はどうなってるのかとか、
どんなものが入ってて動いてるのかとか、興味ないですか?
自分がどうやって生かされてるのかとか、気になりませんか?


気持ち悪いから見たくないと言った人がいます。
感想を伝えようとしたら、眉をひそめた人もいます。

気持ち悪いですか?
遺伝子は違えど、自分にも展示されているものと同じものが入っているというのに?
じゃあ何故その気持ち悪いものをくっつけて生きていられるんですか?

わたしにとっては、そっちの方がよっぽど気持ち悪いです。


いつだってわたしは自分が何者なのか考えています。
それが一番面白いと思う。
のに、なぁ。


BGM# Waive「春色」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.