今日のぼやき
その日に起こったしょーも無いことなどを徒然なるままに書き綴っていこうかと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/03/14 酒に弱くなったなぁ・・・
2004/03/08 すばらしい筋肉痛…
2004/03/05 なんじゃこりゃあ!
2004/03/04 自転車の性能の差が…
2004/03/02 SAGA佐賀!

直接移動: 20043 2 月 

2004/02/27(金) 悲しいとき〜
バイトが終わって晩酌の準備をしている時に客が来た時〜。
今日はお客がほとんど来ないまま終わったので凹んでいるところに更なる追い討ちである。
バイトなので何とも言えないが、お客のほうも常識を考えて店に入るべきだと思う。
そんな時間に店に入ったら、閉店までに終わるわけないじゃん。
あまり動いていないにもかかわらず、どっと疲れてしまった。

2004/02/26(木) 昼夜逆転中
寝たのが朝4時で、起きたのは昼12時である。
生活が荒んでるなあ。早いところ元に戻さないと・・・。
今日はロードの整備でホイールを決戦用に交換して天草仕様にした。
今週末から、長崎に潜伏する予定なので、たまには地元周辺を走ってみようと思う。
久しぶりに雲仙や野母崎にでも行ってみようかな。五ヶ原岳もすてがたい。

2004/02/25(水) 今日って前期試験だったのね
学内に、うじゃうじゃ受験生がいた。
そんなことはどうでもよく、自分も3年前に同じことをやっていたんだなあと思った。
もう一回受験してみろと言われてもまず無理。そんな知識は頭の片隅にも無い!
自転車に関しては無駄じゃないかと言われるくらいの知識と技術があるんだが・・・。
酒ばっかり飲んでるし、脳細胞が死んで当たり前だ。あのころの若さが欲しい。

2004/02/24(火) 激坂を登る俺は馬鹿?
久々にロードを引っ張り出して走りに行った。
R317水ヶ峠の登坂は難なく登ったのだが、帰りになんとなく横道に逸れて梅木町の方へ向かった。
簡易舗装なのだが、ほとんど車が通っておらず路面には木の枝や石が散乱していてダートの一歩手前くらいで、しかも激坂!
頂上まで平均10%の坂がひたすら続いていて死にそうだった。あんな所ロードで行くもんじゃない。
体力はぼちぼち戻ってきている今日この頃。明日はどこへ旅立とうか・・・。

2004/02/23(月) お酒をいただいた
昼からダートを走りに行ったが、思ったほどぬかるんでおらず、
適度に湿っていてとても走りやすかった。曇っていたので景色はいまいちだったが・・・。
ロードにベルを付けようと行きつけの自転車屋に行きコラムスペーサー(オーバーサイズ)風の奴を購入した。
しかし、ベルは色がシルバー(アルミ)なので自転車とまったく合わない。コラムスペーサーはカーボンなのでものすごく浮いている。
ベルに色を塗るか、カーボンスペーサーに穴を空けてネジを切るか・・・。
とにかく近いうちに何らかの行動をとるのは間違いない。そのままではダサすぎる。

2004/02/22(日) 久しぶりの雨が降った
今日までの気温と比べものにならないほど明日は寒くなるそうだ。
明日は山にマウンテンで走りに行こうかと思っているが、ダートのぬかるみ具合が心配だ。
たまには泥だらけになってみるのもいいだろう、この前走ったときは埃っぽかったし。
まぁ、今度は崖から落ちないように気をつけよう。

2004/02/21(土) ボトルゲージにはビール瓶(1回だけやったことがある)
酒が好きな自分は、よく行きつけでありバイト先でもある店によく行く。
今日も行ってきたが、常連のお客さんと話が弾み、自家製の檸檬酒と苺酒をいただけることになった。
今度の月曜日に持ってきてもらえるらしい。実に楽しみである。
ボトルの中身に日本酒か焼酎を入れてみようかと思う今日この頃。

2004/02/20(金) 崖から落ちた
と言っても、2mほど斜面をゴロゴロと転がっただけだが・・・なんとか木に助けられた。
木がなかったら今ごろ此処にいないだろう。私は運がいい(シャア風)。
独りで山奥に新しいコースの開拓に行くもんじゃないなとつくづく思う。
でも今日のコースは面白かった。あそこはXCレースで使ってもいいくらいだ(言いすぎかな)。
シュガー3もかすり傷くらいですんでよかった。落ちているときに手を離していたら彼は谷底まで逝っていた。

2004/02/19(木) Y○M○D○は安かった
とりあえずデジカメを見に、某・電器屋に行った。
ところが買ってしまったよ、Nikon COOLPIX3700です。320万画素です。
だって安かったんだもん。これであと10日ほどの生活が…
なんとか明日のバイトで食いつないでいくしかない。

2004/02/18(水) ダートを走りに行った
久しぶりに新たなオフロードコースを開拓するため山に入った。
国土地理院の2万5千図を頼りに走ったのはよかったのだが、
途中で道が無くなったりしていたりしてかなりあせった。
危うく遭難するかと思ったが、なんとか帰ってきた。
さすが4年位前に改訂された古い地図である。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.