過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/09 報い
2004/09/30 あるがままにわがままに
2004/09/22 先行く人のことば
2004/09/10 傾向として
2004/09/09 グリーン

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/07/02(金) お仕事色々
求人情報を見ていたらフランフランの募集が載っていて、どうやらカラーコーディネーターの資格を持っていると優遇されるとのこと。
わたしはフランフランが好きなので、そうかーじゃあやっぱり色彩検定を勉強してみようかなーとか思ったのですが、
でもふと思い直して。

もしフランフランで働くとすると、その仕事内容というのは商品のディスプレイや接客な訳で。
好きな場所で働けるというのは幸せなことかもしれないけれど、

“わたしは何かを『作る』ことを続けたい”

そう思ったのです。


今の仕事(花屋)で楽しいことは、花を店頭に並べるのもまぁ楽しいんですけど、
一番はやっぱり、花束やアレンジを作ること、なんですよね。

そういえば昔から手先を使うことが好きだったなぁ。
看護学校行ってるときも、アンプルカットや点滴詰めが一番楽しかったし(笑)
自分が看護職に就きたくないと思う理由を探している訳ではないけれど。


先日、休みの日に卒業した看護学校に寄って、先生と少し話しました。
そうしたら、どの先生も資格を取ったからって絶対看護職に就かなければならないということはないし、
それを気にする必要もない、と言ってくれました。
あなたにはセンスがあるのだから、それを活かせる仕事を探してみるといいのかもしれない、と。
何より、親のことを考えるもいいけれど、自分のやりたいことをやりなさい、と。


気がつけばもう夏です。
わたしのモラトリアムには、はっきりとした期限がある。


あぁ、ちゃんと考えなきゃ。
逃げずに。
前を見なきゃ。


BGM# aiko「海の終わり」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.