過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/09 報い
2004/09/30 あるがままにわがままに
2004/09/22 先行く人のことば
2004/09/10 傾向として
2004/09/09 グリーン

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/05/09(日) カーネーション
今日は母の日っていうことで、花屋にとってのバレンタイン的イベントでした。
っていうことで、忙しかったです。
何個アレンジ作ったんだろう…?って感じ。
でも自分が作ったアレンジを選んで買ってくれると嬉しいんだなぁ。
「それを選ぶとはアナタいいセンスしてるね!」みたいな(笑)


ところで、お客さんを見ていて思ったこと。
女の子はこれとこれとこれを入れて花束にしてください、みたいな買い方をする方が多いのですが、
男の子はスプレーカーネーション(1本210円)を買っていくんですね。
ただそれを1本、買っていくんです。

それがね、すごい「いいなぁ」と思いました。
きっと男の人にとっては花屋に来ること自体が恥ずかしいんだと思うんですよね。
実際、「恥ずかしいんで(包装紙で)覆ってください」っておっしゃられた方もいましたし。
でもこのイベントにちょっと乗ってみようかな、ってね。
とりあえず一番安いのでも買っていこうかな、ってね。

それって十分、感謝の気持ちの現れですよね。

きっとお母さん喜ぶんだろうなぁ。
わたしだったらすごい嬉しいもの。


あと、小さな子供が210円握り締めてカーネーションを買っていく姿もむちゃくちゃ可愛かったです。


BGM# NEWS「希望〜YELL〜」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.